<< 中学生気分で 太陽の季節 >>

大サービス

馴染みのカフェに午後行き、ゆっくり読書するつもりの時は
カフェではなくて、ミントティを頼んだりします。

先日本を読んで待っていたら、
c0181947_15161432.jpg

仲良いスタッフが持ってきたのは
カップ一杯のショコラ!
思わず大笑い。
(普通はスプーンのところ、横にひとつだけ)
[PR]
by 40ansparis | 2013-06-12 15:09 | cafe | Comments(18)
Commented by nararanran at 2013-06-12 15:34
こんにちは~笑
チョコを食べちゃってからお茶を注いだの・・・・・か
それとも一度カップから出して・・・?
どっちでしょう(^-^)
Commented by hairpriori at 2013-06-12 17:10
粋な事しますね^^
Commented by whitelacenonyo at 2013-06-12 22:54
ラパンさんになら、特別なサービスをしたくなるでしょう。
その上,お好みまで知っている!そう、ワインより、ショコラをね。

Commented by evecookymama at 2013-06-13 03:07
どんな本を読んでらしたのかしら?フランス語の?
ショコラとミント・・・アフターナイン。最近食べてないと、気づきました。
しかし粋なスタッフ~
Commented by kanafr at 2013-06-13 04:50
lapinさんを笑わせようとした茶目っ気のあるスタッフさんだったのでしょうか?それともlapinさんがお疲れのご様子だったのでしょうか?
いずれにしても、常連のお客様への心遣い、こういうのって嬉しいですねぇ。
Commented by 40ansparis at 2013-06-13 06:18
らんさん、そう、見て大笑いした後にすぐ、お茶が入れられないじゃない〜!と言いましたよ。周りにばさっと置いてお茶をまず注ぎました。
カップの周りにぐるっと並べておくと溶けちゃいますからネ。
Commented by 40ansparis at 2013-06-13 06:19
hairprioriさん、粋と言いますか、いつも何らかのイタズラや笑いがついてくるんですよ。
Commented by 40ansparis at 2013-06-13 06:21
whiteさん、さあ、他の常連さんにもしているのかもしれませんよ。
いくら私が食いしん坊だからって、、と言うと、だってキミひとつじゃ足りないでしょ?と返されました。確かによく分かってます、笑。
Commented by 40ansparis at 2013-06-13 06:25
evecookymamaさん、いつもカフェだと横に本と写してましたね。今読んでいるのはフランス語ですが、最近とても話題のスペイン人作家の本です。
ミントティはこちらではとてもポピュラーなんですよ。
ミントチョコ、確かアフターエイトじゃなかったかしら。。イギリスのチョコですよね。欧米人はミントチョコ好きですね。
Commented by 40ansparis at 2013-06-13 06:34
kanaさん、いつも笑わせられます。他の年配の常連さんたちに比べて気軽にからかい易いんじゃないでしょうか。
でも存在を認めてくれている、と思える場所だからこそ自分の図書室のように長時間居ても居心地がいい訳なのです。
Commented by yumibag at 2013-06-13 11:14 x
行きつけの場所があるのっていいですね~粋な計らいにクスッて笑える瞬間 プライベートな時間にシアワセがプラスされてるみたい!
Commented by ihoko at 2013-06-13 12:28 x
あはは・・・いいねぇ~。
Commented by Cecile at 2013-06-13 13:38 x
ラパンさんのことよーく知っているのね。 笑 
居心地の良い空間での楽しい一時、大満喫だったことでしょう♪
Commented by 40ansparis at 2013-06-13 16:20
yumibagさん、私はカフェやレストランでも新しいところを開拓する人ではなく、同じ所にずーっと飽きもせずに通うのが好きなのです。仕事でもこんなちょっとした時間でも、笑いは人生の大事なスパイスですよね。
Commented by 40ansparis at 2013-06-13 16:23
ihokoさん、他のお客様も、いいねえ〜と見ながら通り過ぎるので、私が頼んだ訳じゃないんですヨ!と、笑。
Commented by 40ansparis at 2013-06-13 16:25
Cecileさん、サービス業にも凄くムラがあるパリですから、やっぱり知っているスタッフがいる所は、特別居心地がいいですね〜。
知らないカフェでも、適当に放って置いてくれてそれなりには心地良いですが、やはりリラックス感が違いますね。
Commented by akicosmosA at 2013-06-14 13:37
下記の記事の映画のポスターすごく素敵ですね。いい雰囲気ですね。ポスターが芸術だった時代ありましたね。
カフェのユーモアラパンさんの魅力よ♪
過ごしやすい天候になりましたか?パリのカフェやっぱり違うわ~
Commented by 40ansparis at 2013-06-14 17:08
こすもすさん、ポスター可愛いですよね。
映画の内容はそれに比べてかなり現実的で夢のパリとは大違いですが、笑。
パリはまだ安定したとは言えませんが、気持ちのいい日が増えてきましたよ。カフェのテラスでぼーっとしたいでしょう?
<< 中学生気分で 太陽の季節 >>