<< またスト、、ここ最近は 2012下期 映画まとめ >>

le soleil !

待ちに待った太陽の日差し。

太陽を顔に思い切り浴びて、カフェに入り、テラスで道ゆく人々を眺める、、、。

c0181947_1991817.jpg

こんな何でもない時間も、とても有難く思います。

不安なニュースばかりが耳に入るこの頃。
不況や失業の止まらないフランス。
地震の止まらない日本。

とうとうまた起きたボストンのテロ。
パリも常に実は厳戒態勢、常に脅かされています。
今回のボストンのニュース、他人事に思えない、、、。

でも、この貴重な太陽を楽しむことにしましょう。

ブラウス一枚、ワンピース一枚で歩ける気持ち良さ。
あっと言う間に過ぎるのだから。
[PR]
by 40ansparis | 2013-04-18 16:56 | cafe | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2013-04-18 20:55
分かっていました今回の旅行で改めて日本の豊かさを痛感しました
Commented by トミミン at 2013-04-18 23:03 x
ラパンさん、こんにちは!
怖い、悲しいニュースが続いてなんとも言えない気持ちです。
世界中、どこにも安全な所がないのが悲しいです。
日本も地震、放射能、問題山積です。
それでも、生かされていることに感謝し、1日、1日を大切にしなくては!と強く思っています。
Commented by 40ansparis at 2013-04-19 03:54
hairprioriさん、きっと肌で感じながらのご旅行だったでしょうね。日本の平和なこと、ヨーロッパに比べたらまだまだ安全なこと、、危なさがまるで違いますからね。
Commented by 40ansparis at 2013-04-19 03:57
トミミンさん、最近友人のフランス人も言っていましたが、一応ご飯が食べられるくらい健康で、どんな不満があるにしろ仕事がある、それだけで充分恵まれている、充分と思わなきゃ、、って。
そう言う思考回路に自然になりますね。
Commented by yumibag at 2013-04-19 09:07
本当に一日たりとも世界中が何事もない平和な日って無いんですよね 大小かかわらず何処かで誰かが苦しんでる そう考えると普通に日々暮らせるシアワセを感謝しないとって思ってしまいます
人の心も太陽の光で浄化出来るといいのにって思うほど物騒な事件も多すぎます こんな写真を見ると優しい気持ちになれますね~
Commented by 40ansparis at 2013-04-19 14:21
yumibagさん、本当!太陽の熱で悪も殺菌?!笑
出来たら良いのに、、、。
あんなに強いエネルギーがあっても人間の中身までは変えられないんですよね。
人間も自然の威力に対しては太刀打ち出来ないですし。。
Commented by marucox0326 at 2013-04-22 10:11
テロは卑劣きわまる憎むべき行為です。
かっては空港、大使館、大企業のビルなどが
標的にされましたが、いまや人の集まる場所なら
どこでもという感じで、その感覚も含めて恐ろしさを
感じます。

世界をあまりにも知らないと感じながら、日常に追われる
私ですが、感謝の気持ち、忘れないようにしたいです。
Commented at 2013-04-22 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2013-04-22 16:39
marucox0326さん、フランスは実はNYのあのテロよりもずっと前から敏感で、実際にメトロが爆発したりして、標的になってきています。
日本に居た頃より私自身もずっと敏感になりました。今でもパリは、不審な小包がエリゼ宮の近くで発見、としょっ中メトロが止まります。
無差別テロは一番卑怯ですよね。
自分で自分の身を守り責任を持つしかない訳ですが。
Commented by 40ansparis at 2013-04-22 16:53
鍵コメ(m)さま、そちらに鍵コメントを入れましたので、ご覧になって下さいね。
楽しいご旅行になりますように。
<< またスト、、ここ最近は 2012下期 映画まとめ >>