<< 静けさを求めて パリに居るということ、、、 >>

気が付けば、、、

ばたばたとしている間の小休止。
気がつけば、カンヌ映画祭もとっくに終わってしまっていました。

カンヌ開催中から、新聞やテレビのドキュメンタリーで目立っていたのは、あの!フランス人俳優
ジャン・ルイ・トリンティニャン氏の映画出演。
c0181947_1844495.jpg

これはカンヌで上映された新作「Amour(アムール)」関連で、彼の人生のドキュメントがテレビ放映された
辺りのフィガロ誌の記事。

そう、あのダバダバダ、、、、♪ 「男と女」の彼です。
私はこの映画と、これまた大好きなロメールの映画「ma nuit chez Maud」に出ていた彼が好きですね~。
c0181947_1883095.jpg


そしてカンヌが終了、蓋をあけてみたら、なんとこのミカエル・ハネケ監督の「Amour」が
パルムドール賞に輝きました。

ヴァカンスが近いせいか、ハリウッド系、アクション系が多くて、観たい映画があまり最近ありません。
バタバタしているので、ちょうどいいけれど。

公開されたら是非観なくちゃ。
[PR]
by 40ansparis | 2012-05-31 11:59 | cinema | Comments(6)
Commented at 2012-05-31 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Poreanne at 2012-05-31 23:11 x
男と女、そして私はVivement dimanche !の彼かな。
ハネケ監督はパリでLe Ruban blancを観てから目が離せなくなった監督で、今回再びパルムドールを受賞したのがとっても嬉しい!!
Amourはもう絶対観たいわ。
Commented by こすもす at 2012-06-02 03:03 x
先日日本へ来日して日本人の奥様が企画?した催しで
素敵な歌を披露されまだまだ粋で素敵!健在ぶりに拍手しました。
Commented by 40ansparis at 2012-06-06 00:56
鍵コメ(C)さま。先にメールも頂いてしまいましたね~。
お忙しい日々が続くでしょうけれど、ご自愛下さいね。またこっそりコメントして下さい、笑。
Commented by 40ansparis at 2012-06-06 00:58
Poreanne さん、そうだ!トリュフォーのそちらにも出てましたね~!
どれもいい映画で、どの映画の彼も素敵ですよね。
ハネケ監督のその白いリボンは、今回また話題になっていてちらっと上映していたところもあったみたいだけれど、仕事が忙しくて見逃しちゃった。このAmourはパリでは10月半ば公開らしいから、もしかしたらパリで一緒に観れるかも~!?ね。
Commented by 40ansparis at 2012-06-06 01:00
こすもすさん、そのダバダバダ~の囁く歌声は、、ピエールバルーですよね。この写真のムッシュウは、主演の俳優です。ピエールバルーの声は、優しいから疲れた時でも心に優しく響きますね。
<< 静けさを求めて パリに居るということ、、、 >>