<< 暑かったですね 私はブルターニュ人?: je ... >>

ちらっとお見かけしました

街中から、ちらりとでもエッフェルさんが見えると、嬉しいものです。
c0181947_114872.jpg

どっしりと大らかに、優雅に、見守ってくれている、マダムエッフェル。
c0181947_125856.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2012-07-12 18:59 | パリの空 le ciel deParis | Comments(12)
Commented by shinn-lily at 2012-07-13 08:29
街中からちらっと富士山が見えると嬉しい
そんな感じかしら?
美しいですね。
Commented by yumibag at 2012-07-13 08:45
またまたステキなアングルですね
シルエットだけのエッフェル塔 ってオトナですね
パリでももちろんいろんなエッフェル塔 買って来たのですが
こちらに帰って来ても見かけるとつい・・・
Commented by photoquirit at 2012-07-13 21:02
先日は本当にありがとうございました。お母さんがエッフェル塔が見えるたびに写真を撮っていましたが、思いがけない所から見えると、嬉しさが倍増します。

どーんとした姿もいいですが、ちらっと、もいいですね!
私の周りで前世がブルターニュ&ノルマンディーの方が
増えていきます(笑)。
Commented by 40ansparis at 2012-07-14 06:07
Lilyさん、きっとそんな感覚に近いような気がします。でもきっと、富士山の方が感動が大きいような気もしますね~。お天気によって絵に描いたような富士山の日や、思うように見えない日があったり、日々の変化が多様でしょうから。私の田舎の地元の山が見える時もそうでしたから。
Commented by 40ansparis at 2012-07-14 06:11
yumibagさん、シルエットだけになるとエッフェルさんは、レース編みの模様のような繊細さを醸し出します。鉄筋の力強い造りなのに、笑。普遍で完璧な綺麗さで飽きませんね~。
Commented by 40ansparis at 2012-07-14 06:17
photoquiritさん、こちらこそお寄りくださってありがとうございます。
エッフェル塔は、住んでいる人も、パリジャンの心さえも捉えてしまう魅力がありますよね。エッフェル塔のショコラなんかも、意外やフランス人が買っていくことも良くあるんですよ。
前世がノルマンディやブルターニュの人がそんなに⁉笑. 増殖中ですか~。
Commented by Cecile at 2012-07-14 15:44 x
日々表情の違うEffel. ある時は優しく励まし、時には人々を力づけているのでしょうね。
街にかかせないシンボルをあがめる人々との関係が目に浮かびます。ってパリジャンはそれほど気にしないのかな? 笑
Commented by 40ansparis at 2012-07-15 06:00
Cecileさん、結構パリジャンもエッフェル塔は特別な存在として認識してるような気がしますよ。他に何にもアクセントがない平面の土地なので、アクセントとしてやはりエッフェル塔はパリのシンボルなのですよ。エッフェル塔を好きなのは、観光客ばかりじゃありません。
Commented by cocomerita at 2012-07-15 21:34
笑 わかります その感じ
ほっとするのよね ^^
Commented by 40ansparis at 2012-07-16 06:44
Ciao Junkoさん、そうなのです。な~んかほっとします。なんだかんだ言っていても、他所からパリに戻ってくると、ね。
Commented by mimijean at 2012-07-16 21:55
*街頭にやっぱし、鳥がのっつかっているよね。。。どこでも:)
わたしも写真撮るとかならず、街頭に鳩がのっかっているよ~笑。 
すてきな日をね;p  
Commented by 40ansparis at 2012-07-17 01:04
mimiちゃん、鳥に気づいてくれたなんて、さすが!ホントよくいるね。あと、銅像なんかの頭の上にも必ず乗ってるのを見るね~、笑。ありがとね。
<< 暑かったですね 私はブルターニュ人?: je ... >>