<< Bonne Annee,2012 ! 年末のパリの空 >>

今年私のところにやって来た、うさぎたち

今年はうさぎ年だったせいか、ぴょんぴょん跳ねてあっという間に年末ですね。

私はずっとうさぎが好きだったのもありますが、特に今年はうさぎ年ということで、日本から来た友人が
いつも以上にうさぎのものをお土産に持ってきてくれたりしました。
c0181947_20213259.jpg

頂くたびに写真は撮ったものの、そのままになっていたりしていたので、日本から私の手元へ今年やって
来たウサギたちを一部ですが、、、、。
c0181947_20231185.jpg

まだまだあるのですが、、、。  頂くたびにいつも感動してしまいます。
そのグッズにではなくて、その方の貴重な時間やお金を使って、わざわざ私のために選んでくださる、、、
そのこと、気持ちに。。。。
c0181947_20254115.jpg

これは、一見分かりにくいけれど、桜とうさぎが描いてある、和の匂い袋。
友人が、老舗のお店で選んでくれたもの。
和の小物のかわいさ!!に感動しました。

妹はいつもうさぎ柄の封筒や便箋、カードを選んで送ってくれるのですが、今年は大好きな
ピーターラビットの切手で!
c0181947_2029575.jpg

横の可愛いハンコは、姪の手作り!

いつもいつも、本当にありがとう~!


この冬は、今のところ暖冬のパリです。このまま年末、年明けも気温が例年よりも5度以上高い予報で
続くようです。
[PR]
by 40ansparis | 2011-12-30 12:18 | ひとりごと murmure | Comments(10)
Commented by トミミン at 2011-12-31 02:57 x
ラパンさん、ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。

お写真のどのうさぎさんも可愛いですね!
特に開運のうさぎさん、かわいい~♪
今年はうさぎ年で可愛いグッズがたくさんでしたが、来年は辰年で微妙?
それはそうと今年、日本はいろいろと大変な年でしたが、来年はいい年になればいいなと思っています。
このところ日本は寒くてわたしはちょっと風邪気味です。
ラパンさんもどうぞおからだ、大切になさってくださいね!
Commented by 40ansparis at 2011-12-31 05:35
トミミンさん、ホントに来年はドラゴングッズですね。日本も一気に寒くなって地方によっては雪が降ったそうですね。風邪早く治るといいですね。お正月のんびり休養してくださいね。
今年も有難うございます。来年もいい年であります様に。。。
Commented by morinokochaorin at 2011-12-31 10:40
来年は、唯一架空の動物の干支なんですよね~~。いい年になると良いですね!!
Commented by celine at 2011-12-31 20:44 x
こんばんは〜。
開運ウサギさん、確か、お正月に演舞場に妹と行った時に買ったものです。妹もうさぎさんなのです。
今年は一度しかお会いできまでしたが、来年はたくさんお会いしたいですね。2012年、ラパンさんのブログに集う人、みなさんのいい年になりますように。
Commented by りりこ at 2011-12-31 22:47 x
ほんと、うさぎちゃんグッズが沢山☆
うさぎ好きのラパンさんにはたまらない数々ですね!!!

今年もあと少しで終わりですね・・・。1年ってほんとあっというま。
今年はラパンさんのブログに出会い、ほんとにうれしい1年でした。大好きなフランスがすごく近くに感じることができました。
ラパンさん、ほんとにありがとうございます。
来年もブログめっちゃ楽しみにしてまーす。

↓ パリの空の写真。 ほんと素敵☆
ラパンさんのパリの風景の写真って、街の音が聞こえてきそうで
大好きです。
Commented by junko at 2012-01-01 10:13 x
Ciao lapinさん
lapinじゃあないけど、私もウサギ模様大好きです
ウサギの月のついた食器なんて、すぐ手が出てしまうわ
なんか、絵になる動物ですよね
丸くてもいいし、和みます

新年はそんなふんわり和みのある歳になるといいなあと思います

よい年をお迎えくださいね ♪
Commented by 40ansparis at 2012-01-02 07:33
森の子さん、そうですね~、気がつきませんでした。なるほど、架空の生き物って他にないですね。
笑顔が多い一年になります様に。
Commented by 40ansparis at 2012-01-02 07:36
Celineさん、有難うございました。開運うさぎのブルーはうちのマダムに欲しいと言われ、あげたので、ボルドーにいますよ、笑。
たくさんお会いで来たら嬉しいです!!年始、休養されてると良いんですけれど、、。
Commented by 40ansparis at 2012-01-02 07:39
りりこさん、なんて嬉しい事を言って下さるのでしょう!日常や独り言が多いマイペースなダイアリーですが、そんな風に言って下さって有難うございます。いい一年になります様に。
Commented by 40ansparis at 2012-01-02 07:42
Ciao Junkoさん、うさぎ模様いいですよね。本物のうさぎを飼っていた時も、その存在にかなり癒されていました。ほんと、ふんわり、なごみのある一年になるといいですね~。いい言葉ですね。。
年始ゆっくり休養してくださいね。
<< Bonne Annee,2012 ! 年末のパリの空 >>