<< いよいよ冬支度へ 差し入れの嵐~ >>

暗くなりました

c0181947_16571624.jpg

いつもの定点地、アンヴァリッド前の朝8時ころ、こんなに暗くなってきました。

今週末には冬時間に変わります。
冬時間になるときは、朝の睡眠時間、1時間得をするのでちょっと嬉しい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回は私のメールアドレスとやり取りがあった方々に、不快なメールが行ってしまいまして、皆様にも不快な思いをさせてしまいましたこと、非常に私も心苦しい思いです。
順次新しいアドレスにてご連絡させて頂いておりますが、宜しければ鍵コメントでアドレスをお知らせ下さい。

もしまだ英語の変なメールが届きましたら、無視して削除して下さいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by 40ansparis | 2012-10-23 21:17 | 仕事の日 le travail | Comments(30)
Commented by くま at 2012-10-23 21:01 x
滲んだような雰囲気がすてきです。
寒くなってきました。
風邪をひいている人を多く見かけます。
わたしはスープばかり飲んでいます。
Commented by shinn-lily at 2012-10-23 21:06
もう秋というより冬が近づいている感じですね。

メールの件、お忙しい時なのに大変でしたね。
その後、変なメールは、届いていませんよ。
早く体制が整って落ち着くといいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-10-23 23:24
朝8時なのにこの暗さ!、
今に時期にパリを訪れたことがありませんから、びっくりです。
だんだん心寂しくなる季節ですがそれもまた、楽し、、

ご多忙な時期に余分な出来事は大変でしたね。頑張れ!フレーフレーと
応援している人多数よ。
Commented by 40ansparis at 2012-10-24 04:11
くまさん、日本も徐々に来ていますか?パリは雨ばかりの日々が終わった途端に、梅雨明けのように気温が上がって来ました。
でもそれも束の間、週末に一気に冬の冷え込みが来る予報です。体調管理、お互いに気をつけましょうね。私もスープ好きです。
Commented by 40ansparis at 2012-10-24 04:14
lilyさん、本当にお騒がせ致しました。
ようやく一旦落ちつきました。
気温が週末から高くてまるで春先の陽気でしたが、いよいよ今週末には冬が来そうです。ありがとうございました。
Commented by 40ansparis at 2012-10-24 04:16
whiteさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。朝の暗くなっていく様子を見る度に暗い長い冬が来るのを実感します。だからみんな太陽が恋しくて仕方ないのです。人間の身体に不可欠なものなんですよね。
Commented by chez-nami at 2012-10-24 04:29
ぼんじゅ♪
今週末に冬時間
ちょっと寝坊できる嬉しい日、、、
いつもより寝坊できるって思っても
いつもの時間に目覚め、、あと1時間♡って寝直す
この嬉しさはヨーロッパで知った嬉しさ(笑)です
Commented by 40ansparis at 2012-10-24 05:54
namiさんはちゃんと目が覚めるのですね、素晴らしい。私は目一杯眠りますよ~。
逆に夏時間になる時、辛いのよね~、と言いながら、実はすっかり忘れて余裕なつもりで一時間遅れの出勤をしたこと、2回あるんです、笑。
Commented by yumibag at 2012-10-24 08:45 x
暗い写真もいい感じ~ですこと!こちらも昨日は随分冷え込みました 夜中に雨風で目が覚めたほどでした。 大好きな秋を飛び越えていきそうです でも日照時間が短くなると睡眠時間が増えた気になりますよね~毛布の中が大好き眠り姫になります(笑)
お忙しい中大変でしたね こちらは全然大丈夫でしたよ
体調くずされませんように!
Commented by kanafr at 2012-10-24 08:47
お忙しいの時期なに、大変でしたね。
↓のコメで鍵コメですと書きながら、ごめんなさい。鍵にしたつもりでいました。
そのせいで、ご迷惑かかっていませんか?

