<< 街路樹は今 続. 段ボール物語 >>

日曜日の朝

久しぶりの雨の日曜日。

朝の静寂、雨の匂い、ラジオはジャズに合わせて、、、

最高。

仕事じゃなかったら、、、。笑
c0181947_0565225.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2013-08-26 00:53 | 仕事の日 le travail | Comments(14)
Commented by chez-nami at 2013-08-26 07:58
こんにちは、
友人からLINEで「今日のパリは寒いくらいよ」と
ようやく日本も気温が落ち着いて来ましたが
やっぱり寒いくらいの方が、、体に嬉しいです
見慣れていたパリのこんな朝の風景
遠い物になってしまって、やっぱり残念だわ!
特に朝のパリって素敵ですものね♡
Commented by yumibag at 2013-08-26 08:48 x
雨の日曜日 ジャズ…そりゃあ家でゆっくりしたいですよね~
日曜日もお仕事なんですね お疲れ様です
雨の匂い...私はユーミンのベルベット イースタ~って曲が頭の中で回るんです(題名は忘れましたが 笑)
Commented by kanmyougam at 2013-08-26 09:33
パリの雨、日曜日。
こんな日はどう過ごすのですか。
ぼんやり眺める、
ジャズを聴き
読書、
雨の匂い・・・不思議ですね。

でもお仕事のようですね。

私も雨の中の作陶です。



Commented by hairpriori at 2013-08-26 10:11
見事なまでに日曜はお店が閉まるパリですよね^^
Commented by 40ansparis at 2013-08-26 14:22
namiさん、金曜日は30度超え、そして日曜日は一気に15度くらい下がって最高気温15度でした!
朝早いのが辛いのですが、日曜の朝はその重い瞼を忘れさせてくれるほどの静寂で、カフェでさえ私独りで、大好きなんですよ。
Commented by 40ansparis at 2013-08-26 14:26
Yumibagさん、同じ時間でも日曜日はこちらは閉店が多いので、早朝は全く人がいないのです。最高な要素ばかりが揃っていましたね〜、仕事場以外は、笑。
ユーミンの、題名も同じじゃなかったかしら?
聞いたら、急に私の頭の中にも流れ始めましたよ。確かに雨の日にユーミン(初期の)も合いますね。
Commented by 40ansparis at 2013-08-26 14:31
kanmyougamさん、毎週ではないのですが今週は日曜日が仕事でした。日曜日でも、特に早朝、しかも雨がざあざあ降っていて、人通りも無くて、ジャズを流して、、仕事しながらでもまあまあ心地良い空間でした。製作活動、まだお暑い中本当にお疲れ様です。ご無理なさらずに、、、。
Commented by 40ansparis at 2013-08-26 15:09
hairprioriさん、そうです、日曜の朝が特別に静かなのは、働く人達が少ないからです。早朝起きる時は辛くても、静寂の中を歩く日曜の朝が私は大好きなのです。
Commented by marucox0326 at 2013-08-26 15:11
こんにちわ。

しとしとそぼふる雨の日曜日・・・。
ドラマが生まれそうな予感。
場所がパリならなおさらです。

Dimancheという単語、
何故だか心ひかれて覚えました。

でもお仕事なのですね、お疲れ様。
Commented by 40ansparis at 2013-08-26 18:47
marucox0326さん、重い瞼と身体でやっと起きて、、、でも仕事場に着く辺りになると静かな街や道を歩きながら少し嬉しいんです。仕事でしたからドラマは生まれませんでしたけどね、笑。
Commented by akicosmosA at 2013-08-27 00:21
雨の日の匂い~**やはり静かなカフェで読書?人間ウオッチ?
どれも好きです。
先日雨が降り出しお店の軒先に立っていたらカスケード?の悲しき雨音が流れてきました。私には懐かしい60’年代ポップスで小雨だったので口ずさみながら歩いてしまいました♪
Commented by 40ansparis at 2013-08-27 00:41
こすもすさん、この要素が揃っていたら自分の家でも充分でしたが、、仕事場でした。でも、土曜日に比べるとかなり日曜日は静かにスタートしますから午前中一杯、ジャズに身体を揺らしつつ仕事していました。ポジティブにいた方が仕事も楽しめますしネ。
Commented by megmeg at 2013-08-27 01:29 x
日曜日の早朝の静けさ、空気の匂い、雨の匂い、分かります~大好きです!その静けさの中、ジャズを聞きながらお仕事なんて…それも素敵。いつもお忙しいのですから、そんな時間があってもいいですよね、笑。
Commented by 40ansparis at 2013-08-27 02:38
megmegさん、実際の仕事場は優雅ではありませんが、人の気配がまだない日曜の午前中一杯くらいは自分だけの空間、って言う感じですかね〜。同じ時間を過ごすなら自分で自分を盛り上げた方がずっと楽しめますしね。
<< 街路樹は今 続. 段ボール物語 >>