<< 猫好き l'acteur in... >>

熟睡致しました

c0181947_21483719.jpg

やっと熱狂サロンデュショコラの週が終わりました。
一日中行列が続き、割れたマカロンをつまむ以外何も食べれず、数日を過ごしました。

当然、スタンド撤去後は、オーナーと同僚とquelque chose sale !!(何かしょっぱいもの‼)を求めて、いつも行列のEntrecôte リブステーキのお店へ、笑。

あー、サービスされるっていいわあ、しょっぱいものがやっと食べられたわあ、と唸りながら細やかな打ち上げをしました。

普段丈夫なのが取り柄の私ですが、流石にちょっぴり喉が腫れてきたので、今日はゆったり熱いカフェを淹れて、大好きなジャズを流してぼーっと過ごしていますが、身体もまぶたも何か乗っているかのように重いまま。

パリは雨が続き、降ったり止んだり。
周りも風邪ひきが多いので、皆様もご自愛下さいね。

猫やうさぎのように、いつも眠い私は
また眠ります、笑。お休みなさい。
[PR]
by 40ansparis | 2012-11-05 19:34 | ひとりごと murmure | Comments(24)
Commented by nararanran at 2012-11-05 22:16
うふっ♡
おやすみなさぁ~い。
Commented by くま at 2012-11-05 22:44 x
たいへんお疲れ様でした。
想像しただけでも、大変ですね。
ステーキと睡眠で充電されて、元気を取り戻されてくださいね。
Commented by いっこさん at 2012-11-05 23:12 x
ラパンさん、お疲れさまでした。ゆっくり休んでね~
きっとすごく忙しかったのでしょうが、一方で充実感もあったのでは?
ラパンさんに比べれば疲れ具合が全然足りない私ですが、今朝は9時間睡眠でした。
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-05 23:12
終わったのですね、、、ホッ  ゆっくりおやすみなさい
お返事はいりませんよ、、スヤスヤ、、、、スヤ
Commented by chez-nami at 2012-11-06 03:31
お疲れ様でした
多くの人が訪れる会場、甘い匂いで充満していた事でしょう
quelque chose sale  笑っちゃったけど、、そんな感じなのでしょうね
混んでいる所が苦手で、、行きませんでしたが、、、
lapinさんが何処に居る解ったら行っていたかも〜
残念なことをしました〜(笑)
充分に気力、体力を回復してくださいね
Commented by shinn-lily at 2012-11-06 08:28
たくさん寝て、休んで、目覚めた時のラパンさんの復活が楽しみ!
お疲れ様でした!
Commented by kanafr at 2012-11-06 09:07
本当にお疲れ様でした。
しっとりした雨が、綺麗な青空が、lapinさんの疲れを癒してくれますように..。
私もお返事入りませんから..。
ゆっくりお休みくださいね。
Commented by Cecile at 2012-11-06 12:27 x
激動のサロン、お疲れさま。忙しい中にも新たな出会いや発見があったことでしょう。まずは大好きなモノに囲まれてゆっくりと休んでくださいね。
Commented by 40ansparis at 2012-11-06 19:39
らんさん、お陰様でたーっぷり眠らせて頂きました。またゆっくり伺いますね。
Commented by 40ansparis at 2012-11-06 19:41
くまさん、ありがとうございます。
日曜日の夜遅くだったので、食べられる所が限られてしまうんです。でも美味しいお肉とフリット(フライドポテト)を頂き、いつもそのお店で大忙しで働く高齢マダムにまた再会して元気を注入しましたよ。
Commented by 40ansparis at 2012-11-06 19:44
いっこさん、ありがとうございます。そうですね、凄い疲れと共に充実感や達成感がありましたね。私も終わった晩、10時間眠り、この記事を書いてからまた4時間午後に眠り、さらに夜ご飯を食べてからまた普段通りに眠りましたよ、笑。まるで猫ですね。
Commented by 40ansparis at 2012-11-06 19:46
Whiteさん、ありがとうございます。
それはもう、たーっぷり眠りました。
猫か、赤ちゃんに負けないくらいに、笑。
Commented by 40ansparis at 2012-11-06 19:50
namiさん、私も人混みはキライですから、仕事じゃなかったら、絶対行きませんよ、笑。ブティックでゆっくり買う方がいいですもん。あの会場にいらして下さったとしても芋洗状態で話も出来ませんでしたから、ちゃんとゆっくりお会いしましょうネ。休日は甘いものも食べたくなりますが、流石に甘いものだらけに囲まれ、J'en ai marre de sucre!でした、笑。
Commented by 40ansparis at 2012-11-06 19:53
lilyさん、ありがとうございます。
たっぷり眠り続けました!
復活しても、ややまだ疲れぎみな顔ですが、、まだまだ眠れます、笑。
徐々に社会復帰しますネ。
Commented by 40ansparis at 2012-11-06 19:56
kanaさん、ありがとうございます。
今期まだまだサロンはあるのですが、笑、
この凄いサロンが終わるとやはりホッとするんです。今週末にはオーナーはリヨンのサロンデュショコラへまた向かうんです。
あー、C'est dur la vie d'artiste!!
kanaさんは最近は休めていますか?またいろんな話しましょう。
Commented by 40ansparis at 2012-11-06 20:00
Cecileさん、ありがとうございます。
そうね~、ああいったサロンは、有名無名のショコラティエたちの仕事に対する姿勢を垣間見ることが出来て、尊敬出来る、出来ない、etc....私の中でいろんな発見がありますね~、笑。そういう意味でもいい経験の場ですね。
Commented by 森の子 at 2012-11-06 22:19 x
お疲れ様 ゆっくり休んでくださいね!
Commented by 40ansparis at 2012-11-07 02:33
森の子さん、ありがとうございます。
たっぷり眠りました、が何だかそれでもまだ足りないような、、笑
感じです。風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by kanmyougam at 2012-11-07 07:52
三度風邪を引いたら冬が着て・・・、後三度風邪をいいタラ春が来る・・・というらしいですが、
喉を晴らしたり石が出て熱波津市タラダウンです。
お大事になさってください。

