人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とても便利、そしてかわいい! ラファイエット・プランタンのノ... >>

いよいよ、、、、、

エッフェルさんは、鉄の女(La Tour Eiffel : エッフェルさんは女性名詞です)なのに、、、、
近くで見てもレースみたいに繊細な模様に見えますし
いよいよ、、、、、_c0181947_23322113.jpg

遠くから透けて見えるエッフェルさんも、やはり
かぎ針レース編みの模様のようです。

今週末は、ぐっと気温が下がる予報が出ていて、いよいよ雪が降る?と言われています。
最高気温の予報も5度、最低気温は1度、、、、、。

いよいよ降りますかね?
by 40ansparis | 2011-12-16 15:30 | パリの空 le ciel deParis | Comments(12)
Commented by cocomerita at 2011-12-17 19:14
Ciao ラパンさん
エッフェル塔大好き
パリとエッフェル塔には、こういう どんよりした冬空も似合いますねえ ^^
Commented by twilight-newmoon at 2011-12-17 22:30
エッフェルさん、女性だったのですね(◎0◎)
ずっとムッシューだと思っていました(^^;
失礼!マダムエッフェル!!
確かにレースのドレスを着ているように見えますね♪
Commented by 40ansparis at 2011-12-19 06:47
Ciao Junkoさん、こういうどんよりしたお天気が実は一番パリっぽい景色だと思いますね〜。青空よりも、、、。
だからポストカードも、パリとエッフェル塔は、モノクロ写真が素敵なんですよね。
Commented by 40ansparis at 2011-12-19 06:50
Twilightーnewmoonさん、そうです、エッフェルさんは女性なんですよ~。鉄で出来た丈夫な男子のイメージでしょうけど、、、ね、笑。
Commented by りりこ at 2011-12-19 11:32 x
エッフェル塔って、ほんと素敵ですねぇ~☆
私もパリに行って、この風景を自分の目で見たーい!!!(笑)

そろそろ、雪降りそうですか?
雪景色のパリもきっと素敵なんでしょうね・・・。
Commented by morinokochaorin at 2011-12-19 17:13
パリのエッフェルってどうしてあんなにきれいなんでしょうね。どこをとっても絵になる。どうして、東京タワーとかだとそういかないのかしら。
Commented by 40ansparis at 2011-12-20 03:18
りりこさん、エッフェル塔は、、、いつ見ても絵になりますし、、、いつの時代に見ても、色褪せない、飽きない魅力がありますね。住んでいても。
Commented by 40ansparis at 2011-12-20 03:19
森の子さん、東京タワーも、日本の人が上手に撮ったイルミネーションなんか、すっごく綺麗~~!と思ったこと、ありますよ。
Commented by kanmyougama at 2011-12-20 21:19
エフェル塔にスケート場ができたニュースがありました。
そんな広い空間が取れるかな・・・思ってしまいました。
Commented by hanaji-xxx at 2011-12-21 04:13
空模様がもの凄く寒さを物語ってますね。
日本もいい加減寒くてたまんないけど・・・・(ToT)/~~~
夜中に足先が冷えてよく目が覚めます。笑

寒くても、毎朝こんな素敵なエッフェル塔が見られる生活っていいなぁ^^
Commented by 40ansparis at 2011-12-21 05:22
Kanmyougamaさん、エッフェル塔の辺りだとシャンドマースの広場にかもしれませんね、って私、存じませんでした、、、。いつもパリ市役所前は有名で毎年賑わってますよ。
Commented by 40ansparis at 2011-12-21 05:26
真理さん、日本もそんなに寒くなって来てるんですねー、、。ヨーロッパは、空気も乾燥してるせいか余計に凍る寒さがキーンと身にしみますよ。
<< とても便利、そしてかわいい! ラファイエット・プランタンのノ... >>