<< 一粒で至福の時 Salon du chocol... >>

気温3度だった早朝、、、

サロン中の先週土曜は、私はお店に出勤でした。

がくっと気温が一気に下がって、早朝の最低気温は氷点下から3度!
久しぶりに見た、冷蔵庫の中状態の、もやがかかった朝でした。
c0181947_451660.jpg

夜はもうこの時期真っ暗、朝も、お月様が残っている中、しらじらと明けて朝焼けがまだ見えます。
c0181947_452670.jpg

今週もまだまだ週末まで仕事です。

小さい頃からきついダンスのお稽古で鍛えてあるので、体力は大丈夫ですが、身体のあちこちが
さすがに痛くて、さらに、ロングスリーパー(長時間睡眠者)の私は、メトロで立っていても、どこでも
歩きながらでも?眠くて眠くて仕方ないのが一番きついかな(笑)。
[PR]
by 40ansparis | 2011-10-25 21:48 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by kanmyougama at 2011-10-26 08:07
おはようございます。
朝焼けの様子がやっぱり巴里だなあと感じています。
氷点下にも下がる時期に入ったのですね。
ここは昨夜が10度以下今朝16度・・・・寒いと感じています。
あさやけしたようですガ朝寝してしまいました。

時にはたっぷり寝たいです。
Commented by Cecile at 2011-10-26 12:27 x
おおっ、一気に冷え込んでいるのですね。体力勝負の日々の様子、ビタミンなどを摂取して乗り切って下さいね。
↓カカオ原産国での児童労働、問題になっていますね。
Commented by le-papillon at 2011-10-27 00:12
きれいな色のお写真ばかりですね。
ご無理のないように頑張って下さいね。
Commented by mimijean at 2011-10-27 07:42
*らぱんちゃん、おつかれさま:) 今週きついと思うけど、がんばってね。私もきついわー。
風邪にはきをつけてね!!
Commented by junko at 2011-10-27 18:24 x
CIao
お疲れさま――
ローマもすっかり寒くなったんだけど
パリの寒さはやっぱ半端じゃないね
私も寒いのと眠いのは勘弁だわーー

今週末あたりはゆっくり爆睡できる??
Commented by 40ansparis at 2011-10-29 06:34
Kanmyougamaさん、いつも思うのですが、日本って最低気温が割と高いんですよね。今は、日本の最低気温がパリの最高気温に近いかもしれません。
Commented by 40ansparis at 2011-10-29 06:37
Cecileさん、カカオの原産地での児童労働、日本に住んでいた頃にドキュメンタリー番組で見たんです。ショックでした、、、。
泣けてきて。やっと目覚ましなしで眠れます。ありがとうございます!
Commented by 40ansparis at 2011-10-29 06:39
Papillonさん、ありがとうございます!準備で大忙しでしょう。papillonさんもご無理なさらずに。
Commented by 40ansparis at 2011-10-29 06:41
Mimiちゃん、ありがとうね。さすがにきつかった、、、。
やっと目覚ましセットせずに眠れる!週末mimiちゃんもゆっくりしてね。
Commented by 40ansparis at 2011-10-29 06:44
Ciao Junkoさん、ありがとうございます。ここ数日は割と気温が上がって大丈夫でした。でも朝晩は冷えますね~。
今週末はやっと爆睡出来ます!
<< 一粒で至福の時 Salon du chocol... >>