人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の思い出の断片 日曜日の朝 >>

街路樹は今

パリジャンの会話も"ヴァカンスどうするの?" から
"ヴァカンスどうだった?" に変わり、

ニュースの冒頭でもアナウンサーが
"ヴァカンスが終わった後、日常に戻るのは簡単じゃないですね〜"
(そりゃ、4週間も5週間も休めばね、、、)
なんて言っている、
この時期のパリです。

朝晩はすっかり肌寒くなり、長袖のものを羽織る人が多くなっています。

街路樹も、枯葉が沢山。
街路樹は今_c0181947_39686.jpg


日中はまだ気持ちの良いお天気が続いていますけど、暮れるのも早くなりました。
街路樹は今_c0181947_39895.jpg

by 40ansparis | 2013-08-28 02:01 | お散歩の時間 promenarde | Comments(14)
Commented by kanafr at 2013-08-28 05:06
もう8月も終わりですものねぇ。
仕方ないとはいえ、立ち去ろうとする夏の袖をしっかり掴んで「もう少し、お願いだからもう少しこのままでいて~!」とすがりたい気持ちです。
Commented by yumibag at 2013-08-28 07:44
季節の変わりに一年の早さを感じます 初秋のパリ 大好きな季節にパリの街を歩いて観たいです
Commented by hairpriori at 2013-08-28 09:44
これからますま素敵な街並みになりますね
Commented by nararanran at 2013-08-28 14:15
つい昨日まで「暑いね~」と言っていたのが
「そろそろ秋ですね」の声が聞かれるようになりつつある日本です。
パリも秋の景色になりましたね。
やっぱり物悲しく感じる枯葉の写真です。
Commented by marucox0326 at 2013-08-28 14:28
ホントにこちらもめっきり涼しくなりました。
日差しが柔らかくなり、夕暮れが早くなって
虫の声が聞かれるようになりました。
寒さが超苦手な私は今からすでに暖冬を願って
行く夏を惜しんでいます。
Commented by rico at 2013-08-29 00:08 x
ラパンさん~パリは本当に秋の風情ですね。
バカンスも終わって、日も短くなって来る今頃
ちょっとさみしい気持ちになりますね。

こちら東京も一時の猛暑は過ぎたようです。
朝晩に秋の気配を感じています。
もう少しだけギラギラした太陽を楽しみたいです~


Commented by megmeg at 2013-08-29 02:12 x
今年も猛暑日が続き、早く涼しくならないかしら~と思っていましたが、いざ秋の気配を感じると、毎年の事ながら切なくなります。
パリの景色もちょっぴり悲しそう…。
Commented by 40ansparis at 2013-08-29 04:43
kanaさん、本当に、行かないで!と毎日叫んでますよ〜。でももう今週末は月末なんですよねえ。
帰り道も明るいままでは無くなってきました。。。夏って短いなあ、とつくづく思いますね。
Commented by 40ansparis at 2013-08-29 04:45
yumibagさん、初秋のパリは、夏のウキウキから皆が何と無く沈んで、しっとり落ち着き、ロマンティックです。
Commented by 40ansparis at 2013-08-29 04:46
hairprioriさん、これからが一番ロマンティックで絵になる季節ですね〜。
Commented by 40ansparis at 2013-08-29 04:51
らんさん、あの猛暑の日本も少しは落ち着きましたか?暑くても自然はちゃんと秋の訪れを感じていますよね。
また素敵な日本の秋の光景が拝見出来そうですね。楽しみにしていますよ。
Commented by 40ansparis at 2013-08-29 04:54
marucox0326さん、日本の秋の訪れも自然の為せる技ですよね。あの猛暑から落ち着いたとは言え、まだ暑いのに虫たちも鳴き始めたり、、。私もどちらかと言うと暑い方がいいですね〜。
Commented by 40ansparis at 2013-08-29 04:58
ricoさん、やはり秋の気配を感じていらっしゃるのですね。夏の太陽、まだまだ足りない気がしますよね。せめてお天気だけでも続いて欲しいものです。日が一気に短くなり、とても寂しい気持ちになりますよね。
Commented by 40ansparis at 2013-08-29 05:01
megmegさん、そうですね、人間って無いものねだりだから。。
パリは今の所は日中は太陽がありますから、それほど滅入らないのですが、日が短くなっているのを感じると途端に寂しく感じますね〜。
<< 夏の思い出の断片 日曜日の朝 >>