<< 後ろ姿に癒されて 妹のバースデーに >>

褪せた色合いと乾いた風

c0181947_281229.jpg

乾いた風が落ち葉を吹き流す、、、
寒々しい外のカフェテラス。

どんどん寒くなり、今週末は、いよいよ雪か?と言う予報のパリです。
[PR]
by 40ansparis | 2012-11-28 22:03 | cafe | Comments(14)
Commented by chez-nami at 2012-11-29 06:33
ボンジュ♪
思わず首をすくめる寒さですね、、
週末はもっと寒くなるとか、、、
週末、もう12月なのですね
今年は落ち葉がまだあるので、まだかとおもいましたが
もう年末、イルミネーションがキレイな季節の到来ですね♡
Commented by nararanran at 2012-11-29 07:22
木枯らしが吹いてます・・・って感じ^^;
寒そうですね~今週末に雪ですか・・
あ~これから先が・・
でもね~寒い季節のファッションも楽しいですね♪
マフラーを変えてみたり♡
我が家も、今日車のタイヤ交換をします。
さむっ^^;
Commented by kanmyougam at 2012-11-29 11:06
テラスで座ってコーヒーなんて感じじゃないのですね。
落ち葉の吹き溜まりになっていますね。
雪が舞うパリになるようですね。
パリは寒いと聞きます。
南国鹿児島でも昨日は早朝霜が降りて1度ぐらい
寒い朝に成りました。
Commented by hairpriori at 2012-11-29 13:20
寒くても雪でもパリに行きたい!・・です^^
Commented by 森の子 at 2012-11-29 22:59 x
寒そうですね~~~。こんな時はあたたかいショコラショーが飲みたくなりそう。
Commented by 40ansparis at 2012-11-30 05:56
namiさん、記憶がほとんどないくらいに11月は過ぎようとしています、笑。週末か週明けにかけてかなり寒くなりそうですね。
イルミネーションのお陰で暗い冬も明るくなりますよね。シャンゼリゼとかは私はあまり興味がありませんが、笑。
Commented by 40ansparis at 2012-11-30 05:59
奈良らんさん、パリはすっかり冬ですよ。秋冬のオシャレが楽しみな方は本当にお洒落な方ですよ。私はどちらかと言うと軽い洋服で過ごせる時期の方が好きです。秋冬は季節としては好きなのですが、着込む時期と言うのが私には疲れるのです、笑。
軽いワンピースで裸足で居たいんですよ。
Commented by 40ansparis at 2012-11-30 06:04
kanmyougamさん、鹿児島でも1度でしたか〜。霜が降りるなんて相当冷え込みましたね。雪が降らない方が体感温度としては寒く感じたりもしますよね。
パリもテラスから埋まっていく夏と違って中から外を眺める人が多くはなりましたが、氷点下でも外のテラスに座る人もいるのがパリジャンです。それとカフェ内の喫煙が今は禁止ですから喫煙者は必然的に外になってしまいますね。
Commented by 40ansparis at 2012-11-30 06:05
hairprioriさん、パリの風景、郷愁をそそりますか?ご家族でいつか来れたらいいですね〜。
Commented by 40ansparis at 2012-11-30 06:08
森の子さん、そう!まさにショコラショーの季節になりました。お酒がお好きでしたらヴァンショーも良いのではないでしょうか。寒い時期のほっと寛ぐカフェもいいものです。
Commented by yumibag at 2012-11-30 08:57
こちらも随分と寒くなりました  落ち葉の舞うカフェテラス 乾いた感も好きです!パリの落ち葉は黄色はお見かけするのですが 赤色の葉っぱってありますか?パリには黄色が似合うって勝手に思ってしまいますが・・・
Commented by yumiyane at 2012-11-30 10:53
そんな中でも、やっぱり外でカフェを飲みたい。うんと暖かくしてね。
パリにもそういう方はいらっしゃるでしょ。
毎晩テーブルと椅子を片付けて、また朝になるとひとつづつ並べていく。
そんなカフェの営みが懐かしいです。働いたことがあるわけではありませんよ。
オデオンのホテルの窓から朝晩眺めていたことがありました。
Commented by 40ansparis at 2012-11-30 16:49
yumibagさん、そう、パリの街中の落葉は黄色が多いんです。だから日本の方のブログで、日本のもみじの赤など様々な色が混ざった美しい紅葉をみると感動していますよ。新鮮で。
Commented by 40ansparis at 2012-11-30 16:57
yumiyaneさん、オデオンにお泊まりの時に見ていらしたのですね。私もお天気なら寒くてもあえてテラスに座ってカフェを飲んだりします。が、馴染みのカフェだと、やっぱり入ってもいい?と中に入り、ゆっくりと読書したりします。私も朝、夕、夜とカフェの仕事を見たりしますが、大変でしょうけれど見ていて飽きないのです。活気があるからですね。
<< 後ろ姿に癒されて 妹のバースデーに >>