今日は凄く暑い1日でしたよね。
もうすぐ冬時間に変わるなんて思えない暑さでした。
半そで姿の方も随分いましたよ。
こんな時一番体調崩してしまいがちですから、どうぞご自愛くださいね。
Commented by nararanran at 2012-10-24 11:26
冬時間って?
朝の8時でも、こんなに真っ暗なんですね。
知らないこといっぱいでラパンさんのお陰で私も世界が広がります♪
ありがとうございますラパンさん。
ブログでつながるって、ちょっと前までは考えられなかったけど
今は、感謝でいっぱいです
Commented by uransuzu at 2012-10-24 15:50
寒そうなパリの風景に勇気づけられる「てぶくろ」です(笑)
お疲れ様でした、少しゆっくりと休んでくださいね。
変なメール、まったく気付かなかったわ~(来てたらしいですが)あはは。そんなことぐらいに負ける私たちではありませぬ。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by 40ansparis at 2012-10-25 04:48
Yumibagさん、季節に関係なく私はいつでも眠いですけどね、笑。長時間睡眠が必要なロングスリーパーなものですから。
日本も徐々に朝晩は冷え込んで来たのですね。パリも風の冷たさが何となく冬になってきましたよ。
Commented by 40ansparis at 2012-10-25 04:56
kanaさん、気になさらないで下さいね。それが逆でして、kanaさんが鍵にするのを忘れて下さったお陰で、メールを受けた人が私だけじゃない、何か問題があったのね、と理解して下さったようなので、私が対応を始める前にそれが分かった方々がいらして助かりました。久しぶりの休日で午前中遅くまでグッスリ眠っていたものですから、メールどころかブログさえ気づいていなかったので、、笑。
暑かったですね!私はもちろん半袖でしたよ、笑。kanaさんもお仕事、ご無理なさらずに。少しでも休めていらしたらいいけれど、、と思っています。
Commented by 40ansparis at 2012-10-25 05:04
らんさん、私もまだまだ世界の知らないことが沢山ありますよ。
サマータイムって聞いたことありますよね?それを夏時間と言っているのですが、実際に何をするのかと言いますと、切り替えの夜中に時計を一時間進めるのです。
だからサマータイムになると余計にヨーロッパは夜遅い時間でも明るく感じるわけです。逆に冬時間と言うのは、夏時間で進めた一時間をまた戻すのです。
この切り替え日は、ヨーロッパ仕様の手帳なら祝日などと同じように必ずマークしてあるのですよ。それが、今年は今週末の日曜日、夜中3時にそれを2時に戻します。
一時間戻るので、冬時間は睡眠時間が得をする、と言う訳です。
Commented by 40ansparis at 2012-10-25 05:10
てぶくろさん、お騒がせ致しました。ありがとうございます。皆様に不快な思いをさせてしまったのに、逆に励まされていて、本当に感謝です。
私なんて当事者なのに、まあ、時差の関係もありますけれど、久しぶりの休日だったもので、それはもうぐっすりと眠り混んでいたんですヨ、笑。PCによる遠隔操作、、便利な時代ですが怖いですね。
Commented at 2012-10-25 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-25 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2012-10-25 14:07
鍵コメ(ミ)さま、再度、鍵コメでメールアドレスを教えて下さいね。
Commented by 40ansparis at 2012-10-25 14:10
鍵コメ(ま)さま、ありがとうございます。
そうでしたかー!
そちらにメールさせて頂きますので
もう少しお待ち下さいね。
Commented by ihoko at 2012-10-25 15:07 x
わ~~~くらいなぁ。10月末にサマータイムの切り替わりがあると、今度は、夕方暮れるのが早くなりますよね?家のね。11月に入ると、後、何日ってカウントダウンが始まるんですよ。私が一年の中で一番好きな日は<冬至>。だってこの日を境に後は、一日ずつ、日が長くなるんですもの・・。明日からは、一秒ごとに上昇気流!って思えるだけで幸せじゃないですか?ふふっ・・単純?
Commented by 40ansparis at 2012-10-26 05:39
ihokoさん、トトロ村はこんなに暗くないですか?でもまだまだ序の口、真冬になると、午前中10時頃でも結構まだ暗いと言う状態になりますから。
そう、よく私も考えますよ、同じように。逆に夏は、夏の日になったら、後は毎日5分ずつ日が短くなるのかと寂しくなりますし。パリは明日からググッと冷え込む予報ですよ。
Commented at 2012-10-26 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-26 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2012-10-26 12:56
鍵コメ(ミ)さま、メールしました。
そのメールは無視して返信などせずに削除してね。心配しないでね。
Commented by 40ansparis at 2012-10-26 13:03
鍵コメ(i)さま、私の方でも二回送っていたことになっていました。
私が何か押してしまったのかもしれません。ごめんなさいね。なんだか、何でもチョット不気味に感じちゃいます。
Commented by akicosmosA at 2012-10-26 13:09
朝がこんなに暗いと朝寝坊しそうですがこんな静寂の中姿勢ただしく歩くラパンさんが見えるようです。今回アンヴァリットの中へいつたのですよ♪メールの件大丈夫です。
Commented by 40ansparis at 2012-10-26 13:20
こすもすさん、そうなんです。冬は午前中一杯暗い時もありますし、明るくなったと言っても日本の昼間とは違いますね。
なんとなく目覚め悪くて、目覚ましがなっても、暗過ぎて間違いじゃないのお?と毎朝思います、笑。
アンヴァリッドの軍事博物館行かれたのですね。ナポレオンのお墓がありますよね。
朝起きるのは一瞬辛いですが、澄み切った空気と静寂の中を歩く気持ち良さ、好きです。
Commented by ihoko at 2012-10-26 15:48 x
送られてきたメールのサーバーのIPやデーターの詳細は同じでしたので、多分、大丈夫だと思いましたが、念のためね。でも、本当に、気持ち悪くて嫌ですよね。こういうのって精神的強盗と同じです。で・・もっと悪いことに、ラバンさんは被害者なのに、他への波及がある事があったりするので、被害者ぜんとはしていられなくて・・、本当にお気の毒というか嫌ですよね!気持ちも悪いし・・。お気持ちお察しいたします。
が・・気持ちを切り替えて、さぁ・・今日もがんばりましょう!
Commented by 40ansparis at 2012-10-27 05:48
ihokoさん、そうですよね。イジメなどにも、直接の接触がない、精神的イジメとか言葉のイジメがあるように、、精神的に追い込むのって一番陰湿ですね。
結局、オレオレ詐欺のインターナショナルメール版、と言うかんじですかね、笑。ホント、便利な分リスクや危険もゴロゴロしてますね。いろいろありがとうございました。心強かったです。
気持ちを切り替えてリセットします。
<< いよいよ冬支度へ 差し入れの嵐~ >>