人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝のお月さま les cinemas en... >>

永遠のボーダー

この春夏から続いて、秋冬だって、赤のパンツ。

フランス人の永遠の定番、ボーダー。プティバトーだって、小さくたって、モードは押さえてる。
永遠のボーダー_c0181947_5164687.jpg

こんな小さい頃から着こなしてるからね~。

ボーダーって、つくづくフランス人に似合うように出来ている。。。。(フランス生まれですからね)
by 40ansparis | 2011-10-12 22:14 | フランス人・フランス観察 | Comments(10)
Commented by こすもす at 2011-10-13 08:08 x
遅れましたがサロンのお仕事お疲れ様。
ボーダーってかわいいですよね。
私はほとんど着ませんでしたがスリムで足が長かったら
赤いパンツで着こなしたいわ。目をつむって作り上げたスタイルの
自分を妄想します♪へへ;;
Commented by 40ansparis at 2011-10-14 05:13
こすもすさん、ありがとうございます~。
私はシンプルなカラーの配色ではたまに着ます。
メトロの中で、赤ちゃん、子供から、年配のムッシュウまでボーダーを着ているのを見ると、本当にボーダーはフランス人のものだなあ、と感じるんです。赤いパンツは最近は男子でさえ穿いていますが、、、私は赤自体が自分の色じゃないので、穿きませんけどね。こすもすさん、似合うかも~。。。。(私も妄想、、、)
Commented by mon at 2011-10-14 19:49 x
こんばんは。私はボーダーが大好きでParisに行ったら必ずSt Jamesで買ってしまいます。
いつも青とか紫の寒色系ばかりですが、ポスターの女の子のような配色も一枚持ってます。
が、さすがに赤いパンツを合わせる勇気はありません^^;
年配のムッシュウがボーダーを着こなせるのはフランス人ならではのような気がします。ステキ。
Commented by 40ansparis at 2011-10-15 05:25
monさん、パリ好きにはボーダー好きが多いですよね!ボーダーのメゾンもセント・ジェームス以外にもいくつかありますけれど、ここ数年のさらなるモードの影響で売り上げが倍増しているそうですよ。
かなり年配のムッシュウでもボーダー、普通に着ていますね。そもそも、漁師さんたちの作業着ですから、フランス人の男性に似合うのは当たり前かもしれませんけれど。。。
Commented by にゃんこ at 2011-10-15 15:57 x
はじめました!私は南仏在住なのですがパリ大好きです。素敵なパリの写真いつも楽しく拝見しています。 ボーダーといえばフランス人!考えてみたことなかったけれどホントですね同感。そしてボーダーというとピカソも思い出します。
Commented by 40ansparis at 2011-10-16 03:37
にゃんこさん、南仏在住なのですか~(遠い目、、、この夏の南仏を思い出しつつ、、、、)。いつも見て頂いてありがとうございます。
南仏でもムッシュウたちのボーダー、よく見かけました。そうそう、ピカソ、とかゴルティエとかボーダーの似合う男性を思い浮かべますね。。。
Commented by junko at 2011-10-16 18:55 x
ボーダー大好き
わたしの中でも不変です
しかし、イタリア人には、全く評価されてない
不思議だね~~
Commented by 40ansparis at 2011-10-17 01:54
Junkoさんもボーダー好きでしたか~。言われてみれば、すぐお隣の国なのに、イタリア人は着ないですよね~。。。。。ホント!不思議~!
洋服のスタイルが全然違いますからね、、イタリアは。本質的な部分ではイタリアの方がずっとオシャレですからね。。。
Commented by junko at 2011-10-17 17:52 x
いや私的にはフランス人のがオシャレ
これって隣の芝は青い症候群?? 苦笑
Commented by 40ansparis at 2011-10-19 07:30
Junkoさん、女性はオシャレのスタイルと使うカラーがフランス女とイタリア女は完全に違うイメージで、、、特に男性は、私には断然イタリア人の方がオシャレだと思いますよ。特にシャツやスーツの微妙な丈とか素材に対してとか、、、。見方によりますけどね!
<< 朝のお月さま les cinemas en... >>