<< カレンダー後日談 今頃思い出した物、、、 >>

パリのあちこちに

c0181947_6332454.jpg


ポスターが貼られています。
なんて爽やかなポスター。

ル モンド紙の批評
"比類なき達人芸"

パリのあちこちで、在住の日本の方がポスターを目にして、癒されていることでしょう。
[PR]
by 40ansparis | 2014-01-18 06:29 | cinema | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2014-01-18 08:06
確かに遠い外国で目にしたらホッ!とするでしょうね

私は日の丸見てジーンとし記憶があります^^
Commented by nararanran at 2014-01-18 08:09
こんにちは~^^
『生きねば』日本語で書かれたままのポスターですね♪
パリに、このポスターが飾られていると考えると
ポッと嬉しく思います。
Commented by yumibag at 2014-01-18 10:16 x
いよいよ上映されるのですね〜 パリの方がどんな感想持たれるのか楽しみです
Commented by kanafr at 2014-01-18 12:39
ジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、宮崎駿さんの引退はないかもしれないと言ったそうですね。
そうなったら、まだまだ宮崎作品見れますね。
まだまだ引退なさらず、作っていただきたいって思います。
宮崎さんの思いがこもったこの作品、カンヌでの賞の呼び声高いですね。
Commented by chez-nami at 2014-01-18 13:52
ぼんじゅ〜♪ラパンさん
メトロ等、地下のちょっとうす汚れた(笑)通路に
こんな爽やかな風が吹き抜けて行きそうなポスター
これは目につくでしょう!
宮崎駿の空の色、雲の書き方、大好きです
ラパンさんも映画館で宮崎駿の風に吹かれて来てくださいね
在住の日本の方も日本の風景に心動かされる事と思います
封切り、もう直ぐ。楽しみですね!
Commented by francana at 2014-01-18 17:03
いよいよ来週公開ですね~
ぜひぜひ映画館で見たい!のですが・・・上映期間中には行けそうもなくて・・・今からがっかりしています。
予告編は見ましたけれど。大人向けの作品という印象です。
ラパンさん、ご覧になったら感想聞かせてくださいね。
Commented by 40ansparis at 2014-01-18 17:47
hairprioriさん、日の丸を見てジーンと、、愛国心ですね〜。
宮崎さんの出す色合いがフランスのアニメとも全く違う色出しなので、とっても目立つんですよ。通勤路だけでも、凄い量のポスターを見かけて、癒されています。
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-18 17:47
>ル モンド紙の批評
"比類なき達人芸"
日本人として、嬉しくなるルモンド紙の表現。
宮崎駿氏のドキュメントをTVで見たとき、夢を持って生きる人間のすばらしさを感じました。

きっと、きっとフランス人も感動するでしょう。
Commented by 40ansparis at 2014-01-18 17:49
らんさん、そう、この生きねば、が日本語でホッと。でも風立ちぬ、の原題もポスターに残して欲しかったなあ、と思ってしまうのは私が日本人だからでしょうか。。。
Commented by 40ansparis at 2014-01-18 17:51
yumiさん、公開はいよいよ来週の水曜日です。今週に入ったら、突然凄い量のこの二枚続きのポスターをメトロのあちこち、街角のあちこちで見るようになりました。
Commented by 40ansparis at 2014-01-18 17:53
kanaさん、そうですか、引退は無いかも知れないのですね。あまりに世界中の反響が大きかったのでしょうか。
カンヌでの賞は、、、期待出来ますね。
Commented by 40ansparis at 2014-01-18 17:57
namiさん、仰る通りです。爽やかな風がポスターの前だけに吹いているように。そしてかなり目立っています。ご存知の様に、他の映画や派手なハリウッドのポスターも沢山貼られている中でも、軍を抜いて目立っていて、むしろ他のどのポスターも霞んでしまっているくらいに。素敵なポスターですよね。
Commented by 40ansparis at 2014-01-18 18:01
francanaさん、ご都合合いそうにないのですね。でも、もしかしたらかなりロングランで上映されるかもしれませんね。
それと、ちょうどお礼をお伝えしたくていたのです。例のカレンダー、買うことが出来ました!francanaさんのコメントのお陰なのです。本当にありがとうございました!!
Commented by 40ansparis at 2014-01-18 18:05
whiteさん、フランス語直訳では、全く他と同じではない、と言う単語になっています。まさに他の映画、アニメとも全く違う独自の世界観ですよね。ポスターを見ているだけで私も誇りに思います。
今までの作品と違う大人のストーリー、と言うのがフランスで公開された後のサプライズでしょうか。
<< カレンダー後日談 今頃思い出した物、、、 >>