人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜明けがだんだんと明るく、、 今年初のタルト・オ・シトロン >>

まだまだ、まだまだ

本当に気温が上がりません。
昼間は、それでも太陽が出て、一見お天気なので気分的には軽くなりますが、朝晩の寒さは
相変わらず強烈です。昼間も、もちろん氷点下なのですけれど、夜なんて本当に自分が冷凍食品に
なってしまいそうな気がするほど(笑)感覚が麻痺してくる寒さです。

暖をとるために、ついつい用事やお散歩途中でカフェに入ってしまいます。みんな多分同じなので、
カフェの中は結構混んでいます。
まだまだ、まだまだ_c0181947_1261654.jpg

カフェの中から外を見る限りでは、そんなに寒そうに見えませんが、、、相当寒いんですョ。
でも、パリのカフェらしさ、という雰囲気としては、やはり夏よりも秋冬の寒い時期の方が、雰囲気が
あります。
まだまだ、まだまだ_c0181947_1281079.jpg

熱いカフェを飲んで、ちょっぴり読書をして、まったりしていると、もう外に出たくなくなります。。。。

この寒さ、今週末まで、と予報では言っているのですが、どうでしょう。。。。
by 40ansparis | 2012-02-10 17:22 | cafe | Comments(4)
Commented by kanmyougama at 2012-02-11 13:34
こんにちは。
まだまだパリは寒い日が続くのですね。
カフェでのコーヒーいっぱいと読書や歓談に意義がありますね。
ここもまだまだ冬です。
Commented by 40ansparis at 2012-02-12 06:42
Kanmyougamaさん、日本の寒波も凄いようですね。パリは、雪はすぐに溶けてなくなったのですが、やはり辛いのは、肌に突き刺さるような氷点下の冷たい風ですね。昔ながらのいい雰囲気の喫茶店も、同じような役目を果たしていたのですけどね、、。最近は少なくなってしまいましたよね。
Commented by こすもす at 2012-02-13 11:44 x
パリは本当に寒いようですね。
カフェでのむ温かいコーヒーがほっとすることでしょう。
私もカフェで飲むコーヒーにほっとします。レシートの上の
お金はチップですねえ♪
Commented by 40ansparis at 2012-02-13 20:19
こすもすさん、この月曜からちょっぴり気温が上がってきています。
でも、今度は太陽がなくなって、どんより雨の空になってしまいました。
カフェに入ると、もう本当に出たくなくなってしまいます、笑。
サービスしてくれた人が感じがよければ、私はほんのわずかですけれど、置いて出ることにしているんですよ。もちろん置いていかない場合もありますけどね。
<< 夜明けがだんだんと明るく、、 今年初のタルト・オ・シトロン >>