人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 道端の予告 雨、雨、雨 >>

湿度を感じる、、、

ここ最近のパリの写真で、カラッとしている写真、、、ないんです。
何だか湿度を感じる写真ばかり。
湿度を感じる、、、_c0181947_2344322.jpg


5月も後半だと言うのに、こう寒いのが続くと、以前の仕事柄つい考えてしまうのが、、、

あらら、、、この春夏物はかなり苦戦してるだろうなあ〜、、と。

いつもならノースリーブのワンピースを着ている時期なのに〜。。

明日はさらに今日より下がるらしく、最低気温は4度!最高気温も11度!とか。どうなっているんでしょう。
今日の午後も、一瞬ですがあられが降りました!

フランス人のお客様もみんなお会計の時にお天気の話題になり、
"J'en ai marre!!!!!" (もう、ウンザリ!!!)と叫んでます。
by 40ansparis | 2013-05-23 23:36 | 仕事の日 le travail | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2013-05-24 08:08
この季節で4℃・・確かに寒いですね
日本では沖縄が入梅で東京の気温は27℃くらいです
でも・・
寒くてもソッチがいいです^^
Commented by yumibag at 2013-05-24 08:30 x
湿度を感じる写真もステキですね こちらは日中30度近くまで!暑くなると写真に映る空気まで澱んでるみたいで やっぱりパリの方がイイナ~
Commented by marucox0326 at 2013-05-24 12:11
ここはどこかしら~
路面が濡れて、でも若い二人の歩く先は明るい・・・・。
今は我慢の時かも・・・。

日本(本州)は、いっときの初夏のさわやかさを
楽しんでいるところです。緑が美しいです。
私もお昼間はノースリーブ着始めました^^
入梅が少しでも遅れますように・・・。
そしてパリにもお日様がさんさんと降り注ぎますように
Commented by whitelacenonyo at 2013-05-24 12:46
いつもいいアングルから写すラパンさんですが
今日の写真は秀逸ですね。
そうです。湿度を感じますもの。

遠ざかる二人もなおよし、、、よ

Commented by 40ansparis at 2013-05-24 15:13
hairprioriさん、自分の国だけど日本のあの湿気と猛暑の長いのは、、キツイです。。
こんなに湿気があるパリも珍しいです、以前に比べると。ひんやり、がちょっと欲しいでしょう?笑
Commented by 40ansparis at 2013-05-24 15:15
yumibagさん、確かに雨の日の方が空気が澄んでいて、写真を撮ってもクリア!に感じますよね。晴れの日は気持ちいいけれど、都会の場合は埃も舞うんですよね。
Commented by 40ansparis at 2013-05-24 15:18
marucox0326さん、ここは私の定点観測地アンヴァリッド近くです。
日本のうっとおしい梅雨もあの猛暑も辛いものがありますが、それを快適に過ごす為の食材や食べ方が素晴らしいです。
Commented by 40ansparis at 2013-05-24 15:20
whiteさん、そうですか?肉眼ではもう少し明るかったのですが撮ってみたら、光のマジックがありました。
しっとり、しっとり、、、
<< 道端の予告 雨、雨、雨 >>