<< エッフェル塔とほくろ 雨上がりのブルーグレー >>

秋の空気

早朝のオペラ座付近。

オペラ座横の有名カフェ、カフェ ド ラ ペもまだ準備中。

c0181947_313494.jpg

ひんやり、秋の朝の空気感、漂っています。
[PR]
by 40ansparis | 2013-09-20 03:09 | cafe | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2013-09-20 08:02
この辺りよく歩いてました・・
日本食置いてある「京子」とか
日本の本がある「ジュンク書店」とかまだありますか?
散歩したいです^^”
Commented by kanafr at 2013-09-20 10:22
7月以来家か、我が家近くの病院かの生活なので、こういうパリの風景を見ると非常に懐かしいわ~(苦笑)
Commented by marucox0326 at 2013-09-20 14:29
わあ~懐かしい。
こちらでランチしました~♪

オペラ座が改築中で入れなかったけれど。
この辺はスリも多いらしくてあんまりゆっくりは
回れませんでしたが・・。

こちらも昨夜は寒いくらいでしたよ。
Commented by 40ansparis at 2013-09-20 15:58
hairprioriさん、日本食街は健在ですよ。
以前よりますますフランス人がラーメン屋さんなどに並ぶようになってきたんですよ。
Commented by 40ansparis at 2013-09-20 16:01
kanaさん、懐かしい界隈でしたか?私もオペラ座界隈は久しぶりぶりでした、笑。
でも朝早かったし、素通りしただけなのです。買いたい日本の食材あるんですけどね〜、今週来週は、ファッションウイークの来仏が多くて、、当分まだ行けないかな、笑。
Commented by 40ansparis at 2013-09-20 16:04
marucox0326さん、老舗カフェでも有名カフェでも、住宅街のオヤジカフェでも、朝の準備の光景は同じです、笑、
パリは天気予報によりますと、今週末からインディアンサマーになるとか!束の間の夏になりますかどうか。
Commented by rico at 2013-09-21 10:29 x
朝のちょっと冷たい空気感〜伝わって来ました。
夕暮れねパリも良いけど、早朝のパリも雰囲気ありますね〜
でも、こんな早くから…お仕事??
Commented by Cecile at 2013-09-21 11:15 x
おっ、ジョギング姿の男性。バンクーバーの早朝は殆どが体育会系のスタイル(笑)。モードの秋はいずこへ…
Commented by 40ansparis at 2013-09-21 15:16
ricoさん、出勤はいつもこんな時間帯ですけれど、この日は違う界隈へ。ちょっとお迎えに。冬時間になるともっと暗くなります。
Commented by 40ansparis at 2013-09-21 15:18
Cecileさん、そう、ちょうど目の前にジョギングの男性が、笑。雰囲気はアメリカ人ぽかったので、もしかしたらオペラ界隈に泊まっている観光客かしら?笑
普段のパリもそれほどモードでもないですけどね〜。
Commented by megmeg at 2013-09-22 01:26 x
パリは何気無い風景でも絵になりますね。早朝も雰囲気あって素敵です。出張では2日間のみのパリでしたが、やっぱり素敵でした~。パンとフルーツがとても美味しくて…。プライベートでゆっくり訪ねたいですね。ラパンさんが撮られる写真の様な景色の中で、じっくりパリに浸りたいです!
Commented by 40ansparis at 2013-09-22 05:05
megmegさん、出張お疲れ様でした。
パリならではの美味しいもの、召し上がりましたか?プライベートでのんびりするのは、お仕事でいらっしゃるのとは時間の流れ方が全く違う様に感じられると思いますよ。機会がまたあるといいですね。
Commented by yumibag at 2013-09-23 20:46
十月中旬パリへ行く予定です ヴァドーム広場の近くにホテルを取ってるのでオペラ座近くも散策できるかな~って思っています  もしこのあたり歩けたら夢のようです
Commented by 40ansparis at 2013-09-23 23:56
yumubagさん、そうですか〜。暮れるのは早くなりましたが、秋は最高にロマンティックですから充実したご滞在になるのではないでしょうか。お泊まりになるヴァンドーム広場の辺りやオペラ座の辺りはいかにもパリ、と言う華やかさがありますね。
楽しみですね。
<< エッフェル塔とほくろ 雨上がりのブルーグレー >>