<< 不安定さ、不確実さ 地球は丸い、、、、 >>

小さな偶然

Wao!!と、ページを開いたとたんにつぶやいた、久しぶりに見入ってしまった広告。
c0181947_365521.jpg

先日、映画のまとめで書いたばかりの、アドリアン・ブロディーが、今シーズンのラコステの
広告に!やっぱり彼は存在感ありますね~。

週末のフィガロマガジンは、フランスの大統領選挙のことばかりで、、、、つまらなそう、、、と
開いたとたんにこのページが!(見ずに捨てなくてよかった。。。)

今シーズンのコピーは「型にはまらないシック」
2枚目のスーパーモデルとかを起用したりするよりも、ずっといい。やるじゃない、ラコステ。。。

もうひとつ、小さな偶然が。
これも映画まとめを書いたすぐあとに、私は知らなかったのですが、フランスではちょうど
Le chat Potte(猫の映画)のDVDが発売され、、、めでたく映画を観ることが出来ました。
大きなスクリーンで観たかったけれど、、。

こういう小さな偶然にも、ひとつひとつ感動してしまいますね。
[PR]
by 40ansparis | 2012-04-19 22:04 | ひとりごと murmure | Comments(6)
Commented by whitelacenonyo at 2012-04-20 22:57
アドリアン・ブロディ、いいですねぇ
戦場のピアニストで、印象に残っているのは太陽に透けて見えた高い鼻の細い血管。

ラコステの広告塔・・・素敵です。
今日、BSで「死刑台のエレベーター」を放送していたので録画してみました。
ジャンヌ・モローのシャネルのスーツが素敵でした。昔のシャネルだったから。
マイルス・デイビスのトランペットが,あの映画をより良くしていました。
Commented by akicosmosA at 2012-04-21 00:21
私もこの俳優を知ったのは邦題*戦場のピアニストでした。
それ以来気になる俳優さんです。
この広告・・ほんと!かっこいいです。
「型にはまらないシック」  いいコピーですね♪

アーティスト・・観ました。私は好きです。

先日恋するパリ*という番組でジュリエットグレコとマイルス・デイビスの
秘められた恋をグレコの回想で放送されました。
知らなかった~**
Commented by 40ansparis at 2012-04-21 03:30
whiteさん、彼の高い鼻の細い血管!そこまで観察していらしたとは、笑。彼の横顔はまた味がありますからね~。
「死刑台のエレベーター」は、マイルスのすすり泣くようなトランペットがなければ、あの映画の良さは半減してしまうほど、重要な存在ですよね。ジャンヌモローという女優も、不思議な女優だなあ、と映画を観るたびに思います。飛びぬけて美人でもない、でも彼女は本当にフランス女性を体現している女性、と言えるからです。最近もテレビでお姿を拝見しましたが、ほんわかしていて、同時にしゃきっとしていらっしゃるんですよ。
Commented by 40ansparis at 2012-04-21 03:47
こすもすさん、アーティスト、ご覧になったのですね。ロマンティックですよね。古き良き時代のハリウッド映画は、アクションものの多い今と違ってよかったなあ、、と思わされました。
グレコとマイルスのことは、割とフランスでは知られているようです。
こちらでもつい先日彼女のドキュメントがテレビで流れていました。
当時はいくらスターでも、黒人と白人が付き合うということは、タブーであり、難しかった、と彼女は語っていましたよ。
Commented by mimijean at 2012-04-21 05:27
*ラコステは、ルメールがディレクターを務めて、うーんと変わったし、今シーズンからの、新クリエイティブディレクターをしてるフェリペも若い感覚で、どんどん変わってきてるね。こういう人達がいるから、広告もここまで、変わったんじゃないかな。。。実は長い間、私、ルメールのひそかなファン:)昔、オペラのレストランで1度、お向えに座ってて、微笑を交わしてくれたの~。笑
Commented by 40ansparis at 2012-04-21 06:58
Mimiちゃん、ルメール好きそう、分かるよ。私はキャシャレルをデザインしてた時の、特にリバティプリントを使ったワンピースやニットのデザインが好きだったなあ。東京で私は彼を見たよ。
この広告で、私、ラコステのポロシャツがこんなに素敵に見えたのは人生で初めてかな、笑。
<< 不安定さ、不確実さ 地球は丸い、、、、 >>