<< 大人の三都エッセイコラボ: l... le moment crepu... >>

ヴァカンスもあと少し

明日月曜から仕事再開の人も沢山、でもまだまだあと一週間は、ヴァカンスの雰囲気が
続くでしょうね。
c0181947_571717.jpg

お天気でも、只今テラスはがらがら。
席も選び放題です。
話し声を聞かずにゆっくり読書しやすいし、空いているパリ、私嫌いじゃないんです。
[PR]
by 40ansparis | 2012-08-26 23:02 | cafe | Comments(8)
Commented by くま at 2012-08-27 17:58 x
私も空いているカフェ、街、好きです。
人ごみが苦手です。
昔、福岡のカッシーナのカフェ(まだあるのかなあ)は素敵なのにいつも空いていて、よく通いました。
Commented by akicosmosA at 2012-08-27 19:05
空いていてのんびりですね。カフェでラパンサンスタイルで過ごす時間はかけがえのない日常の一部ですものね。
黄昏時の淡い空~**こんな静かでちょっとさみしい晩夏の夕暮れ
も好きです。
Commented at 2012-08-27 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2012-08-27 20:35
くまさん、空いていると深呼吸が出来る気がしますよね、笑。
お盆やお正月の都内も静かでしたが、ちょうどそんな感じです。
カッシーナのカフェがあるんですか?素敵でしょうね~。
Commented by 40ansparis at 2012-08-27 20:39
こすもすさん、そうですね~、こんなカフェでの時間が取れなくなると途端にストレスが溜まっていきますね。仕事と言うものが常に時間との戦いだからでしょうね。
もちろん家に居る時もしてますけどね。お茶や珈琲の時間が我が実家も大好きだったものですから、その影響ですね。
Commented by 40ansparis at 2012-08-27 20:40
鍵コメ(a)さま、そうなんですよ~。ふふ。
Commented by yumibag at 2012-08-28 08:51
パリにはこんな素敵なカフェテラスが至る所にありましたよね~
仕事の合間にテラスでお茶 それが日常だなんてラパンさんを含めパリにお住まいの方はステキな自分の時間を過ごされてますよね~
Commented by 40ansparis at 2012-08-28 16:51
yumibagさん、カフェは街角ごとにありますからパリには山のように、、でも法律改定後、カフェやレストラン内での喫煙が禁止になってからは知っていりカフェもどんどん潰れている現場があります。私は仕事の日は出勤前の早朝のみ、ゆったり読書をするのは休日なんですよ。
<< 大人の三都エッセイコラボ: l... le moment crepu... >>