<< 再発見 レトロなボトル >>

きのうは

昨日、フランスは父の日でした。

父Kくん、美味しいカフェタイムしてね。
c0181947_189515.jpg

メール読みました。ありがとう~。
[PR]
by 40ansparis | 2012-06-18 11:07 | ひとりごと murmure | Comments(8)
Commented by akicosmosA at 2012-06-19 00:13
18日は日本も父の日でした。長女夫婦が前の日にランチを
ごちそうしてくれました。夫にこにこ♪
パリの次女・・へえ父の日か・・・おしまい(笑)
Commented by kanafr at 2012-06-19 06:43
我が家の父の日は、この前会社の健康診断で悪玉コレステロール多しで要注意を受けたオットの為に、№2は悪玉コレステロール対策にいいと聞いたらしくイチゴを買ってきました。オットはイチゴが苦手なんですが、一生懸命我慢して食べていました(苦笑)
Commented by 40ansparis at 2012-06-20 00:35
こすもすさん、父の日は日本と一緒だったのですね。
それは嬉しい父の日だったでしょうね。
おふたり、それぞれですよね。私と妹だって、私は離れているからやっぱり何も物理的にはしていなくて、近くにいる妹夫婦に頼っているばかりなんですよ。
Commented by 40ansparis at 2012-06-20 00:42
kanaさん、やっぱり我らの(?)No.2くんですね~~。善玉コレステロールがたっぷり含まれているのは、いわゆる光るお魚(サバとか鰯など)、あとはもちろんバターよりもオリーヴオイル、こういったものなどは、脂は脂(油)でも、善玉なのでむしろ取るべき脂なんですよ。
本当にお父様を考えての、父の日ですね。kanaさんご家族エピソードにはいつも感動させられっぱなしです。
Commented at 2012-06-22 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougama at 2012-06-23 16:19
フランスにも父の日があるのですね。
子どもからゴルフシャツ・グラブが届きました。
晴れの日を待っていますが・・・・・しばらくは雨ですね。
Commented by 40ansparis at 2012-06-23 19:58
鍵コメ(p)さま、私も思いがけず楽しいひと時でした。
ご苦労もおありだと察しますが、明るく情熱をもって接するからこそ周りの方達も情熱を伝えたくなるのでしょうね。
À la prochaine fois!
Commented by 40ansparis at 2012-06-23 20:01
Kanmyougamaさん、世界中にあるみたいですよ。
ただ、今年の母の日のように、フランスやアメリカなど、日本と日にちが違ったりすることもあるようです。
素晴らしいプレゼント、晴れた日にお披露目ですね!
<< 再発見 レトロなボトル >>