<< 香りの友 猫好き >>

パステルなトリコロール

c0181947_22303237.jpg

先日、普段よりさらに早朝出勤。

いつも道の途中で私を迎えてくれるエッフェルさんの頭だけが淡いローズカラーになっていて、何だかこの朝のエッフェルさんは、淡いトリコロールカラーに見えました。

その訳は、、、
振り返ると反対側の空が、こんな朝焼けだったから。
c0181947_22303364.jpg

何かがいつもと違ってフレームを邪魔するワ、と思って見たら、商店街のノエルのイルミネーションの準備の電線でした。
一年って早い。
[PR]
by 40ansparis | 2012-11-10 15:25 | パリの空 le ciel deParis | Comments(14)
Commented by くま at 2012-11-11 00:45 x
ステキな朝の風景ですね。
私は朝が苦手なので毎日苦労しています。
でもこんな風な風景を見逃しているかもしれないから、来年は早起きが目標です。
それから、猫は大好きで実家で飼っています。
なぜかキジトラばかりうちにやってきます。
もう3代目です。
Commented by 40ansparis at 2012-11-11 06:04
くまさん、私も朝は得意じゃありません。
ただ仕事のため、、なのですが、起きる時の辛さを超えると、早朝の清々しさの中でいいなあ、とつくづく思うことが多いのです。人もまだ少なくて空気も澄んでいますし、得したなあと感じたりしますよ。
ご実家に猫ちゃんがいるのですね。
本当は私はうさぎをまた飼いたいんですけどね、、留守がちですし今は何も飼わずにいます。
Commented by kanmyougam at 2012-11-11 13:41
パリの空の朝焼けですか。
シノノメ・・・・の輝き・・・。パリも同じですね。
ボツボツイルミネーションの飾りつけもはじまりますか。
Commented by 40ansparis at 2012-11-11 17:53
kanmyougamaさん、もう大きなところではとっくにクリスマスのイルミネーションが始まっているんですよ。年末の雰囲気がいよいよ出てきました。ビックリするほど一年が早いですね。そちらの自然も素晴らしいから早朝はさらに美しいでしょうね。
Commented by akicosmosA at 2012-11-11 22:55
私も今朝早く朝焼けを観たのですよ。ふとラパンさんの巴里の朝の写真を思い出したのですよ♪だんだん寒くなる冬の朝・・ちょっと苦手ですが空がご褒美くれるのでしょうね。お風邪にお気をつけてね。
Commented by 40ansparis at 2012-11-12 00:00
こすもすさん、冬時間になった分、朝は真っ暗から少し明るくなりまして、こんな朝焼けも見る事が出来ますが、逆に夕方5時には真っ暗になるので、日が短くなったのを実感しますね。寒い時期独特のキーンと澄み切った空気感が好きですねー。
Commented at 2012-11-12 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cecile at 2012-11-12 02:17 x
ノエルのイルミネーション、もう始まっているのですね。バンクーバーは街中はそれほどでもないけれど、ショッピングモールは既に。
街の灯りの美しさと言えば、LSDの光りがまばゆい東京は本当に素晴らしいですね。
Commented by 40ansparis at 2012-11-12 03:01
鍵コメ(k)さま、ありがとうございます!
早速メールさせて頂きました。
Commented by 40ansparis at 2012-11-12 03:06
Cecileさん、一年って本当に早いですよね。今年はバタバタ特に早く感じました。
ノエルのイルミネーションは、フランスに居ると長い間楽しめますが、振り返ると、日本はすぐにお正月のディスプレイに変わってしまうので、短くしか楽しめませんね。東京のイルミネーションは凄いですよね。パリが地味に見えますから、笑。
Commented at 2012-11-13 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumibag at 2012-11-13 09:10
お久しぶりです 偶然のトリコロールカラーのエッフェルさん  ステキですねー ラパンさんのシャッターチャンス いつも何ていいんでしょう
ファイルにしたいくらいです 朝焼けも凛とした空気の中でより一層洗練された感じが伝わってきます  どうぞお風邪などひかれませんように
こちらも既に街はクリスマス  です
Commented by 40ansparis at 2012-11-13 18:50
鍵コメさま、再度送りました。念のためSMSでも送りました。すみません。
Commented by 40ansparis at 2012-11-13 18:53
yumibagさん、同じ時間に仕事の日は動きますから、季節によって明るさや空の変化があるのを肌で実感しますね。
空も同じ時期でも毎日違ったり。
朝は特に空気が澄んでいて気持ちいいです。日本もかなり涼しくなったでしょうね。
<< 香りの友 猫好き >>