<< l'arc en ci... パリの屋根 >>

また真冬に

c0181947_552173.jpg

少し春めいて来ていたのに、、、

突然10度以上下がりまして、またパリは真冬に戻ってしまいました。
以前の写真じゃ、ありませんヨ。
今日のパリです。

最高気温、マイナス2度、、、、、。15度位まで気温が上がっていたのに。

今朝から降り止まない雪、、、
雪国に舞い降りたような景色で、、、
c0181947_5522075.jpg

夜は、帰り道が結晶でキラキラ。

でも早く軽いワンピース一枚で歩きたい〜。
[PR]
by 40ansparis | 2013-03-13 04:46 | パリの空 le ciel deParis | Comments(22)
Commented by chez-nami at 2013-03-13 06:26
ホント、3月だと言うのに一日雪でしたね、、

出張だったダンナはCDGに降りるのも時間遅れ
タクシーは来ず、、rerのBしかなさそう、、乗りたくなけど、、、ってたいへんな目にあっています
まだ帰宅せず、、
3月の出張と思っていたけど、、たいへんな目にあっています(笑)
Commented by hairpriori at 2013-03-13 07:38
えーーー!?
雪ですか^^”
Commented by yumibag at 2013-03-13 08:09
パリも天気の変動が激しいですね 真冬のよーな景色!日本もいきなり夏日になったり気温差が10度以上 三寒四温と言いますがこのところの温度差には身体がついて行きません
Commented by nararanran at 2013-03-13 08:29
今年は、寒い冬でしたね^^;
奈良は今日は20℃くらいになるようです。

お体に気をつけてください。

Commented by kanmyougam at 2013-03-13 09:06
雪名逆戻りは厳しい寒さを感じます。大変ですね。ワンピースで外出できる日が早いといいですね。
日本だと北はまだまだ雪。
南の僕らは20℃でサクラが咲きました。
黄砂が吹くとPM・2・5の飛来花粉の飛散といろいろ健康被害も心配・・・
ブログにサクラをUPいたしました。
Commented by quatrevingtjours at 2013-03-13 09:13
おはようございます。うわー、冬のパリ(笑)
気温差、激しい!!どうかお体お大事にされてください〜
私の住む街も寒くて5ヶ月ダウン着たきり生活です。
違う服が着たい〜〜 春よ来い来い〜
Commented by akicosmosA at 2013-03-13 13:28
10年前?のパリ3月でしたがジャケット1枚で大丈夫でした。
後は秋ばかりですが・・・。
いつまでも冬のようでは体もたまりませんね。
今日のこちらは20度超えましたがまた土曜日ころは気温が下がるようです。
Commented by marucox0326 at 2013-03-13 15:43
寒そう~
転ばないように気をつけて下さいね~。
寒暖の差が激しいのは体調を悪くしますから
くれぐれもお大事に・・・。
日本は雨が降らなくて乾燥しているのですが
私の住む地域は今夜あたり降りそうです。
Commented by 40ansparis at 2013-03-13 16:04
namiさん、昨夜のメッセージですね、、、。まあ、旦那様、無事にご自宅に帰れたのでしょうか。
今朝も交通は混乱しているようですが、、、。
心配なさったでしょうね。namiさんも道が滑りやすいのでお気をつけて。
Commented by 40ansparis at 2013-03-13 16:05
hairprioriさん、突然真冬になりました〜。でも週末には10度くらいにまた戻る予報ですよ。
Commented by 40ansparis at 2013-03-13 16:07
yumibagさん、パリは一年中、わりと気温が上がったり下がったり激しいのですが、この度はさすがにビックリしました。
今週末にはまた気温が上がる予報なのですよ。
Commented by 40ansparis at 2013-03-13 16:08
らんさん、日本はすっかり春のようですね。パリはそこまで来ているはずなのですが、じらされています、笑。
Commented by 40ansparis at 2013-03-13 16:10
kanmyougamさん、もう桜ですか〜!羨ましい〜。
いい季節の到来ですね。
和む景色を拝見するのを楽しみにしていますね。
Commented by 40ansparis at 2013-03-13 16:11
quatrevingtjours さん、何だか12月や1月よりも今回の方がずっと冬らしい景色のように思います、笑。
Commented by 40ansparis at 2013-03-13 16:13
こすもすさん、今年は実際の冬には気温が例年より高かったせいか、年が明けてから2,3月の方がずっと冬らしい感じです。
南仏はそれでももう気温がもう少し高いですけどね。
Commented by 40ansparis at 2013-03-13 16:15
marucox0326さん、パリに住んで初めて乾燥の凄さを実感しました。日本はそれでもまだ湿気があるのです。
気温差は夏でも激しいのですが、今回はビックリしましたね〜。
Commented by shinn-lily at 2013-03-13 21:55
わおー、ヨーロッパは天候が悪いと聞いていましたが
でも春は必ずやってきますね。
もう一息、もう一息♪
Commented by 体内環境Cafe at 2013-03-13 21:58 x
雪景色のパリも素敵と、卒業旅行中の娘からメールがありました。二度目のパリを楽しんでいるようです。
Commented by 40ansparis at 2013-03-14 04:53
lilyさん、今日まだフランスの北部は混乱中ですが、午後には雨になってパリ市内は道の雪はすっかり溶けました。
春はもうすぐです、きっと。
Commented by 40ansparis at 2013-03-14 04:57
体内環境Cafeさん、最近日本の若い人達が多いのは、卒業旅行なのですね。春めいていたのにいきなり冬になって、驚かれたでしょうね。結構暑い時期でもパリの気温はころころ変わりますよ。
日本は日差しが明るいのでしょうね。
Commented by ☆non☆ at 2013-03-14 23:13 x
わー3月なのに真冬ですね~!!気温差がありすぎで大変ですね><
体調崩さないようにお気をつけくださいね。
Commented by 40ansparis at 2013-03-15 00:46
nonさん、昨日は雪から雨になりまして、かなり雪も溶けました。今日も寒いのですが、少し良いです。ありがとうございます。週末にかけてはさらに少し気温が上がる予定です。日本の方がすっかり春の気温でしょうね。
<< l'arc en ci... パリの屋根 >>