<< une madelaine d... また真冬に >>

l'arc en ciel : 虹 !

久しぶりにゆっくりした休日。
お昼から、あられが降り、大雨になって、止んだので少しお散歩。

すると、大きな虹が見えました〜。
c0181947_3532717.jpg

雪も溶けて気温が上がっては来ましたが、朝晩はまだまだかなり寒いパリです。
[PR]
by 40ansparis | 2013-03-18 01:49 | パリの空 le ciel deParis | Comments(14)
Commented by kanmyougam at 2013-03-18 09:41
おはようございます。ここは朝十時、
雨上がりの虹、パリで見る虹は違って見えますか・・・・・。
ヨーロッパのかたは虹の美しさをどう見ているのでしょう。文学作品などにも表現がありますか。
Commented by hairpriori at 2013-03-18 09:51
週間天気みたんですがあまりよくない感じですね・・
明日パリに発ちます^^
Commented by marucox0326 at 2013-03-18 17:48
ラパンさん、こんにちわ。

素敵なお写真。
arc-en-ciel・・・。
未だ、お庭の水撒きの際
つい虹を作って遊んだりしてしまう
私です。

日本は今日は特に
春の嵐が吹き荒れてます。
Commented by くま at 2013-03-18 18:22 x
またまたすてきな写真。
ありがとうございます!
こちらも昨日から天気が崩れているので、なんだか晴れ晴れとした気持ちになります。
Commented by yumibag at 2013-03-18 18:44
ステキな瞬間ですね こちらも朝から大雨 でも雨上がりの夕方もやもやした空気に冷たさがないんです 春は確実に近づいていますね
Commented by 40ansparis at 2013-03-18 20:01
kanmyougamさん、全体的に日本人の方が季節の移り変わりに敏感だと思います。
この虹を見た時も、かなり大きな虹だったので私は写真を撮りましたがあまりフランス人は関心が無いようでした。
文学でもあまりそう言われてみれば出て来ない、、ような気がします。
Commented by 40ansparis at 2013-03-18 20:03
hairprioriさん、いよいよですね!
日中の気温は10度位にまで上がってきましたが、朝晩はまだ2度とかです。
ニットやマフラーを持参されたほうがいいと思いますよ。楽しいご滞在になりますように。
Commented by 40ansparis at 2013-03-18 20:05
maruvox0326さん、水を蒔いて虹を作る、なんて素敵じゃないですか〜。
そんな優雅な時間を過ごしていないので、そちらの方が羨ましく思いますよ。
Commented by 40ansparis at 2013-03-18 20:08
くまさん、日本はもう桜の季節が始まっているのですものね。パリはやっと柔らかい日差しがたまに入るようになったくらいで、まだまだ寒いです。春の日本、いいですね〜。
Commented by 40ansparis at 2013-03-18 20:10
yumibagさん、日本の気温を拝見すると、ほとんどもう、20度くらいになっているようですから、パリとは全然違いますね。
風に冷たさがもうないなんて、、パリはまだまだ朝晩は首をすくめるくらい冷たい空気ですよ〜。
Commented by Cecile at 2013-03-19 11:08 x
Someday over the rainbow♪ 
Commented by 40ansparis at 2013-03-19 18:09
Cecileさん、そう歌いたくなる程、はっきり虹色でした!
Commented by いっこさん at 2013-03-19 22:05 x
やはり!
私も↑の歌を口ずさみました♪
Commented by 40ansparis at 2013-03-19 23:18
いっこさん、やはり、笑。
<< une madelaine d... また真冬に >>