<< 久しぶりの青空 冬時間になりました >>

Quel plaisir le jour normal ! なんて嬉しい普通の日

1年の内でも一二を争う正念場のひとつがやっと終了。

弱い喉に疲れが来ているので、まずはファーマシーにより、私の喉に一番のものを購入して、

この一週間、世間の動きから離れていたので、新聞を買って近くのカフェでゆっくり読んで。
c0181947_18261435.jpg


こんな普通の日が、なんてシアワセ。

変わりばえしない日常に彩りを添えるクリスマスや様々なイベント事は、笑顔をもたらし気持ちを豊かにしてくれるもの、、、

でも、イベントと言うイベントは人混みの中で仕事をしてきた私は、
何でもない普通の日が一番好きです。

週が明けたら、もうゴングールの文学賞も発表され、本にもまた戻りたいのだけど、本にも映画にさえもまだ気力が行かない状態。

読みたくてたまらないのだけど、、、
一ページも読まないうちに頭がガクッと落ちるし、横になって読もうとすると直ぐに本が顔に落ちる、笑。
どうにもならないので、今はまず眠るだけですネ。
[PR]
by 40ansparis | 2013-11-04 19:12 | cafe | Comments(16)
Commented by いっこ at 2013-11-05 19:30 x
わかります、わかります。首がガクッ、本がバサッ。
眠いときは何をしようにもムリですよね。
秋の夜長。どうぞ、たっぷり睡眠を~
Commented by hairpriori at 2013-11-05 20:36
ご無沙汰です・・
日本の味噌汁もいいですが
やはりパリのカフェ・テーブル・エスプレッソ・・たまりません!です^^
Commented by 40ansparis at 2013-11-05 20:55
いっこさん、ご無沙汰しています。
もう眠気との戦いで、結局こんな風に読んでも全く内容が頭に入らないので、次の日もまた結局同じ場所から読み始める、と言う悪循環です。映画も二時間も耐えられる自信がないし、笑。眠ります。いっこさんも息抜きして休んで下さいネ。
Commented by 40ansparis at 2013-11-05 20:57
hairprioriさん、ふふふ、またお互いに無いものねだりですね。
この日のカフェは、地元のご近所カフェでしたが、それでも私も久しぶりでカフェの居心地良さを満喫したひと時でした。
Commented by kanafr at 2013-11-06 01:35
やっと大きなサロン内の一つが終わったんですね。
ちょっと一息は大事ですよね。
疲れ過ぎると眠れない事もありますから、どうしようもなく眠気が..という時は眠るに限りますね。
しっかり睡眠、しっかりお食事をとってお身体ご自愛くださいね。
Commented by 40ansparis at 2013-11-06 05:21
kanaさん、ありがとうございます。だいたいいつも眠い私ですが、笑、この一週間は本当にキツイ週でした。まずは終わって一段落。またすぐに小さい波、大波がやってくるのですが、、普通の日、万歳!身にしみて有難く感じます。
Commented by Cecile at 2013-11-06 15:05 x
ラパンさん、おつかれさま!
まずは体を休めて下さいね。映画や本は後でゆっくりのお楽しみに♪
Commented by francana at 2013-11-06 16:12
それはそれは、おつかれさまでした・・・!おそらく立ちっぱなし、喋りっぱなしだったのでは?のど、お薬が効くといいですね。
(昔、年中イベントに関わる仕事をしていたときがあるので、終わったあとの一息つく感覚、分かるような気がします。)
だいぶ寒くなりましたね。秋のどんよりお天気ですし・・・ゆっくりお休みくださいね~
Commented by 40ansparis at 2013-11-06 17:55
Cecileさん、ありがとう〜。
人間、眠くさえならなければ夜の時間を使えるのに、とつい思ってしまいます、笑。
Commented by 40ansparis at 2013-11-06 17:58
francanaさん、イベントに携わるお仕事をされていらしたのですね、それはまた接客業とも違う大変さでしたでしょうね。
本当に、喋りっ放しでした。立ちっ放しはもう慣れましたが、、、秋冬は疲れます。
暗い冬がやってきましたね。
Commented by yumibag at 2013-11-07 13:49
お疲れ様です 普通に過ごせる時って本当に一番幸せな時間なのかもしれませんね 自分の自由な時間を持てるって幸せなことなんだなーって私も改めて実感してるところです お体ご自愛なさってくださいませ
Commented by Parisienne at 2013-11-07 17:10 x
ようやくひとつが終わったのね。お疲れさまでした。
まずはつかの間のひととき、たっぷり寝て好きな事して、エネルギーチャージしてね。
Commented by 40ansparis at 2013-11-07 17:43
yumibagさん、そうですよ〜。何でもない普通の日が過ごせて、自分の時間が持てて、健康で、もうこれだけでシアワセですよね。パリはすっかりどんより雲の日々になりましたヨ。
Commented by 40ansparis at 2013-11-07 17:48
Parisienneさん、帰って寝るだけの一週間だったので、今は放心状態のぼ〜っとした感じで大好きな映画にさえ行く気力がないのよ、、。眠れるだけ眠ってるところ。
猫になりたい、笑。
日本もかなり肌寒くなってきたでしょう?
身体に気をつけてね。
Commented by junko at 2013-11-09 00:41 x
あーーーわかります、わかります
私も仕事中は朝から晩まで人と一緒
だから終わると、待ってました!とばかりにいきなり一人世界にこもります
それは、砂漠に水が染み込むごとく、一人の時間が渇いた私の中に、じわじわじゅーと音をたてて染み込む

こういう時間大事なのよね
お疲れ様でした 笑
Commented by 40ansparis at 2013-11-09 01:13
ciao Junkoさん、分かって頂いて嬉しいです。分かってもらえ無い時もあるんですよ。接客業だと社交的で賑やかな場所に居たい方じゃないかと思われたり。私は全く逆で、自分の中のバランスを取っている気がします。Junkoさんのお言葉を借りるなら、身体も喉も今は渇いていますね〜。
ゆっくり自分にエネルギーをチャージしたいのですが、、、。
<< 久しぶりの青空 冬時間になりました >>