<< La Croix et la ... un ete japonais... >>

夏のうちに

パリもここ一週間ほど、稀に見る35度超え。週末はパリでも39度まで上がりました!何処に行っても冷房設備のないフランス、、。

ただ、日本と違って長続きしそうにありませんが、、太陽は今の所続いています。
c0181947_17452355.jpg

夏の終わりを感じつつ、今のうちに大好きな貝のアクセサリーを楽しんでいます。
[PR]
by 40ansparis | 2012-08-20 16:40 | モード*ファッションla mode | Comments(16)
Commented by トミミン at 2012-08-20 18:14 x
ラパンさん、こんにちは~!
どなたかのブログにパリで39℃って書いてあって、本当?って思ったらほんとだったんですね。
体温を超える気温はからだに堪えます。
エアコンがないときついですね。
日本も毎日暑くて暑くて、この暑さがあと1ヵ月は続くそうです。

お写真の白い貝のイヤリング、涼しげで素敵です。
このイヤリングをつけて颯爽と歩いているラパンさんを想像しています。
おからだ、どうぞご自愛ください。



Commented by くま at 2012-08-20 20:46 x
わ~。
貝のアクセサリーって日本ではあまり見かけない・身に着けている方が少ない気がします。
私も真珠はたまにつけますが、貝ものもは持っていないので、来年に向けて見つけてみたいと思いました。
白と青、素敵です。
Commented by mimijean at 2012-08-20 23:15
*昨日は暑かったね~。北といえど35度だったものね。今日は、29度まで下がったけど、このまま、Parisの夏はおわりね。。。今年は特に短すぎる!
そうそう、貝で思い出したけど、NacreのブレスもP、仕入れてたよ~。
Commented by chez-nami at 2012-08-21 01:11
ぼんじゅ〜♪
週末は本当に暑かったですね
今日はメテオで「雷」ってあったから、少しすっきりするかな?
って期待したけど、、音だけでどっかに行ってしまいました
何処で雨が降っていたのかしら?
でもちょっとしたら「つるべおとし」の様に秋がやってきますね
それまでワタシも「夏」を楽しんでおきます
夏らしいピアス素敵ですね
Whiteさんからラパンさんの素敵さを聞いていましたので
どんな風につけてらっしゃるのかしら?って想像たくましくしています♡
Commented by yumibag at 2012-08-21 08:49 x
こちらも残暑厳しく暑い日が続いてます
シェルのピアス素敵ですね~私は去年やっとピアスデビューしました??うれしくて買い集めたり自分で作ったり 自己満足ですが テンション上がります 小さなシアワセでっす‼
Commented by kanafr at 2012-08-21 09:28
窓の外に緑があるのかしら?
夏の海を感じさせる青のラインの入ったservietteの上に綺麗に影ができて素敵!!
こんな大ぶりのnacreのイヤリング、lapinさんにピッタリ!って言う感じで素敵だわぁ~♪
Commented by morinokochaorin at 2012-08-21 13:47
季節ごとのアクセサリーっていいですね!
↓私実は、小津さん大好きなんです。作家で言えば、藤沢周平なんだか、静かだけど、りんとした美しさが二人に共通するようで、大好きなの。だから、何となくうれしかった。
Commented by 40ansparis at 2012-08-21 14:48
トミミンさん、本当に40度位までいきましたよ。フランス各地で猛暑、慣れていないフランスは警報が出て、新聞ニュースでも午後は外出を控えるように、など言っていました。
日本はまだまだ残暑も長く、長期戦ですね。でも涼をとる食事やものが豊富で羨ましいですよ。
Commented by 40ansparis at 2012-08-21 14:52
くまさん、言われてみれば日本は貝のアクセサリーが少ないかもしれません。パールの方をみんな好むからかもしれませんね。
貝とパールを一緒に使ったりもします。高級なジュエリーより天然素材のアクセサリーが好きですね。白とブルー、これも永遠に好きです~。
Commented by 40ansparis at 2012-08-21 14:56
mimiちゃん、週末は暑かったね~。でも今週からもう下がり始めるのかな、、、また寂しくなってくるね。
ナクルのブレス??もお、また、悪魔の囁き~。見たいな♩
Commented by 40ansparis at 2012-08-21 15:00
namiさん、私の仕事場付近はちらっと降りましたよ。雷はきこえなかったけど。思ったよりざーっと来ませんでしたね。
でも、仰るように一旦始まると急速で秋になっちゃいますね。
Commented by 40ansparis at 2012-08-21 15:03
yumibagさん、去年ピアスデビューしたのですか。それは今一番集めるのが楽しい頃でしょうね。私はイヤリングは耳たぶが痛かったし、落としたりで迷わず20代のうちに開けました。とっても楽ですし、私の毎日には欠かせないものになっていますね。
Commented at 2012-08-21 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2012-08-21 15:08
kanaさん、敢えて撮った光と影に気付いて下さって嬉しいです。
木や緑ではなくて、窓の手すりの模様が映りこんでいたのです。
太陽がさんさんと照っていた昼間だけ透かした影が映るんです。嬉しくていろいろ撮ったのですよ。
Commented by 40ansparis at 2012-08-21 15:27
森の子さん、お好きでしたか~!そして藤沢周平!これは私も嬉しいわ~。何故なら藤沢周平の地元は私の田舎なのです。小説の舞台もその田舎、映画のロケもその田舎なんですよ。どちらもホント、凛とした潔さや温かさがありますね。
Commented by 40ansparis at 2012-08-21 15:28
鍵コメ(i)さま。そちらにメールしましたので、ご覧になって下さいね。
<< La Croix et la ... un ete japonais... >>