<< le soleil~! bon cafe! >>

pas vraiment...... 本当に初夏って感じではなく

仕事帰りの夜21時ちょっと前、このくらい明るくなってきました。
でも雨がちなパリ、もっと晴れていればもっと明るいのですが、、、暴風雨があったり晴れたりで
まだ肌寒さが消えないパリ。
c0181947_2043931.jpg

お日様の比率は、段々増えてきてはいるものの、あっという間にこんな分厚い雲がどんどん押し寄せて来て
土砂降りに。。。

まだ本当のいつもの初夏のお天気じゃない!とパリジャンはまだ不満顔です。
c0181947_2045488.jpg

でも、祝日の多い5月、橋をかけて連休が続く5月。

お天気とは関係なく、なんとなくゆるーくヴァカンス気分になりつつあるパリです。
[PR]
by 40ansparis | 2012-05-16 13:38 | パリの空 le ciel deParis | Comments(6)
Commented by shinn-lily at 2012-05-16 22:35
ヨーロッパに行くと、空が違うなって思います。
そして雲も日本と違うと思うのです。
昔油絵をやっていたころ、雲をかくのが楽しかったです。
ちょうど、今日写真で見せていただいたような雲です。
フランスはバカンスに向かっているのですね。
こちらは節電の夏に向かっています。やれやれ。
Commented by 40ansparis at 2012-05-17 05:05
Lilyさん、私もそう思います!油絵されていたのですか。雲こそ瞬間で変わる一瞬のアートですよね。いつも空を見上げながら、水彩画のよう、あ、今日はこんもり油絵のよう、と私も見ています。一瞬として同じ色にもならないので、見ていて飽きません。パリはなんとなく、雲の流れも凄く早く感じています。
Commented by yumibag at 2012-05-17 09:07
絵になる風景 雲も違うのですね
六月 ツアーですが フランスへ行きます
やっと夢叶いそうです この景色が自分の目で見れるのかと思うと
......これって夢かも
Commented by 40ansparis at 2012-05-17 17:06
yumibagさん、そうですか~。日が長くなって気候も気持ちのいい、一番いい季節ではないでしょうか。日が長いので、一日をたっぷり楽しめると思いますよ。パリは空が広く見渡せるところがあったり、東京などよりもずっと緑が多いので、メトロなどだけではなくて、お散歩して街を歩いてみて下さいね。
Commented by ☆non☆ at 2012-05-17 22:36 x
こんにちは!ずーと眺めていたくなるような絵になる空ですね~
パリに前々回行った時が3年前のちょうど今だったので
21時でも明るかったな~と思い出しました。あ~行きたいな~
Commented by 40ansparis at 2012-05-18 01:39
nonさん、いつも同じ場所になってしまいますけれど、ここが一番空が広く見渡せるのでついつい、、、。
以前もこの時期にいらしたのですね。日が長いから一日たっぷり堪能できたでしょうね。。。まだまだこれからもっと日は長くなっていって、22時過ぎまで明るくなりますよ。日は短いけれど、ロマンティックさ、という意味では秋の枯葉のシーズンもいいんですよ。
<< le soleil~! bon cafe! >>