<< 七羽の折鶴から、おかえりなさい 笑えるカワイイフランス語表現 >>

久しぶりのライトアップ

仕事帰り、
先日アップしたほんのりした夕焼けから、まだほんの一週間しか経っていないのに
じわじわと暗くなるのが早くなっています。

この週末の仕事帰り、、、
曇っていたせいでもあるけれど、
暗くなり始めて

定点観察所のアンヴァリッド前を通ると、久しぶりのライトアップが。
c0181947_1742591.jpg


それだけ日が短くなってきたのね。

もう朝の気温は10度近くまで下がり、最高気温も今日は17度。
[PR]
by 40ansparis | 2013-09-09 17:37 | パリの空 le ciel deParis | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2013-09-09 20:43
真冬の前のこの時期・・
いいでしょうね・・
また暮らしたいです・・マジで^^”
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-09 22:51
アンバリット、やっぱり品がありますね。
昼間もいいけれどライトアップされると更に素敵!
日本も日が短くなって、やはり寂しさが募ります。
Commented by 40ansparis at 2013-09-10 00:17
Hairprioriさん、これからの時期はいつも書いていますけれど、何と言ってもロマンティックです。
また将来に可能性は沢山あるのじゃないかしら。
Commented by 40ansparis at 2013-09-10 00:19
whiteさん、パリは本来ライトアップが町中綺麗な都市ですから、夏の日の長さをつい恋しく思ってしまいますが、ライトアップを楽しみロマンティックに浸るならこういう時期の方がパリの街を満喫出来ますね。私もここのライトアップされたのを見るのは大好きです。どんどん短くなって寒くなってきています。
Commented by yumibag at 2013-09-10 08:21
季節の移り変わりは同じなんでしょうけど秋の夕暮れの速さは特に日に日に早くなっていくのを感じますね~ライトアップのパリ、すてきでしょうね
Commented by akicosmosA at 2013-09-10 11:26
9月になると昨年が思い出されセンチになります。アンバリッドももはや
なつかしき場所です。
Commented at 2013-09-10 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2013-09-10 15:38
yumibagさん、この場所に限らずパリの主要な建物などはライトアップされて、特にセーヌ川沿いのクルージングで観たりすると綺麗なのですよ。
Commented by 40ansparis at 2013-09-10 15:41
こすもすさん、懐かしい場所になりましたか?また登場させますね。
パリのあちこちは、もはや庭のように(笑)ご自分で歩けるでしょうから、また歩きたいなあ、と思われるでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2013-09-10 15:43
鍵コメ(a)さま、気になさらないで下さいね。むしろ気を遣わせてしまって申し訳ございません。そちらにコメントしますね。
Commented by kanmyougam at 2013-09-10 16:35
日が短くなっていく様子がつかめてくると・・・何となく寂しい。
秋のつるべ落とし・・・を感じます・・ここでも・
Commented by 40ansparis at 2013-09-10 19:50
kanmyougamさん、暑かった日本でさえ、段々と秋の気配が近づいていますか?
夏が明るく陽気だっただけに、秋の日が短く暗くなる様子は寂しくかんじますね〜。
<< 七羽の折鶴から、おかえりなさい 笑えるカワイイフランス語表現 >>