<< 詩を読む 秋の空気 >>

エッフェル塔とほくろ

今週末は、突然のインディアンサマー。
気温が上昇。

でも朝晩の最低気温は寒いまま。

久しぶりのお天気で、朝も少しまた明るくて、エッフェルさんの周りはたくさんのひこうき雲。

控えめに、まだまあるいお月様も居残り中。
c0181947_504460.jpg


薄いの一枚着るだけで居られる、やっぱりそういう時期が好きだわあ。
[PR]
by 40ansparis | 2013-09-22 04:55 | パリの空 le ciel deParis | Comments(16)
Commented by chez-nami at 2013-09-22 07:41
ぼんじゅ♪ラパンさん
薄手の物を一枚、その季節が一番過ごし易いですよね
バカンスが終わって冬に向かうけだるい季節でもありますが(笑)
ああ、、エッフェル塔だ!
エッフェルを見るとパリの町を歩きたくなってしまいますね♡
彼女の居る風景が大好きです!
Commented by hairpriori at 2013-09-22 08:19
こういうなんでもない街の写真が1番見ててツライです^^
Commented by トミミン at 2013-09-22 16:00 x
パリと言えばエッフェル塔ですね!(きっぱり)
エッフェル塔っていつ見ても凛とした佇まいをしていますね。
何気ない風景なのにとても惹きつけられるのはエッフェル塔がそこにあるからなのでしょうか。
素敵なお写真ですね。
ちっちゃなお月さまもかわいい~☆

Commented by Cecile at 2013-09-23 04:01 x
暗い季節の始まりの後のIndian Summer,ご褒美を頂いたようで本当に嬉しいですよね。
Bon weekend!
Commented by 40ansparis at 2013-09-23 04:09
namiさん、ボンジュー。薄いもの一枚で日中は良くても、朝晩はやはり肌寒いのでみんなコートやジャケット着ていますし、持っていないといけないのが、夏とは違いますね。
私もエッフェルさんにはずっと毎日励まされています。
Commented by 40ansparis at 2013-09-23 04:11
hairprioriさん、私は何でもない白いご飯とお味噌汁の朝食やお家ご飯が、見ていてツライです、、笑。
Commented by 40ansparis at 2013-09-23 04:13
トミミンさん、エッフェル塔がアクセントになるのは、、、パリって真っ平らなんですよ。だからこそ、独りでどーんとそびえ立つ姿が逞しく凛とした感じに見えるのかもしれませんよね。
Commented by 40ansparis at 2013-09-23 04:16
Cecileさん、例年よりもかなり寒い、と言っていたところに突然お天気。良かったですー。でも週末は、その過ごしやすさで出歩く方々が多くなり、大忙しでした。ぐったり。。。
Commented by rico at 2013-09-23 18:59 x
エッフェル塔~良いですね!
やっぱりパリって素敵。
私・・・東京ではスカイツリーより何より東京タワーが好きなのです。
私の中では東京タワーさんって呼んでます。
うちの近く(残念ながら我が家からは見えませんが・・・)から東京タワーを見て、元気をもらうんですよ♪不思議ですね~
Commented by yumibag at 2013-09-23 20:37
今が一番過ごしやすいかも・・パリも日本も・・・(楽しみです)
エッフェル塔とほくろ・・・ラパンさんの表現が好きです 自然と笑みが浮かびます いつもラパンさんの文才には憧れます
Commented by 40ansparis at 2013-09-23 23:46
ricoさん、私も東京タワーの方が好きです。と言っても、スカイツリーはまだちゃんと見たことがないのですが、、、。
私もいつもエッフェルさんには励まされていて、見ながら独り言を言う時も、エッフェルさん〜、、、と話しかけてます、笑。
Commented by 40ansparis at 2013-09-23 23:51
yumibagさん、ありがとうございます。実は最初、月とほくろ、、と言うタイトルで書いたのですが、ほくろは月なので、、、
こうなりました。いやあ、文才がある方と言うのは、ほんの一握りかと、、私の日本語も怪しくなってきてますし、笑、、恐縮です。
Commented by melissa-aroma at 2013-09-24 01:36
ラパンさん、ご無沙汰してました><
実はブログを新たにスタートさせることにしました。
ボチボチになるかと思いますが、これからもよろしくお願いしますね~melissa
Commented by 40ansparis at 2013-09-24 02:06
melissaさん、ご無沙汰、私もです。
お仕事、激務でいらしたのでしょう?体調など大丈夫ですか?
マイペースでいいと思いますので、少しでも休養しながらにして下さいね。また更新を楽しみにしています。
Commented by * Anne ♪ * at 2013-10-01 12:19 x
あぁ~この辺りの通りとこの景色をみると、キュンキュン~
してしまいます! 素敵な風景とエッフエル塔をありがとう
ございます♪ また日常のパリの風景を楽しみにしています~!
Commented by 40ansparis at 2013-10-01 16:23
Anneさん、懐かしい界隈ですね。
きゅん、とする感じ、私も東京の好きな界隈の風景を見たりすると同じです。
いつも同じ場所ばかり多くなりますが、また載せますね。
<< 詩を読む 秋の空気 >>