焼酎晩酌でがんばっていますが、風邪を引いたら、ユックリせよ・・・・・・ということなので
温まって寝ます。
Commented by 40ansparis at 2012-11-07 16:15
Kanmyougamさん、ありがとうございます。
私は一冬に一度風邪ぎみっぽくなれば、あとはもうひくことがないくらいなんですよ。今年は疲労最高潮の時にきました。
私はお酒が弱いので、ホットレモンかミントティー、ハチミツ、キムチで治すんですよ~。
kanmyougamさんも風邪気味ですか?お大事になさって下さいね。
Commented by uransuzu at 2012-11-08 10:14
お疲れ様でした。
このまま冬眠する熊になりたい御気分ではないでしょうか?(笑)
私も、毎朝、布団から出るのに格闘しております。
Commented by 40ansparis at 2012-11-08 18:45
てぶくろさん、本当にその通り!です。冬眠、または、炬燵で丸くなりたい、笑、ですねー。空気がパリは冬になっています。風邪にお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by fuchsia24 at 2012-11-09 05:28
ラパンさん、サロンドショコラ、ご苦労様でした。
毎年この時期になると「ラパンさん、忙しくしてるんだろうな」と思うのですよ。
その後、のどのほうはどうですか?
今日は久々にお顔を拝見できて嬉しかったです。
その後、バスに飛び乗って早速カヌレふたつ食べちゃいました。
いやぁ、あれは我慢できませんって!
外側がとってもカリカリで、歯が滑りましたよ、笑。
夫には内緒です、うふふ。
Commented by 40ansparis at 2012-11-09 13:24
fuchsiaさん、今日はいらして下さってありがとうございました!
あの後すぐに、なら最高にカリカリ美味しい時にお召しあがりになりましたね~。このところ湿気もありますし、夜になると昼間のあの感触がちょっとなくなってきたりするので。
でもレシピが甘すぎないせいか、全く飽きませんね。
喉は大分良くなりました。ありがとうございます。
fuchsiaさんも、風邪にお気をつけてお過ごしくださいね。

<< 猫好き l'acteur in... >>