<< あの人のお庭で: Dans l... 日本の風を感じて、、、l... >>

一年で、一番、日の長い時期

夜9時頃の空なのです。
そう、今が一年で一番日が長い時期。。。。22時頃まで明るいのです。
c0181947_071099.jpg

動物が猪突猛進しているかのような、勢いを感じる夏の雲。
[PR]
by 40ansparis | 2012-07-04 23:04 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by nararanran at 2012-07-05 00:36
22時まで明るいのんっていいなぁ~
一日、自分の好きに使える時間がちょこっとでも出来そうですね。
私だったら、高台に行って夕焼けを思う存分見たい(^-^)
そして、のんびり本を読みたい♪
そうして・・・そうして・・・いっぱいありそうです。
Commented by 40ansparis at 2012-07-05 06:01
nararanranさん、そう思うでしょう?ところが、夕焼け、日没が遅い分、のんびりしてしまっていると、その後の夜が短いので、あっと言う間に午前様になってしまって、次の日に寝不足、、となりがちなのです。だからこの時期は、軽い時差ボケみたいになってしまったりします、笑。そして、その分、秋冬は、日本よりも、ずっと暗いんですよ。
Commented by societebonne at 2012-07-05 06:27
あ〜、大好きな季節です。カトウ
Commented by yumibag at 2012-07-05 08:43
本当にそうでした! 夜の時間を忘れたかのよう~でした
パリの空 雲 今でも脳裏にくっきりと残ってます
目を閉じると私は何時でもパリに飛んで行けす ( 笑)
Commented by morinokochaorin at 2012-07-06 00:55
昔7月にイタリア行って、9時くらいまで明るかったので不思議な気持ちでワインを飲んだのを覚えています。いいなあ・・・・そんなに遅くまで明るいのって。↓のね、日本的な物って意外に食べられないのですね~~~~しみじみ実感
Commented by 40ansparis at 2012-07-06 04:46
カトウさま、本当に!私はシミも日焼けも全く気にしないので、思い切り太陽を浴びて、肌を出して、軽いワンピース一枚で居られる、この気持ち良さったら!ですね~!
Commented by 40ansparis at 2012-07-06 04:50
Yumibagさん、妄想の世界にすぐ飛んでいけるのですね、笑。私も割りとそうですよ、笑。夕焼けを見ようなんて外に居ると、あっと言う間に0時を回って、日付が変わってしまったりして。パリの空、印象的だったのですね。
Commented by 40ansparis at 2012-07-06 04:55
森の子さん、このシーズンを思い切り満喫出来る、その代わりにあの日の短く暗い秋冬を結構長い期間耐えるのです~。
日本の食材は、手に入るものも多いですが、やっぱり生ものは、なかなかね、、。日本の様に海の幸が豊富な訳ではないですし、大陸ですから、、。その分、日本では高い子牛のお肉など安いものが、違う訳ですね。
Commented by akicosmosA at 2012-07-06 08:30
そうこの空、この雲・・・パリですねえ。
雲が低すぎて手でつかめそう~**のりたいな・・すぐ落ちる;;
Commented by 40ansparis at 2012-07-07 06:06
こすもすさん、パリの空、妄想中ですね、笑。
毎日、雲が描く水彩画のような空を眺めては、私もぼおっと妄想してます、笑。
<< あの人のお庭で: Dans l... 日本の風を感じて、、、l... >>