人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショコラの数字のお話 une madelaine d... >>

まだ寒いパリです

ご無沙汰しておりました。

パリはまだ冬の気温から変わりません。
日中は、それでも太陽が出ています。
まだ寒いパリです_c0181947_1831064.jpg

うさぎや猫のようによく眠りました。

なんて気持ちの軽くなったこと。。。
まだ寒いパリです_c0181947_1831229.jpg

by 40ansparis | 2013-04-02 17:00 | パリの空 le ciel deParis | Comments(24)
Commented by hairpriori at 2013-04-02 19:10
つい先週の事なのに随分前に行ったような・・そうでないような・・
目の毒になりそうです^^
Commented by ヨコヤマ at 2013-04-02 20:52 x
おひさしぶりにお邪魔します。
お仕事、大変おつかれさまでした。
私、いつも3月下旬から、5月の連休までが苦手です。
あわただしくて、どうにもこうにも。
私は転勤になりまして、異動先の勤務が開始なのに引っ越しができていない状況です。
ラパンさん、しっかり休養とられてくださいね。
Commented by kanmyougam at 2013-04-02 22:00
こんばんは。春眠暁を覚えず・・・いやいや、お仕事多忙で
熟睡。
しっかりお休みとってください。
Commented by いっこさん at 2013-04-02 23:53 x
イースター商戦も終わり、少し落ち着きそうですか?お疲れさまでした。
東京も今週は花冷え。また、コートを着て外出です。
Commented by 40ansparis at 2013-04-03 00:12
hairprioriさん、まだまだ心の時差ボケは続いているご様子ですね。
旅行はそういう意味で、何度も行った場所でもやはり非現実的な時間ですよね。
Commented by 40ansparis at 2013-04-03 00:15
ヨコヤマさん、それぞれ慌ただしい時期がありますよね。私は常にやはりイベント事の多い秋冬が落ち着きません。
引越しもまたエネルギーを消耗する事ですから、どうぞご自愛下さいね。
Commented by 40ansparis at 2013-04-03 00:17
kanmyougamさん、ありがとうございます。春じゃなくても、私は一年中眠いんですヨ、笑。パリは日差しとウインドーの春夏物が違和感あるほど、まだ寒いんですよ。
Commented by 40ansparis at 2013-04-03 00:20
いっこさん、ありがとうございます。
週によりますがかなり落ち着く予定ではあります。でも、春はまだパリから遠い所にいるようです。
まだなかなか気温が10度を超えません。まだまたあられが散らつくかも、なんて週間予報で言っているくらいです。でも心の中は軽くなってきました。
Commented by yumibag at 2013-04-03 08:42
お久しぶりです お仕事お疲れ様でした パリもまだまだ寒そうですね~  日本も場所によってかなりの気温差 その上日々の気温差も
激しく桜も戸惑ってるようです 曇り空の桜は儚げで寂しそうです  これもまた趣がありますよ~ パリではいつごろ桜楽しめそうですか?
Commented by megmeg at 2013-04-03 11:46 x
やはり疲れを取るには、深い長い睡眠が一番ですね。ご多忙お疲れ様でした。
東京もここ連日気温が低く、雨も続き本当に寒~いです。早く暖かな風と、柔らかな日射しに包まれたいですね。ゆっくり休養なさって下さいませ。
Commented by 40ansparis at 2013-04-03 15:38
yumibagさん、ブログほったらかしでした、、。
パリは全く気温に変化がないんですよ。最高気温がまだ10度を超えません。まだ8度とか、朝晩は0度、またはマイナス!日差しは確実に春めいてますが、まだ人々の格好はダウンやコートにマフラーぐるぐる巻きなんですよ。桜はいつなんでしょう、、。私はパリでは桜を観にわざわざは行かないので分かりませんが、まだじゃないでしょうか。
Commented by 40ansparis at 2013-04-03 15:42
megmegさん、私はロングスリーパーなものですから、普通の人が充分と思う7,8時間程度でも、私には睡眠不足なのです、笑。
でもやっと眠り続けて、目元はスッキリしてきたところです。
春はさらに眠い季節ですね、笑。
桜の咲いた後の雨風は、案外冷えますし、それに残念ですよね。
Commented by nararanran at 2013-04-03 18:14
ラパンさんが眠り姫の間に日本は桜の季節ですよ~♪
あっという間に通りずぎてゆく季節ですが
パリも早く暖かくなるといいですね。
パリの春はどんなだろ~ワクワクします^^
Commented by whitelacenonyo at 2013-04-03 19:54
あ〜〜〜,待っておりました!パリの風景写真。

