<< 重い頭の土曜、、、 Le Paques >>

Ah, je regrette un peu.... ちょっと後悔、、、

映画まとめの番外編をちょっぴりと。

ノエルの忙しい時期、大きなスクリーンで観たかった映画のひとつに、アニメーション映画がありました。
私には珍しく、アニメーション映画だったのは、主演の猫の声を吹き替えしたのがアントニオ・バンデラス
だったから、、、、、、だけではありません。

秋口にいち早く観た予告編を観て、一気に虜になったその理由は、主演の猫が私のパリの友人猫ちゃんに
ウリふたつ、まるで彼女をモデルにしたかのようなそっくりさだったので。
c0181947_19194248.jpg

あ、映画の中では男猫なんですけどね、笑。

この同じ時期に公開の他の映画を圧倒して人気になり、大人の間でもかなりいい批評だったんですョ。
劇場で観れなかった分、インターネットで何度も何度も予告編を見ては癒されていました。

もしそっくりさんコンクールがあったら、彼女の優勝は間違いなかったのに。
私には彼女が演じてしゃべっているようにしか、見えません。なので、嬉しくて。
キャメルの毛も、グリーンの綺麗な瞳も、まるで彼女、でしょう?
c0181947_19222955.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2012-04-10 12:16 | cinema | Comments(18)
Commented by sahobo at 2012-04-10 19:32
ほんとにそっくり!!緑の目が素敵、美人さんですね♪
映画のまとめ、「ふんふん」とうなずいたり「これ見たいな」と思ったり、また楽しませていただきました。
Commented by whitelacenonyo at 2012-04-10 23:28
いろいろな分野の映画をごらんになったのですね。

「マーガレットサッチャー、鉄の女」封切りの日に観ました。

メリルストリープでなきゃ演じられませんと強く思いました。
いい映画でした。
古い映画はやはり俳優たちに魅力を感じますね。
今日はDVDで何度目かの「愛情物語」タイロん・パワー キム・ノヴァクを
観て同じ場面で涙が出ました。
Commented by 40ansparis at 2012-04-11 06:15
Sahoboさん、そっくりでしょう?そして美人ちゃんなんです。
映画は、観たらその度にきちんとsahoboさんのように一つずつまとめればいいのですけどね、、ついあっと言う間に時間が過ぎてしまって、まとめきれなくなってます。わたしもようやくノンビリ出来る予定なので、またゆっくり伺いますね。
Commented by 40ansparis at 2012-04-11 06:20
Whiteさん、古い映画は、俳優や女優が素敵に見えますよね。今よりももっと高嶺の花の存在だったから、余計に綺麗に作られていて、今観ると逆に新鮮ですよね。今は綺麗な洋服をきちんと着る、と言うのが逆に見当たらないですから。私もキムノヴァク、大好きです。そして私も何度も観てる同じ映画でも、同じ所で泣きますよ。分かっていても、そうなるんですよね~。
Commented by fuki at 2012-04-11 12:00 x
うむむ、長靴をプレゼントしてみたら・・・ひょっとして!!
Commented by Cecile at 2012-04-11 12:47 x
この映画観ました~。私もA.Banderasの声だったから…?かなり面白かったですね。
それにしてもこの猫ちゃん、むむむ、ひょっとして!!!?
Commented by morinokochaorin at 2012-04-11 19:23
そういうのってなんだか不思議~~~。おもしろいね。やっと一息つけましたか?
Commented by ihoko at 2012-04-12 03:23 x
本当によく似ている。そっくりさん大会とかあると面白い事になってたかもしれませんね。私が、私が住む村をトトロ村と呼ぶのは、あの宮崎さんのアニメの中の登場人物としか思えない、おばぁちゃんやおじいちゃんが本当に多くて、道で待ってたら、猫バスが通りそうな気がしているからなんですよ。肖像権の関係で、そういう おばぁちゃんたちの写真を載せらないのが、とても残念です。

PS;本当に多くのしかも守備範囲の広い、映画の観方をされますね。
Commented by mimijean at 2012-04-12 04:57 x
*どこかでみた猫ちゃんがこんなところに。。。笑
Commented by 40ansparis at 2012-04-12 05:03
Fukiさん、そう、長靴と帽子とコップのミルクを渡せば、もうすっかり一枚目の写真になっちゃうんですよ、笑!
Commented by 40ansparis at 2012-04-12 05:06
Cecileさん、ご覧になったのですね!パリでも凄いヒットで凄い動員数でした。フランスではやっとDVDが発売され始めたみたいです。みれば見るほど、私には彼女にしか見えませんっ。
Commented by 40ansparis at 2012-04-12 05:08
森の子さん、予告編を観た時に、私がもうビックリしたんです。眼の色まで一緒だしね!やっと日常のペースになりました。ありがとう。
Commented by 40ansparis at 2012-04-12 05:13
ihokoさん、トトロ村にお住まいで!猫バスが来そう、だなんて、、、いい感じ。イマジネーションを掻き立てられる場所ってありますよね!
守備範囲広いでしょうか?かなりはっきり選んで観ているので、自分だとかなり偏っているのだろうな、と思っているので、広いと感じて頂けるのなら。。。
Commented by 40ansparis at 2012-04-12 05:15
動いてる映像で観るともっと写真よりも、似てるうーーー!って思うのよ。なんか、DVD発売になったばっかりみたいよ!
Commented by keikosuminoleb at 2012-04-14 16:13
美人さんですねー!
我が家にも猫がいて、やっぱり自分のうちの者は特別かわいいのですが、
このチャトラちゃんはお世辞抜き&正真正銘の美描だと思います。

映画ポスターを模した変装をさせて、それこそyoutubeにアップしたい(笑)

Commented by 40ansparis at 2012-04-14 17:45
すみのさん、ありがとうございます~。って、私の子じゃなくて、姪っ子なんですけどね、笑。
一枚目の写真よりももっと似ている画像やポスターもあるんですよね。
ただ、予告で観た、このミルクを飲むシーンが可愛くて。。。
映画そのものが、何だか彼女がもししゃべったらこんな感じなのかな、と思うと、観ながら、くすっと笑ってしまい、、、。すごく面白い映画だそうで、大人たちにも大人気でした。
Commented by tamama at 2012-04-16 02:13 x
まぁ!こちらでこの美人さんにお会い出来るなんて!!うふふ。シアワセだわ。それにしても似てますね。長靴を履いたねこさんが関西弁を喋ったら...(笑)
Commented by 40ansparis at 2012-04-16 05:20
tamamaさん、こんにちわ。ね?似てるでしょう!? 映画では男役でアントニオバンデラスの声もしゃがれているので、Cちゃんも、心の中では、ワタチ、もっと可愛い声ナンダケド!って怒ってるかも、笑。それに、そうそう、関西人ですからね。
<< 重い頭の土曜、、、 Le Paques >>