<< 今夜は雪になりました le soleil glacant >>

本日はさらに凍り、、、

c0181947_6161729.jpg

カモさんが、凄く小走りになっているのは、、、

芝生も凍っていて、冷たいからなんですよ〜。ホントにホントに。

本日のパリ、昨日よりもさらに下がりまして
最高気温 ➖3度、最低気温 ➖9度。

空気もやや白いもやが、、そう冷凍庫の中のように。

パリは、建物が石のせいか、余計に冷んやり寒さを感じる気がします。
[PR]
by 40ansparis | 2013-01-18 06:08 | 仕事の日 le travail | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2013-01-18 08:12
コレはアレクサンドル3世橋でしょうか・・

東京も同じ気温で日本も寒いです
Commented by nararanran at 2013-01-18 08:54
カモさんも足が冷っこいの!
ふぁいと!がんばれ!がんばれ!カモ~さん♪
昔のCMのようだわ・・・年齢がわかります ^^;

今年は寒い冬です。ラバンさん、お体ご自愛くださいませね。
Commented at 2013-01-18 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumibag at 2013-01-18 15:11 x
カモさん走って滑らないんですかね? こちらも田んぼ一面霜がおりて真っ白! さすがに凍ってはいませんが何時もはいる白鷺の姿がここ最近見かけません カモさんは寒さに強いのですね~
Commented by 40ansparis at 2013-01-18 16:07
hairprioriさん、そうです。この反対側がいつものアンヴァリッド前です。私の定点観測地なのです。
東京もかなり今年は寒そうですね。
Commented by 40ansparis at 2013-01-18 16:09
らんさん、この芝生の辺りは普段からいろんな鳥がいるんですよ。
日本も寒そうですから、風邪に気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by 40ansparis at 2013-01-18 16:10
鍵コメさま、失礼しました。
メール、届いていないんですよ。。。
Commented by 40ansparis at 2013-01-18 16:12
yumibagさん、そちらも寒そうですね。
カモさんは滑ったりしているのは見かけませんが、笑、足早になっている気がします、笑。
Commented by はみんぐばーど at 2013-01-18 18:53 x
ずいぶんひさしぶりにコメントします。
なんだかホットして、うれしくなってコメントしています。
パリの冬のにおいが写真から香ってくるようです。本当に素敵ですね。ワンちゃんの視線がかわいらしくてたまりませんでしたよ。こんな半分暗い朝のイメージが私の記憶のパリと一致して思い出してしまいました。いいなあ。。。
風邪など引かれませんように。
Commented by 40ansparis at 2013-01-19 07:22
はみんぐばーどさん、いらして下さってありがとうございます。大切な時間の中でいらして読んで下さること、いつでも嬉しく思います。ありがとうございます。
本日夜、今しんしんと雪が降っているパリです。これからアップするつもりです。
日本も今年はかなり寒そうですね。ご自愛下さいね。
<< 今夜は雪になりました le soleil glacant >>