<< マルシェの喧騒の中で 古い道、、 >>

寒くたって外が好き

c0181947_18381272.jpg

パリの最高気温は、もう10度を切る毎日です。
朝ももう2度とか4度、、、それでも、去年は11月の後半に雪が降って氷点下になっているので
それに比べれば、今のところいい方かもしれません。

寒くなっても、やっぱりフランス人たちは外が好きです。
c0181947_18401514.jpg

夜が更けても、カフェの中も空いているのに、わざわざ外のテラスを選んでビールやワインだけで
議論。。。。。。

深夜テレビをつけても、議論してます、、。議論、、、好きですね~。
[PR]
by 40ansparis | 2011-11-17 10:36 | cafe | Comments(8)
Commented by kanmyougama at 2011-11-18 08:56
おはようございます。
昼間10℃夜間1・・2度もう冬しっかり出すね。
東北・北海道ですね。
南の鹿児島は20℃前後。揺る羽10℃・・・・。
テラスでお喋りが好きですね。
議論も好き。
ビール・ワインは外が美味しいのかもしれませんね。
Commented by 40ansparis at 2011-11-18 19:29
kanmyougamaさん、昼間の気温は上がらなくなってきましたし、もう夕方4時になると暗くなり始める、まさにパリの冬がやってきていますよ。日本はまだ秋が長いですね~。風流ですね、日本の秋。秋の夜長、どう過ごされているのでしょう?いい時間をお過ごし下さいね。
Commented by mimijean at 2011-11-18 21:00
*今日は、すこし気温がましだね。
冬のテラスは最近、ガス暖房をつけてるところが多いから、暖かいといえばあったかいけれど…わたしは耐えれない!
昔は、暖房もあまり無かったから、冬はみんな店内だったのに、ここ4-5年でぐーんとテラスに暖房がつけたお店が増えたね。
ゆっくりやすんでね:)
Commented by 40ansparis at 2011-11-18 23:16
Mimiちゃん、そうだねー。私は暖房が効いた密閉空間が、、、冬は耐えられない、、、笑。でもそのうちまた氷点下にでもなったら、そんな余裕はなくなるけどね、、、。
Commented by kanafr at 2011-11-21 05:44
雪の日でも外のテラスでお茶をしている人達を見てると、やっぱり肉食系は体温高いなあとつくづく思ったりします(苦笑)
ノエルの準備もドンドンあっちこっちで始まり、益々お忙しいでしょう?
どうぞお身体ご自愛くださいね。
Commented by 40ansparis at 2011-11-22 18:45
kanaさん、ホント外が好きですよね~。あちこちもう、ノエルデコが始まっていますね。kanaさんもお忙しいでしょうけれど、少しでも休養して下さいね。あのシューファルシが美味しい季節になりましたね~!
Commented by hanaji-xxx at 2011-11-23 21:40
寒さに慣れているのでしょうか?ブルブル震えてそうな人はいないですねww
あたしはもうすでに日本のこの気温ですかさず室内に逃げ込みます・・(>_<)
10月までかな、、オープンテラスは。

あ、そうだ。
聞きたいこのがあるので近々メールしま~す^^
Commented by 40ansparis at 2011-11-26 06:44
真理さん、ラテンの人達は体温が高いんですよ。日本人は、結構みんな寒がりの様に思います。まあ、メールアドレスそちらに再度書き込みますね!
<< マルシェの喧騒の中で 古い道、、 >>