<< 今頃思い出した物、、、 映画 : Yves Saint... >>

毎日の様に雨が降り、、、

どんより。

にゃんだか今日も曇ってる、、、。
c0181947_7195660.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2014-01-13 07:18 | 仕事の日 le travail | Comments(14)
Commented by chez-nami at 2014-01-13 07:39
ぼんじゅ♪ラパンさん
「にゃんだか」今日も曇っているのですね(笑)
パリのどんよりとした冬の空を思い出しました
ソルドに熱い時期ですね。昨年ソルドで購入したニット、活躍しています!
↓イヴ・サンローランの映画興味があります。
スクリーンで奔放な人生、観てみたいです
と、風立ちぬが公開されるのですね
フランス人の反応、ワタシも興味があります
ただね、これ、、フランス人の反応を見る前に
自分が映画に引き込まれてしまいますよ〜♡
あれ?ワタシの誕生日に公開予定ですね(笑)
Commented by hairpriori at 2014-01-13 07:48
私が借りてたアパルとマンもそうでしたが・・
日本にはにういう窓枠ないですよね
今が1番寒いころですね^^”
Commented by lambidumidi at 2014-01-13 11:32
シュシュく〜ん! お外を眺めるその後姿がたまらんよー。
お向かいさんは何屋さんかな? 出入りする人観察ちうなのかな?
私が歩行者だったら立ち止って、その可愛いお姿を下から激写してるね。v^^
パリはどんより続きなんやね、カラっと青空晴れてほしいね..シュシュ君。
Commented by 40ansparis at 2014-01-13 16:48
namiさん、ぼんじゅ〜。今日もにゃんだか曇ってますよ、笑。
宮崎作品公開日、お誕生日ですか!縁起がいいですね。
日本の皆さんの反応をブログで拝見していて、かなり大人が感動する作品だと皆さんが仰っているのでもちろん私自身が一番楽しみです。ソルドの熱い様子は、、あまり見ていないので実感ありませんが、消費の仕方がかなり変わってきていますよね。事前にインターネットやプライベートセールで購入していたり、最近は一年中にゃんだか(笑)ソルドがちょこちょこあったり、、。
Commented by 40ansparis at 2014-01-13 16:54
hairprioriさん、この縦長がまさにパリ、と思い出すのでしょうね。日本の窓際の風景とは全然違いますね。
日本の窓枠と言えば、夏の蚊を防ぐ網戸!あれは素晴らしいです。
パリはこの縦長の扉を全開するしか出来ませんから、蚊に刺されても窓を開けるか、暑いのを我慢して閉めるか、、究極の選択です、笑。
Commented by 40ansparis at 2014-01-13 17:00
lambidumidi さん、後ろ姿もむくっとしてきました。
後ろから私はすり寄ります、笑。
向かい側のお店は眼鏡屋さんですが、その前の通りを何方かと言うと見ているようです。ゴミを収集する巨大なトラックが、道端のゴミ箱を持ち上げて、がしゃーん!と動くのが彼には巨大なモンスターのように見えるのか、目をまん丸にして、いつも釘付けになって
見入っているのが可笑しくて。
Commented by ショコラ at 2014-01-13 17:48 x
いつもすてきな写真、ありがとうございます。
猫ちゃんの後ろ姿、たまりませんね~。
こんな雨降りなお天気と風景には、猫ちゃんがぴったりですね。
私がパリに短期滞在していた時のアパートにも、誰の飼い猫かわからない人懐っこい子がいました。
またパリに行きたくなっちゃいますね。
Commented by 40ansparis at 2014-01-13 19:18
ショコラさん、私は実は猫の後頭部が大好きなんです、笑。
後ろから見る頭にちょこっと付いている小さな両耳、たまりませんね〜。
パリはワンちゃんの方をよく見かけますが、統計上では実は飼猫の方が犬よりも多いんだそうですよ。みんなアパルトマンの中に居るからなんですよね。
この黒猫くんも、外が大好きで、隣近所のアパルトマンまで屋根を伝って出かけてきますよ。
Commented by yumibag at 2014-01-13 21:13
後姿ちょっと大人な雰囲気・・・アパルトマンの窓際で何を見て何を考えているんでしょ!横に行って一緒に窓の外見たいわ~
風立ちぬ、、、ユーミンの曲に大人のアニメ 淡々とした声優の表現 涙が出ました
Commented by akicosmosA at 2014-01-13 22:23
この窓のネコちゃんのお写真哀愁を感じますね。
まるで絵みたい。
パリの冬のどんよりは病気になりそうな方もいるそうですね。
でもグレーの日もちょっといい感じ♪

下記の映画 私も観てみたいわ。 ドキュメンタリーのサンローランは
もっと映画の俳優さんより美形だと思いますが~。
Commented by 40ansparis at 2014-01-14 03:11
yumiさん、大人の雰囲気、笑。いえ、笑ってしまったのは、まだこの子はガキンチョですから大人猫とは程遠い、イタズラっ子でね。じっと見ているので、何見てんの〜?とすり寄っていくと、•••が見えるんだヨ、と言わんばかりに私を一旦見てからまた道路を見つめています。
風立ちぬ、ユーミンの歌が一緒なら尚更いいでしょうね〜。この年末の繁忙期、私のほんの少しの眠る前の癒しの曲は荒井由美時代の曲だったんですよ。
Commented by 40ansparis at 2014-01-14 03:15
こすもすさん、それでもまだ今年の冬は青空が覗いている方だとは思いますが、、、
年が明けてからは、どんより、そして夕方に雨と言うパターンばかり続いていました。暗くなるのも早い時期ですから余計にどんよりに感じます。
実物のサンローランももちろん綺麗ですが、この映画をご覧になったらこの俳優にも目がハートになってしまうんじゃないかしら?とこすもすさんを想像していますが、、笑。
Commented by rico at 2014-01-14 13:27 x
ラパンさん〜大変遅ればせながらですが…
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
パリの空〜どんより雨雲ですね。
シュシュくんは何を思って窓の外を眺めているのやら〜
アンニュイな雰囲気がなんともパリっぽく感じてしまう私です。
東京の空はキーンと張り詰めた感じの青空です。寒さに震えております>_<
Commented by 40ansparis at 2014-01-14 19:47
ricoさん、私こそご挨拶遅くなりました。
パリはどんよりですが、多分東京よりは気温が今年は高いので、文句は言えませんね。アメリカの極寒のニュースを観ては、我儘は言うまい!と自分に言い聞かせています。今年も宜しくお願いします。
<< 今頃思い出した物、、、 映画 : Yves Saint... >>