<< 初雪 エスキモーになる季節が >>

凍るパリ

年が明けたばっかりな気がしていたら、もう1月が終わりますね。びっくり。

いよいよ最高気温もマイナス、、、凍る冬です。

気温が下がるちょっと前に、見た綺麗な午後18時頃の夕焼けの空。
c0181947_20302891.jpg

まだ穏やかだったつい4日くらい前。。。
c0181947_20311769.jpg

でも、まだパリはこの冬、雪が降っていません。
今週は、いよいよ降るでしょうか?

一気に空気も乾燥してきています。これぞ、乾燥大国フランスの冬。
人生で初めて、ハンドクリームというものを買いました。。。。。(今まで手が荒れたことがないものですから)
[PR]
by 40ansparis | 2012-01-31 12:27 | パリの空 le ciel deParis | Comments(16)
Commented by mimi at 2012-02-01 08:01 x
*今日もさむかったねー。マイナス5℃だって。
木曜日からは、最低ー11で、最高ー3だよーー。風邪に気をつけてね!
Commented by kanafr at 2012-02-01 10:30
今日、4時位に歩いていたら、雪がチラホラと降りましたよ~。
すぐに止んでしまいましたけれどね。
日曜日は雪だそうです。ブルッ!
まあ、手が荒れた事がないんていいですねぇ。
ハンドクリームは結構豆につけるようにしているんですが、油断するとすぐにガサガサです。
Commented by トミミン at 2012-02-01 11:02 x
パリはとうとう冬本番なんですね。
寒過ぎるのは困るでしょうけど、パリってどんよりさむーいのがパリらしいなって思います。(わたしの勝手なイメージです。)
パリに憧れつづけるわたしは、写真のゴミ箱すら素敵~って思ってしまいます。
フランスに行った事のある友人いわく、「汚い所はすごく汚い。」だそうです。
寒さ厳しきおり、風邪にお気を付け下さい。


Commented at 2012-02-01 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆non☆ at 2012-02-01 22:08 x
ほんとに綺麗な空ですね☆街並みもほんと大好き☆
パリもいよいよ寒くなってきたんですね。。
最高気温がマイナスって。。。
わたしの住んでるところも明日はこの冬一番の寒さになるみたいです。
風邪には気をつけてお過ごしください☆
Commented by 40ansparis at 2012-02-02 06:32
Mimiちゃん、風のせいで、今日はかなり凍る気温に感じたね!
明日からがさらに強烈そうだね。。あったかくしてね~。
Commented by 40ansparis at 2012-02-02 06:37
Kanaさん、フランス各地はもう雪降ってますからね。。パリも時間の問題でしょうね。先週末の日曜の早朝、すでに路面が凍っている所があったんですよ!明日はさらに、、、。
仕事場でも急に洗い物が増えて来たせいもあって、手がかさついてきました。普段はむしろ汗ばむ位なので荒れたことがないんですよ。通勤だけでも大変な寒さですが、頑張りましょう。
Commented by 40ansparis at 2012-02-02 06:40
トミミンさん、どんより暗いパリは私も一番パリらしいとおもいます。ぱりは、そうですね、観光でくると綺麗な所に目を奪われがちですが、綺麗な所でも結構汚い、、、とも思いますよ、笑。
日本も寒そうですから風邪にお気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by 40ansparis at 2012-02-02 06:41
鍵コメ(c)さま。そうですか~!またあらためてお知らせ下さいね!楽しみにしています。
Commented by 40ansparis at 2012-02-02 06:45
Nonさん、今日も風が頬に突き刺さる、痛い位の凍る寒さでしたよ!明日も最高気温はさらに下がる予報です。朝晩はマイナス10度の予報です、、、、。またほっぺたが痛そうです、、、。
Nonさんも風邪にお気をつけて~。
Commented at 2012-02-02 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かーこ at 2012-02-02 23:55 x
無事に帰国しました(^ω^)
7日間とても楽しかったです!
心配だった地下鉄もたくさん乗りました(^ω^)タクシーにも乗りましたよ*
パリはにぎやかで楽しいところですね!パリ大好きです!


今週はさらに寒くなるそうですね(>_<)乾燥と寒さ、気を付けてくださいね(^^)
これからもパリ情報楽しみにしてます☆★
Commented by 40ansparis at 2012-02-03 06:14
鍵コメ(w)さま。わあ!早速そちらにメールさせて頂きますね!
有り難うございます。
Commented by 40ansparis at 2012-02-03 06:17
かーこさん、なんと運がいい!この強烈な寒波の前に帰国出来たなんて。楽しいご旅行だったとのこと、よかったです。どんどん寒く凍ってます。日本も寒い様なので、どうぞ風邪にお気をつけて。
いつも読んで下さって有り難うございます。
Commented by Cecile at 2012-02-03 13:32 x
ヨーロッパ、かなり強い寒波が襲っているようですね。体調には気をつけて、クリームたっぷり塗ってリッチにお過ごし下さい♪
Commented by 40ansparis at 2012-02-04 07:50
Cecileさん、暖冬なんてみんな油断していたら、とうとう凄い寒さがやって来てしまいました。もう、冬のおしゃれとかそういうレベルではなくて、身を守るためにみんなエスキモー状態です、笑。
<< 初雪 エスキモーになる季節が >>