人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< c'est expre... 新年の一冊目 >>

この季節は

こっくりしたものがカフェには合いますね。
この季節は_c0181947_7501053.jpg


カフェでなくて、ショコラもいい。
この季節は_c0181947_7501351.jpg

by 40ansparis | 2014-01-24 07:47 | cafe | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2014-01-24 08:07
初めてパリで暮らした頃・・
外食して選ぶデザートが分からず1つ覚えたクリームキャラメルばかり頼んでました^^”
Commented by yumibag at 2014-01-24 08:26
ワー美味しそう!ショコラ、、パリのカフェで、、、あーパリへ行きたくなります
Commented by nararanran at 2014-01-24 08:46
寒い日にはこっくりしたものを
ぼってりした器でいただくのがエエですね♪
ゆったりした時間を過ごして、
ココロも身体も暖まっで。。。そのまま外に出たくなくなります^^;
Commented by Cecile at 2014-01-24 13:47 x
只今バンクーバーでは2/14までHot Chocolate Festival開催中。登録されたカフェご自慢のレシピが展開されています。ところが私、未だ飲んだことがないのですよ。カロリー高そうだなぁと気になったりして。
Commented by kyotachan at 2014-01-24 16:26
クレームブリュレ?ショコラがおしゃれ~。こんなのはじめて見ました。
Commented by francana at 2014-01-24 17:30
はぁ~同感です!私は暖房の効いたテラス席が好きで・・・
ショコラ・ショーも大好きです。しかもショコラ率の高い濃い~ものが(笑)。
Commented by 40ansparis at 2014-01-24 19:24
hairprioriさん、何処でも必ず作っている、そういうものをを一つ覚えておけば確実ですよね。クラシックですが私も大好きですよ。
Commented by 40ansparis at 2014-01-24 19:26
yumiさん、夏の解放的な雰囲気の中のカフェもいいですけれど、冬のカフェの温かさを感じる景色はいいものですよね。
ショコラはやはり冬ですね。
Commented by 40ansparis at 2014-01-24 19:29
らんさんの表現、まさに!その通りですね。表現かららんさんのほんわかした雰囲気も伝わってきますヨ。
家から外に、もそうですし、一旦カフェに座ると出たくなくなりますね。
Commented by 40ansparis at 2014-01-24 19:31
Cecileさん、そんなイベントがあるのですね。カロリーなんてこの時期気にしちゃダメですよ〜。カロリー取らなきゃ、冬ですもの。昼間のショコラ一杯のカロリー位は、夜に消えてしまいますから安心してどうぞ。
Commented by 40ansparis at 2014-01-24 19:33
kyotachanさん、カフェと一緒のデザートは、そう、クレーム ブリュレでした。
ショコラのデコレーション、可愛いですよね。でも、その花びらみたいな所も子供のように舐めたくなってしまいます、笑。
Commented by 40ansparis at 2014-01-24 19:36
francanaさん、カフェでもプードルを使った、ココアみたいなショコラを出す所もあるでしょう?
ショコラを頼むならきちんとショコラを使ったカフェに入りますが、ふと寄った先で知らないカフェで頼む時は私は、ここのはプードルじゃないでしょうね?と聞くので、たまにむっとされます、笑。でも全然違いますからね〜味が。
Commented by いっこさん at 2014-01-24 20:06 x
このネットリした感じのショコラ、どんな味なんだろう。
日本ではあまりショコラ(ホットチョコレート)を飲む機会がないなぁ。たまにあるとすれば、ココア?
Commented by 40ansparis at 2014-01-24 21:00
いっこさん、パリでもココアみたいな粉を溶かしたものを出してくるカフェも沢山ありますが、きちんと作ってある場合は、まさにチョコレートを溶かした味、です。
それに、好みに合わせて自分で調整出来るように、ホットミルクが添えられて出てきます。ですから、本来のこのショコラの場合は、液体を飲むと言うよりも、スプーンで食べるに近いかもしれませんね。
Commented by marucox0326 at 2014-01-24 22:02
クレーム・ブリュレに
フォークをカリっとおったてたい!
あのアメリのように^^

とてもうまく焼き色がついてますネ。
食欲をそそります。

こんなショコラ、日本でもあるのかしら?
ミルクで伸ばすより、まずはこのままいただきたい。


Commented by 40ansparis at 2014-01-25 05:49
marucox0326さん、あはは、フォークでカツカツと叩いてから、ですね。フランスの牛乳やバターは濃いですから、こういうクリーム系のデザートはこっくりしていて美味しいです。ただ、牛乳そのままは、私は濃過ぎてお腹がゴロゴロする為、ショコラにも滅多に入れません。濃厚なショコラは、スプーンですくって食べるスープのように味わいます。もちろん口をカップに付けて、飲もうと思えば飲めますよ。
Commented by kanmyougam at 2014-01-25 10:30
こんにちは。
チョットサボっていました。
パリはいまが一番寒いのでしょうか。
2月にパリにいたとき噴水も池も凍りきっていました。
石畳が子お手滑りそうでした。
朝のいっぱいここだとお茶ですね。
おいしそうですね。
ショコラ。
Commented by 40ansparis at 2014-01-25 16:21
kanmyougamさん、たまにはサボって下さいな。
今年は今の所、雪も氷点下もなく、暖冬なのですが、来週から何だかやはり凍る二月になりそうな予報です。いよいよ、やはり来るのね、と怖いです。ホント、噴水まで凍りますよね。
朝の日本茶も良いですよね。
<< c'est expre... 新年の一冊目 >>