<< 初冬の風物詩 寒くたって外が好き >>

マルシェの喧騒の中で

c0181947_19403988.jpg

マルシェの威勢のいい掛け声の中で、、、、
そしてパワー溢れる食べ物だけじゃなくて、たくさん積まれた花たちに囲まれて
c0181947_194145100.jpg

いつの間にか癒され、元気をもらう。。。

マルシェはただ単にお買い物をする、というよりも、そんな場所かな。
[PR]
by 40ansparis | 2011-11-18 11:39 | パリのマルシェ・蚤の市 | Comments(18)
Commented by mimijean at 2011-11-18 20:56
*このお花屋さんは、すごいボリュームだね!
うちの近所のマルシェのなかのお花屋さんも1軒、こういうボリューム勝負の?とこあるよー。
Commented by ☆non☆ at 2011-11-18 22:58 x
きれいですね~!
わたしも1枚目の写真に写ってるお花みたいに積み上げてある
バラの写真をイエナのマルシェで撮ってきました♪
すごい迫力で思わず撮ってしまいました~。
Commented by 40ansparis at 2011-11-18 23:22
Mimiちゃん、ここはいつもこんな風に積み上げてて、通る度に、クルクル巻かれたバラの巻具合を眺めて幸せを感じる場所。お花屋さんとは売り方が違うけれど、巻具合を?眺めるのならこっちが断然いい!
Commented by 40ansparis at 2011-11-18 23:24
Nonさん、確かに、イエナマルシェもこんな感じでしたね。イエナのところは野菜など他の物でも並べ方が綺麗ですよね。ここはモトピケのマルシェなんですよ。
Commented by kanmyougama at 2011-11-19 09:56
マルシエ・という範疇がよくわかっていませんが、ショッピングセンターみたいなのでしょうか・・・。
食べ物・お花・飲食・・・いろいろ・・・でしょうか。
Commented by Cecile at 2011-11-19 15:17 x
うぁ~一気に元気がみなぎるカラーとボリューム!
バンクーバーの花屋さんはセンスも千差万別。チャイニーズ系は何故かブーケに菊がよく入っていて、不思議な色あわせになってます。
Commented by いっこさん at 2011-11-19 20:10 x
食べ物や睡眠だけでなく、お花や芸術など、疲れを癒し元気を与えてくれるものはありますよね。
一度はたくさんの花に包まれて眠りたい~
Commented by cocomerita at 2011-11-19 20:25
Ciao ラパンさん
うおー―凄いお花達
まだ、本格的に冬にも突入してないってのに、もう春の訪れ感じて
ほんの少し上機嫌になった私っです 笑
Commented by 40ansparis at 2011-11-20 06:56
Kanmyougamaさん、マルシェは、日本で言うところの「青空市」などの市場をもうちょっと大きくしたようなものです。食べ物は中心ですが、雑貨やサンダル、お化粧品の流れもの、お花屋さん、、、様々ですよ。
Commented by 40ansparis at 2011-11-20 06:59
Cecileさん、パリでも、11月初めの日本で言うお盆の様なお墓参りの頃、秋は特に菊がたくさんありますよ。和な感じがして、不思議に見えますよね、日本人には。
Commented by 40ansparis at 2011-11-20 07:01
いっこさん、ホント、私にとってはパリの街歩きもある意味そうですし、映画や読書の時間もまさにそうですねー。
Commented by 40ansparis at 2011-11-20 07:17
Ciao Junkoさん、ハウス栽培でしょうけれど、冬でもマルシェには結構お花が豊富にあったりするので、暗いパリの冬の和む物のひとつです。そうそう、福島の炊き出し、いいお話でした。感動しました!ホントに点が線になりましたね~。コメント残していませんが、読ませていただきました。
Commented by kanafr at 2011-11-21 05:38
お花ってやっぱりいいですね。
自然から人間は色んなこういうエネルギーを貰っているんだなあと、lapinさんの写真を見てふと思いました。
ちょっと疲れ気味だったので、この写真で私も元気エネルギーいただきましたよ~!又明日から頑張らなくちゃです。
Commented by morinokochaorin at 2011-11-21 22:13
フランスってお花がたくさん。それに日本じゃ仏壇の花みたいなアスターとかもこうするとおしゃれね。
Commented by トミミン at 2011-11-22 00:05 x
お花って見ているだけで癒されますよね~。
お花をこんな風に積み上げて魅せるなんて、さすがフランス!
日本の花屋さんもずいぶんお洒落になりましたけど、フランスのお花屋さんには叶わないなぁ。と、お写真を見て思いました。
なんだか、こちらにまで香りが伝わってきそうです。

Commented by 40ansparis at 2011-11-22 18:47
kanaさん、お花のパワーって本当にさりげないけれど、心に残りますよね。自然の力なんだと思いますね~。海や山の広大な自然を前にした時と一緒で、造られたものじゃない、見えないエネルギーに溢れているんですよね。
Commented by 40ansparis at 2011-11-22 18:49
森の子さん、フランスでも菊や他にもいかにも和の花や枝を見ますけれど、何故か不思議に溶け込んでしまっていますね。ここは普通のお花屋さんではなくて野ざらしのマルシェなので、こういう置き方なんですよ。
Commented by 40ansparis at 2011-11-22 18:50
トミミンさん、ここは野外のマルシェなので、普通の店舗のお花屋さんではこういう置き方はしていないんですよ。マルシェでもブーケみたいにして、お花屋さん風のところもありますし。でも、ここのこの置き方が私はバラを眺める時には好きなんですよ。大量に仕入れて大量に売るマルシェならではですね。
<< 初冬の風物詩 寒くたって外が好き >>