<< Sempe:サンペ氏のイラスト... les robes en ch... >>

夏時間最後の、朝焼け

週末に夏時間(サマータイム)が終了して、時計は一時間戻りました。

これは冬時間になる直前の、先週のある日の朝焼け。
ピンクの朝焼けに包まれたエッフェルさん。
c0181947_204478.jpg

今は出勤の朝は、もう少し明るくなりました。

それでもこれからどんどん日が短くなっていきますね。。。。
c0181947_2062255.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2011-11-03 11:56 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by りりこ at 2011-11-03 20:30 x
めっちゃきれいな空・・・☆
パリの街の音まで聞こえてきそう・・・
あぁ。私いまめっちゃ疲れてる★★★
パリの空見て癒されました。
Commented by akicosmosA at 2011-11-04 00:46
お仕事お疲れ様
朝焼けのピンクの空はなんか胸がキュとなりますね。
そして2番目の写真の巴里の空は人恋しさを感じさせますね。
日暮れが早くなり冬になっていきますね。
Commented by トミミン at 2011-11-04 12:55 x
ピンク色に染まったパリの街、素敵です(☆。☆)
溜息が出てしまいます。
パリは秋から冬へ、という感じでしょうか。
埼玉は秋だと言うのにまだ半袖でもいいくらいですよーー。
Commented by mon at 2011-11-04 19:59 x
うわ~~~なんて綺麗な紫ピンク!その下の青の中のピンクもステキ♪
いつもお写真の美しさにうっとりします。おかげでParis行きたい病が再発中です^^
お疲れは取れましたか?これからはクリスマス商戦に突入でしょうか?無理なさいませんように・・・
Commented by 40ansparis at 2011-11-04 23:38
りりこさん、疲れている時、空を見ると本当に癒されますよね。私もいつも空を見上げて、息を吸い込んで、癒されてます。週末ゆっくり休養して下さいね。
Commented by 40ansparis at 2011-11-04 23:40
こすもすさん、この日のピンクの空はいつもよりも結構肉眼に近い色が写真でも撮れた気がします。不思議ですネ。
日がどんどん短くなっていくと、もう朝焼けさえも見れなくなってしまうのが寂しいです。あっという間に冬が来るようにあっという間に春が来ることを祈って。。。
Commented by 40ansparis at 2011-11-04 23:41
トミミンさん、まだ半袖で大丈夫なんですか~?日本の残暑って本当に長いですね~。ヨーロッパだと真冬のロングコートは必需品だけれど、確かに東京に居た頃は、冬でももうロングコートなんて必要なくなっていましたね。。。パリの冬はもう目の前、そんな気がします。
Commented by 40ansparis at 2011-11-04 23:43
monさん、ありがとうございます。ここ数日でやっと完全な休日が出来たので、たーっぷり眠りました。
いつも書くのですが、パリの朝焼けや夕焼けは日本のようにオレンジが強い色じゃなくて、ピンクがかっているんです。多分日本は海が近いからでしょうね。なので、いつもそのピンクとブルーの空の色が混ざった感じに惹かれては見入ってしまうんですよ。
Commented by morinokochaorin at 2011-11-04 23:45
何度見ても、何度見ても・・・・・美しい。素敵なエッフェルさん。
ただ日に日に寒くなっているんですね!
Commented by 40ansparis at 2011-11-04 23:59
森の子さん、パリの気温は気まぐれで、今のところは19度前後と落ち着いています、、、、が、、、きっといつものパターンだと急に10度くらいがくっと下がったりするので、もうそんな日も近い、、、と覚悟しているところですョ。
<< Sempe:サンペ氏のイラスト... les robes en ch... >>