人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読みたい本はこうして増える 身体が弱った時、、、 >>

ほんのり朝焼け

この秋は、何と無く同じ時間の早朝でも、綺麗な朝焼けに出会えていないでいました。

先日、やっと一日からっと晴れた日の朝は、ほんのりローズの朝焼けでした。
ほんのり朝焼け_c0181947_17325628.jpg


読み返すと、毎年同じ時期に同じような事を書いていますが、今年は鮮やかな朝焼けに出会えていない気がします。

ほんのり朝焼け_c0181947_17325816.jpg


そしてまた、雨ばかりのこの秋のパリです。
by 40ansparis | 2013-11-12 17:26 | パリの空 le ciel deParis | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2013-11-12 17:36
そちらは今朝ですかね・・
日本も冬の気候になり北海道は雪が降り始めました
あんなに猛暑だったのにちゃんと冬が来るんですね^^
Commented by 40ansparis at 2013-11-12 22:39
hairprioriさん、北海道はもう雪ですか〜!
私も同じようなこと、思いましたよ。日本はもう亜熱帯気候の国になってしまったのか、と思うけれど、ちゃんと冬は冬で寒いですよね。でも東京あたりに住んでいる限りではもう丈の長い冬のコートなどさえあまり必要無くなってきていますよね。特に車で移動する人などは。
Commented by yumibag at 2013-11-13 08:01
なんて綺麗な朝焼けなんでしょう 水色とピンクのコラボ! パリの空は本当に飛行機雲が多く見れますよね~ こんな清々しい景色で始まる一日 写真から元気いただきました‼
Commented by kanafr at 2013-11-13 12:30
とても素敵な朝焼けですね。
下の写真は、幅広のオーガンジーのリボンをフワッと広げたような感じでロマンチックだわ~
Commented by fuki at 2013-11-13 13:17 x
体調、よくなられたようでしょうか?肉、なるほどねと思いました。
これから冬本番ですものね、ご自愛ください☆いつも素敵なパリの写真や情報を楽しみにしています♡
Commented by 40ansparis at 2013-11-13 17:15
yumibagさん、今年のパリは雨が多いせいか、たまたま私の活動時間や行動の範囲内だけなのか、鮮やかな色の朝焼けに出会えていなかったので、この朝は私も気持ちが軽くなり元気を貰いました。
Commented by 40ansparis at 2013-11-13 17:18
kanaさん、いつもの定点観測地ですが、上下の写真はちょうど反対側の同じ時なのです。同じ空なのに振り返るとまた違うニュアンスで、、、空って見ていて飽きませんね。一枚目は後から良く見たら少し鳳凰の羽になっていました!
Commented by 40ansparis at 2013-11-13 17:21
fukiさん、良くなりましたよ。ありがとうございます。肉、是非風邪を引いた時にお試し下さい、笑。
ワンちゃんとのお散歩も、また空や自然の風景に出会える時間ですよね。
<< 読みたい本はこうして増える 身体が弱った時、、、 >>