<< 年末のadieu 群青色の夜明け >>

Une robe mariniere !

夏のワンピースから、カットソー、キャミソールまで、愛用している大好きなプティバトー。

本来は赤ちゃんや子供服専門店、だからこそ、肌触りの気持ち良いコットンが気持ち良いのと、意外にも、夏のロングワンピースなど、色もラインもとても綺麗なものがたまに見つかるので大好き。

先日通りかかったブティックのウインドーに、いかにもプティバトーらしいボーダーのロングワンピースが。

普段なら可愛い赤ちゃんや子供服がディスプレイされていることが多いので、思わず足を止めて。
c0181947_7505118.jpg

ラクロワがプティバトーとコラボして
オペラ座の為に作ったドレスのようでした。

ボーダーは、やっぱり定番の
白地にネイビーが一番。
なのだけど、、、
でもなかなか、いいボーダーのワンピースって見つからない。
機会があるなら、これは着てみたいワ。
[PR]
by 40ansparis | 2014-01-07 07:45 | モード*ファッションla mode | Comments(18)
Commented by kanafr at 2014-01-07 08:34
私もプチ・バトーは大好きです。
ウンウン、lapinさんなら、これ、とっても似合いそうだわ~♪
Commented by hairpriori at 2014-01-07 09:18
プティバトー・・知ってます
おしゃれな子供服ですね
シンプルで書いてらっしゃるようにボーダーのイメージですね
日本でも買えるんですかね^^”
Commented by yumibag at 2014-01-07 15:12
パリのウィンドーはもう夏仕様なんですね
新しい年になり一週間経ちましたが あけましておめでとうございます
去年は夢がいっぱい叶ったステキな一年でした 年末年始のお休みはあまり無かったようですが少しはお疲れ 癒されましたか?
疲れていてもいつもしなやかにこなそうとするラパンさんのシャッターに同じ空のかなたに居る心は癒されていますよ  今年もいつも楽しみにお伺いさせていただきますね~
Commented by 40ansparis at 2014-01-07 19:12
kanaさん、着心地良いですものね〜。
ここ最近、ロング丈のワンピースにも惹かれるようになりました。年齢のせいかしら?と感じています。
Commented by 40ansparis at 2014-01-07 19:15
hairprioriさん、はい、日本でも買えますよ。東京の表参道のブティックはかなり以前からありました。
今はきっともっと増えているかも知れません。日本では高いですね。パリでも私はソルドでまとめ買いばかりですが、笑。
Commented by 40ansparis at 2014-01-07 19:18
yumiさん、いいえ、まだパリも冬仕様ですよ。ただパーティシーズンな事もあり、冬でも肌を出したスタイルが沢山ディスプレイされているパリです。
沢山の可愛いものを生み出して見せて下さいね。その作られた温かさに私もいつも癒されているのですよ。
また今年も宜しくお願いしますね。
Commented by いっこさん at 2014-01-07 20:54 x
このライン、ある程度身長があってメリハリのあるボディでないとシックリこない感じですね~ 着こなすの、上級者って気がします。もちろんラパンさんは大丈夫なのでしょうが。
Commented by sahobo at 2014-01-08 05:34
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
ヨーロッパに戻ってきました。

今年もまた素敵なブログ、楽しみにしています!!
私も仕事に慣れてきたので、また映画と読書の復活を試みます。(笑)

ラクロワとプティバトーのコラボですか。素敵ですねぇ。
こういうお洋服をすっきりと粋に着こなせるようになりたい。今年は健康とスッキリする、も目標だったりします。
Commented by 40ansparis at 2014-01-08 06:16
いっこさん、確かに言われてみればそうですかね〜、私は何か気負わずに着れそうに思っちゃいまして。。それも素材がコットンでプティバトーのボーダーだから、でしょうか。プティバトーのワンピースは本当に綺麗で着やすいんですよ。着ていないかのように軽くてフィットして。
Commented by 40ansparis at 2014-01-08 06:22
Sahoboさん、ヨーロッパへお帰りなさい〜。日本の方がこの冬は、冬らしい感じだったのではないでしょうか?
私はやっと年明けに休日を頂き、、早速ガレルくんの映画を観て来たんですよ!お父さんが監督の短め映画で、いつも通り、、かなり評判は悪いですが、笑。私にはポエティックにさえ感じる映像で、、良かったです。良い年明けです。
また今年も宜しくお願いします。
Commented by kaori40712007 at 2014-01-08 08:25
こんにちは!
う~ん、このドレス、目の当りにしたら絶対買っちゃいます。すごく好みのデザインです。背中で着こなさないと!ダンベルで二の腕も締めないと・・・(笑)。左サイドのドレープと赤いリボンが粋ですね。黒髪、黄色い肌の私たちにも似合いそう。やはりパリです!デザインの力強さは最高ですね。
Commented by トミミン at 2014-01-08 13:06 x
ラパンさん、激しく遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

プティバトー、恥ずかしながら、あまりよくは知らず…
ただ子ども服でもお高いイメージがあります。
わたしもボーダーは大好きです♪
ラパンさんがこのワンピースを着られたら、きっとお似合いなんでしょうね~。
着てみせてくださーい!(笑)
今年も素顔のパリをたくさん見せてくださいね!
楽しみにしています。(*^_^*)
Commented by 40ansparis at 2014-01-08 18:23
kaoriさん、やはりお好きでしたか〜?ボディシェイプに余念ないkaoriさんなら、さらっと着こなされ、プティバトーにさえ見えなくなるかもしれませんね。
私は以前鍛えてはきたので肩はがっしりあるのですが、ダンベルは持ち上げる気力が今はないわ、笑。
Commented by 40ansparis at 2014-01-08 18:29
トミミンさん、私もご挨拶遅くなりました。
プティバトーは、やはりイメージは子供服ですよね。私も日本では高い!と思います。他の所でも、ヨーロッパの子供服は大きいですから、私はニットやカットソーでしたらキッズの16歳用などを買うこともありますよ、笑。
チェック柄より私もボーダーの方が今は好きですね。トミミンさんにとって充実した一年でありますように〜。
Commented by ihoko at 2014-01-09 17:06 x
これ着て浜辺を歩きたいね~。
赤い小さなリボンが効いてるわ。
でも・・156cmの私には、これはおひきずりになっちゃいそう。
子供用の方で間に合っちゃいそうな気がします。

今年もよろしくお願いします。
Commented by 40ansparis at 2014-01-09 18:39
ihokoさん、私だって160cmですから同じです。が、着る気マンマンです、笑。
プティバトーの子供用は、16-18歳用で充分大人が着れるんですよ。逆に私には18歳用だとデザインによっては大き過ぎたりして。
でも、生地が厚そうだったので、浜辺ではihokoさんに着て頂くとして、私は別のワンピースでご一緒します。厚そうで暑そうだから、私には。
Commented by taller-melissa at 2014-01-15 23:49
私も着てみたい!と思いましたが・・・
似合わないだろうな~^^;自宅で着ると夫は喜ぶかな?なんて(笑)
肌触りが心地よいのは最高ですね。
Commented by 40ansparis at 2014-01-16 01:07
melissaさん、着てみたいでしょう。海外の男性なら、この程度の肌出しは慣れていらっしゃるから、物足りないかもしれませんよ〜、笑。
薄手の物は特に、肌触りもそうですが着ているのを忘れるくらいに軽くて大好きなんです。
<< 年末のadieu 群青色の夜明け >>