人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨、雨、雨 l'hymne a l... >>

どんより

どんより_c0181947_1264167.jpg


何だか今年はずっとコートを着たまま。
私は軽いカーディガンやトレンチに変えましたが、フランス人でも寒がりの人達は、まだ冬のコートを着てストールを巻いている状態。

太陽が占める割合は増えていますが、
今ひとつ気温が上がらない、相変わらずのパリ。
by 40ansparis | 2013-05-16 01:23 | パリの空 le ciel deParis | Comments(18)
Commented by kanafr at 2013-05-16 04:51
ホント!この5月のお天気は一体どうなっているんでしょうね。
私もいくら何でも冬のコートは..って思い、トレンチに変えましたが、夜遅くなると寒いのでウール素材のストールは離せません。
空を見ると柔らかい青空なんですけどねぇ。
lapinさん、お風邪を召されませんようにね。
Commented by 40ansparis at 2013-05-16 05:32
kanaさん、やっと復活祭商戦の頃の代休を頂いたりしてゆっくりしたら、だらけすぎたせいか喉を痛めてしまいました。昔からお医者様にも、普段激務な人は急にゆっくりするとリズムが崩れて体調を崩しますから、と言われ、、相変わらずやっぱりそうなってしまう私です、笑。仕事場近くの高級住宅地なんて、つい最近までまだ毛皮をまとっているマダムがいました、笑。そこまで??と突っ込みながら私はすれ違いましたよ。朝晩なんてまだ冷えますよね。
全然洋服が変わらないですね〜。kanaさんもご自愛下さいね。
Commented by hairpriori at 2013-05-16 08:09
相変わらずグレーの街なんですね
これじゃ・・夏はヴァカンスに行きたくなりますね^^
Commented by nararanran at 2013-05-16 08:44
どんよりも絵になる憧れのパリです。
お身体の具合がいまひとつだとか、ご自愛なさってください。
喉はなかなか治りづらいですね(私の場合ですが)

日本は暑くて・・・30℃超えてしまいました。
まだ5月・・・・えっ!という感じです。
Commented by 40ansparis at 2013-05-16 15:52
hairprioriさん、そうなんですよー、もう相変わらずで。
ですから夏でなくてもパリジャンはいつでも太陽が恋しくて仕方ない訳です。
Commented by 40ansparis at 2013-05-16 15:56
らんさん、ありがとうございます。私も喉が小さい頃から弱くて長引きますね。それにフランスの乾燥具合が辛いんですよ。
日本は既に暑い、とは聞いていましたが、え?!30度越え??
夏の洋服ですか〜。巴里はホントにウンザリするほど、3月くらいから服装も含めて景色が変わっていません、笑。
日は確かに長くなりましたけどね。今日もどんよりです。
Commented by ihoko at 2013-05-16 19:58 x
イタリアも雨ばかりで寒いですよ。
いまだに冬物(さすがにダウンやコートは仕舞いましたが)が仕舞えず、家の中ゴチャゴチャです。
雨が降るとモモは散歩してくれないものですから、ダイエットがちっとも進みません。
Commented by chez-nami at 2013-05-16 21:01
ぼんじゅ♪ラパンさん
まったく、どうなっているんでしょうか〜?
今年は「うつ」になっている人が増えていると聞きます
この空だものね、、
25°以上あったトルコから戻って来て機内アナウンスで驚いた
パリとの気温差はゆうに10°越えでした
疲れもあってやられました、風邪ひきです、、、気温差は厳しい!
早く外でカフェしたいですよね、太陽、欲しいですね
Commented by 40ansparis at 2013-05-17 04:39
ihokoさん、イタリアもですか?
パリなんて今日はさらに下がって14度だったとか。。例年の平均より6度も低いそうです。
モモちゃんだってラテンの女、太陽浴びなきゃ
それはテンションが上がらないでしょうね〜。
Commented by 40ansparis at 2013-05-17 04:47
namiさん、太陽がないときのフランス人、わかりやすいですよね〜。日は長くなっているけれど、まだ秋冬を引きずっているような日があまりに今年は長すぎて、それは精神的に参りそうになりますよ。風邪ひいちゃったのですね。私も喉をやられて咳ばかり。
身体一杯太陽を浴びたい〜、身体の叫びです。
あ、ピカールのアイス、一人分サイズの方ですよ。
ファミリーサイズは、一昨年くらいに何処かで書いているマンゴーのが美味しかったです。
こちらに書いてしまい、ごめんなさい。
Commented by yumibag at 2013-05-17 09:06
パリは太陽と縁が薄いのでしょうか?住んでる方は気が滅入るのかもしれませんね 絵図的にはギラギラ太陽より似合う気がするのですが  
日本は南から梅雨に入ってる状態で 紫外線の強い日が続いてるのでちょっとパリがうらやましいです   ないものねだりですかね~(笑)
Commented by kanmyougam at 2013-05-17 09:54
世界のどこも天候不順、パリは寒いのですね。
こちらでは寒さと暑さが一日に中でも起きますし。
今日の20℃が明日は10度とこれも大きな変動・・・
体がついていきません。

空港での個展終えて工房に帰りました。緑1色です。
小鳥の声で目覚めました。
Commented by トミミン at 2013-05-17 10:04 x
ラパンさん、こんにちは!
パリ、とても寒そうですね。
喉の具合はいかがですか?わたしも喉が弱いので、夏以外はマスクが手放せません。
そうだっ、海外の方はマスクってしないんですよね?

サイクルロードレースが好きで、毎夜TVでジロ・デ・イタリアを観ているのですが、イタリアも雨続きのようです。
これも異常気象でしょうか。
おからだ、ご自愛ください。
Commented by 40ansparis at 2013-05-17 15:17
yumibagさん、日本は梅雨に突入ですね。だから蒸し暑くなってきているのでしょう。日本はウンザリするほど暑い日々が続きますから、すぐにひんやりするパリが羨ましくなるのも分かります。
パリはギラギラ太陽の時期もありますけれど、一年のうちで見ればわずかな時期なので貴重なんですよ。
Commented by 40ansparis at 2013-05-17 15:22
kanmyougamさん、梅雨の始まりですね。
パリも一年中、かなりお天気はコロコロと変わるので10度上がったり下がったり、、、。
ご機嫌がコロコロ変わるフランス人とお天気は一緒です、笑。個展、お疲れ様でした!小鳥の声で目が覚めて、、目の前にはあの海の景色!贅沢で豊かな場所ですね〜。
Commented by 40ansparis at 2013-05-17 15:28
トミミンさん、喉がやはり弱いですか?
そうです、マスクはですね、している人がいるとフランスでは変質者扱いに見られますよ、笑。怪訝な目で見られること間違いなしです。
大分もう良いのですが、夜寝ている時の喉の乾燥具合がフランスは凄くて、ごほごほ、、
サイクルロードレース、、フランスのツールドフランスみたいな、ね。その土地の景色も見られますしね。
Commented by quatrevingtjours at 2013-05-17 16:27
こちらはようやく、今日、10度後半になりました!!!
今まで10度すれすれ・・同じくどんよりの空続きでした。
パリ、早く暖かくなるといいですね。お祈りしています〜☆
Commented by 40ansparis at 2013-05-17 18:25
quatrevingtjours さん、10度!?どちらに、、北の方にお住まいでしたか、、。
パリも緯度で見ればまあ北ヨーロッパですから、東北みたいな位置になるわけですけどね。
日差しは増えてはいるんですけどね〜、続きません。
<< 雨、雨、雨 l'hymne a l... >>