人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< le joli mai : 美... やっと! >>

今朝も青空

青空に映えるエッフェルさん。

今朝も青空_c0181947_17561479.jpg


でも、、、、、

うろこ雲って、、、、、秋ですか、、??

寒さやひんやり感が異常に続くこの春。
まるで秋だね、なんてパリジャンも皮肉を言っていましたが、、、、、
うろこ雲とは。

うろこ雲がちょうど、まるでエッフェルさんが霧吹きでもしているかのように見えますね。

おまけに、前日パペトリー(文房具屋さん)のウインドーに早くも9月始まりのダイアリー(2013-2014 !)がディスプレイされているのを見て、、、

やっぱり秋、、ですかパリは、笑。
by 40ansparis | 2013-06-03 17:51 | パリの空 le ciel deParis | Comments(16)
Commented by akicosmosA at 2013-06-03 18:38
青空と雨とうろこ雲~巴里の空は青空に白い雲がふんわりが好きですが、本当ならすごしやすい5月から6月なのにどうしたのでしょうね。
もう秋?なんてさみしすぎます~;;
私も最近はエッセイが多いです。
そしてついこの間 なんと邦題愛と哀しみのボレロこの映画観た気に
なったのですが実は見てなくて3時間見入ってしまいました。
いい映画でした。重くなく軽くなく~。
Commented by hairpriori at 2013-06-03 20:48
ホントの秋のパリも最高でしょうね
Commented by 40ansparis at 2013-06-04 02:06
こすもすさん、予報ではやっとやっと今週半ばから気温が例年並に上がって初夏の陽気になる予定なのですが、、、予報通りに行きますかどうか、、、。青空は増えてきましたから、気持ちは軽くなってきましたよ。コートなしで軽く昼間なら歩けます。
愛と哀しみのボレロ!あのラヴェルのリズムとダンス、大好きです。映画も良かったですね。
Commented by 40ansparis at 2013-06-04 02:08
hairprioriさん、秋の空も晴れてさえいれば気持ちがいいですね〜。
気分的には、これからまだ夏と言う今頃が一番気持ちが軽くなります。秋はこれから暗い冬かあ、、と寂しくなるんですよね。
Commented by yumibag at 2013-06-04 08:39 x
キレイですね〜エッフェルさんはどの組み合わせでも素敵魔法をかけてしまいますね! チョット肌寒いくらいの春 憧れますぅ~
Commented by Cecile at 2013-06-04 11:03 x
いやいや、マダマダ! だってブロンズしていないでしょう、ラパンさん?
Commented by 40ansparis at 2013-06-04 16:31
yumibagさん、日本は春から既に場所によっては暑いくらいですものね、笑。
日常の中でいつ見かけても、エッフェルさんは変わらずどっしりと存在しています。
Commented by 40ansparis at 2013-06-04 16:34
Cecileさん、今週半ば以降は暑く!なる予報です。やっと〜。
私の場合、ブロンゼじゃなくてブリュレ(やけど)に近いですけどね、笑
ヴァカンスが商売にならないとは言え、もう秋からのダイアリーを見た時にはショックで、、、。
Commented by cinq-etoiles at 2013-06-04 18:29
ラパンちゃん、こんにちは~!
おクレへのメッセージ、ありがとうね♪
動物を飼ってる限り避けては通れない道だし、すべてが納得のいく道のりでアタマとココロが一致したから自然に受け入れれたよ♪

なんだか春がスキップして、急に初夏が来た感じだけど夜の冷え込みがちょっと秋を思わせる感アリで、このウロコ雲といい、ど~なるんでしょ~・・この夏。(遠い目)
Commented by 40ansparis at 2013-06-04 22:10
サンクちゃん、おクレちゃん、私はよく考えると会ったことなかったけれど、それを忘れるくらいに存在感あったのよね。
気丈なサンクちゃん、私の方が読みながらウルウルしちゃった。
私なんて自分のうさぎが逝ってしまった後、ペットロスで随分引きずって、、、だから覚悟していたとしても偉いなあ、と思ったのよ。でももうおクレちゃん、苦しんでないから今頃はまた笑顔振りまいてるよね。
うろこ雲と秋のダイアリーを見てダブルショックで、、笑。
Commented by quatrevingtjours at 2013-06-05 16:10
こんにちは!!うわー、秋の空(笑)
なんてこのまま本当に秋になってしまったら、
青春のない人生みたいですよね><
私の住む街もようやく青空の季節になってきました。
これからたくさん、お日様が楽しめますように〜!!!
Commented by 40ansparis at 2013-06-05 21:26
quatrevingtjours さん、祈って頂いてお陰さまで気温も上昇してきました!
本当に一時は南半球のようにこれから冬がやってくるのか、と心配したんですよ。
Commented by ☆non☆ at 2013-06-05 23:06 x
ラパンさん、こんばんは!
わ~青空~と思ったら秋の空ですか~(^^;
今年は夏にパリに行くのでその頃には冬になっちゃうわ。。。
暑いのもキツいけど冬みたいだったら悲しいですわ・・・
Commented by kanafr at 2013-06-06 00:40
ようやく気温が上がってきましたけどねぇ....。
たった20℃なのに、さすがのフランス人、ノースリーブで歩いていました。
空は青く、風は爽やかでようやくいい季節になってきた!と願いたいんですが、私の周りでも夏が近づくというより、インディアンサマーみたいっていう人が多いんですよ「苦笑」
Commented by 40ansparis at 2013-06-06 13:56
nonさん、気温も上昇してきましたよ。
このまま続くといいのですけど。
夏にパリなんですね。一日が長いからたっぷり楽しめますね。
Commented by 40ansparis at 2013-06-06 13:59
kanaさん、昨日は結局25度近くまで上がっていたらしいですね。
仕事場が暑いのもあって私も半袖着ていましたが、それでもなんだか暑かったです、笑。ベアトップの人達がアメリカ人に沢山いました、笑。続くといいのですけどね〜。
<< le joli mai : 美... やっと! >>