人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< un an apres : 一年後 前回の記録をさらに超えて、、、 >>

どこの席がいいかな

先日カフェにて、本からふと顔を上げたら、モコモコな、かわいいお客様が、、、、、
「どこの席にしようかな、、、、、、」
どこの席がいいかな_c0181947_6341776.jpg

テラスに居たかったようなのに、ご主人さまから呼ばれてカフェの中に連れ戻されました。。。
by 40ansparis | 2012-03-10 22:30 | cafe | Comments(10)
Commented by kanmyougama at 2012-03-11 07:40
おはようございます。テラスの席が好きな方が多いように見えます。日本ではテラス席がまず少ないですね。
常連の方はテラス石が多いのでしょうね。
Commented by こすもす at 2012-03-11 08:31 x
モコモコちゃん*なんて可愛いの♪
一緒に座りませんか?なんて声をかけたくなっちゃいます。
日本はテラス席以外はまだまだわんこ禁止が多いです。
巴里のようにもっとペットもご一緒に~のお店がふえてほしいものです。普通にカフェが入り込んでいる生活・・憧れ~♪
Commented by 森の子 at 2012-03-11 17:27 x
赤いいすとのコントラストがかわいいこと。なんだか春ですね。
Commented by akemi at 2012-03-11 19:33 x
ナイスなショットですね♪ 一緒にお茶しませんか?って声をかけたかくなります^^
Commented by kanafr at 2012-03-12 02:08
フランスではワンちゃんも大人しく、ご主人様と一緒にカフェの中にいるっていうのは見慣れた風景ですよね。そこでワンちゃんがきっかけになって隣り合わせの見知らぬ人同士の会話が始まったり...。
日本じゃ見ない風景だなあと、いつも思っているんですが..。
Commented by 40ansparis at 2012-03-12 07:19
kanmyougamaさん、こちらは冬が暗く長いだけに、みんな太陽が恋しくて、大好きなのでテラス席を陣取るのです。
カフェの超常連は、テラスではなく、必ず中のカウンター周りにいますよ。カウンター周りはかなり濃い常連チーム。あとはテーブルやテラスのお気に入りの席があり、いつも同じ場所に座る、そんな常連チームもいます。
Commented by 40ansparis at 2012-03-12 07:23
こすもすさん、日本は犬も子供も、フランスに比べると甘やかしているので、やはり他人にとってはかなりうるさかったり、粗相をする可能性が高いからでしょうね。きちんとしつけているご家庭もあるでしょうけれど、やっぱり吠えたり、騒いだり、、、、。
フランスの場合は、その辺りは日本よりもかな~り厳しくしつけてあるので、逆に本当に犬嫌いの人が近くに居ても、ほとんど100%全く心配なく居ることが出来ます。
でも、きちんと躾けされている人たちにとっては、もっとペット同伴で行けるカフェが増えて欲しいでしょうね~。外が気持ちのいいシーズンは特に。
Commented by 40ansparis at 2012-03-12 07:24
森の子さん、たまたまここは椅子が赤でして、、、確かにこの子のアイボリーと合っていますね~。
Commented by 40ansparis at 2012-03-12 07:25
akemi さん、そう、私も、こっちにオイデ~!と話しかけてたんですよ、笑。
Commented by 40ansparis at 2012-03-12 07:28
kanaさん、そうですね、躾けもあるでしょうし、あとはお客様たちも気にする、しないの、清潔観念の違いもあるんじゃないでしょうか?笑。
例えばカフェでも飼い猫が居たり、、、猫がカフェ店内を歩きまわったり、カウンターの上にひょいと上って眠ったり、、、日本だと衛生面でどうのこうの、、、と言い始めてしまいそう、、、。だからその分パリだと人間もペットものびのびしているんじゃないかな、、、とも思います。
<< un an apres : 一年後 前回の記録をさらに超えて、、、 >>