私の?エッフェル塔!健在でしたのね(笑)
本当にお疲れさまでした。

寒いそうですが東京も寒くて嵐のような暴風雨。いったいどうなっているのかしら、、、
穏やかな春が待ち遠しいわぁ。
Commented by marucox0326 at 2013-04-03 20:55
ラパンさん、お疲れ様です。

私は年齢のせいか眠りが浅くて、
いつまでも眠れるのはお若い証拠です。
桜の開花後の東京へ出かけましたが
冬に逆戻りでしたよ。今日も関東は
大変なお天気のようです。

それにしても1枚目、素敵なお写真です。
紗のかかったような風景見ている分には
とてもロマンチックですけど^^

お風邪など召されませんように・・・。
Commented by chez-nami at 2013-04-04 00:13
ぼんじゅ♪ラパンさん!
日差しは春の物ですが、コートに巻物と出で立ちは冬ですよね
春物の野菜も出足が遅いし、、
エッフェルが青空に映えるのは、、まだ先になりますかしら、、
待ち遠しいですよね、、
Commented by Parisienne at 2013-04-04 03:18 x
お帰り〜ラパンさん♡
本当に長ーい、長ーい激務、お疲れさまでした。
もう思う存分ゆっくり寝てリラックスしてくださいね。
そして今まで我慢してきた、やりたい事をたくさんしてね。
Commented by 40ansparis at 2013-04-04 03:51
らんさん、今までの分を取り戻すように凄い睡眠時間を取り続けています、笑。
短時間睡眠で済む人間だったら、私ももう少し時間を有効に使えるのかもしれません、、。どうしてこんなにいつも眠いのでしょうか、笑。
日本の桜や春の景色はホッとさせられますね。パリの春は今年はまだ先のようです。
気温さえもう少し高かったら、カフェのテラスで太陽を浴びるのが最高の季節になっている筈なのですが、、。
Commented by 40ansparis at 2013-04-04 03:54
whiteさん、エッフェルさんに毎日励まされてきました。エッフェルさんはパリで一番の働き者ですから、笑。
東京も桜の後の花冷えですか。桜の時期は早くて儚いですね。
Commented by 40ansparis at 2013-04-04 03:58
marucox0326さん、眠れないのも辛いですが、眠すぎるのもまた辛いものなんです、笑。ただ、うちの家系全体的にどちらかと言うとロングスリーパー、長時間睡眠時間家系でよく眠る家系かもしれません。
東京の気温も上がり下がりが激しいみたいですね。お風邪など召されませんように。
Commented by 40ansparis at 2013-04-04 04:02
namiさん、ほんと、ショーウインドーの春物、または夏物のスタイルが現実の自分達の格好と比べて、非常に違和感ありますよね。全く気温、上がる気配さえなくてまた今週下がって、、いったいどうなっているんでしょうね?鳥肌立てずにカフェのテラスでぼーっとしたい私です。
Commented by 40ansparis at 2013-04-04 04:08
Parisienneさん、ありがとう〜。
凄い睡眠時間取りまくってるわ〜。まるで赤ちゃんのように眠り続けて、、笑。
食べたらまた眠ったりして、、。ようやく
頭も目元もスッキリしてきたから、読書と映画を再開したわ。でも映画を観てもまだ眠くなったりして、笑。どれだけ眠れるの、私の身体??笑
Commented by Cecile at 2013-04-04 09:33 x
Happy Easter!
思いっきり疲れをとってくださいね。私も旅行最終日に体調を崩し、帰宅後は12時間眠り、翌日もう1日休暇をとってしまいました。まだまだ眠れそう 笑
Commented by 40ansparis at 2013-04-04 17:47
Cecileさん、イースターヴァカンスでしたか?私も毎日10時間以上眠れます、笑。
体調よくなりますように。春は特に眠いですね。
<< ショコラの数字のお話 une madelaine d... >>