<< パリらしさ 日本からやってきたうさぎ、、、 >>

今年は残暑が

今年のパリは特に変な気候です。

春がなくて春に夏が来てしまい、肝心のバカンスシーズンの夏には秋が来てしまい、
初秋か年によっては初冬になるはずの、残暑のないパリが、、、9月も終わろうとしている今になって
週末から、25度、27度、28度、、、なんていう気候になっています。

太陽が戻ってきて、嬉しいけれど、夏があんなに寒かったので、、変な感じ。季節逆周りでしょうか?
c0181947_1864086.jpg

これは、朝から光の強さが全然違う南仏のカフェのテラス奥から。
写真でこうして見ても、眩しさのレベルが全然違う。

ちょっとした、最後の夏気分、太陽を思う存分楽しんで。。。
[PR]
by 40ansparis | 2011-09-26 11:03 | cafe | Comments(2)
Commented by kanafr at 2011-09-27 08:50
お久しぶりです。
本当に今年は変な天気が続いていますよね。
この前まで、もう夏も終わりとちょっと感傷的な気分になったのに..。
でも、今度こそ、これが最後の夏かしら?

lapinさんもお忙しい時期ですね。お身体お大切に!
沢山のlapinさんが↓では集合ですね。白あん柚子風味って想像しただけでも美味しそう~。
疲れた時は甘い物、でエネルギー補給し頑張って下さいね。
Commented by 40ansparis at 2011-09-27 18:50
kanaさんもお疲れさまです~!
今度こそ、きっと最後なんじゃないかしら。。。浮かれていると、そのうちにガクッと10度くらい下がりますョ、、、、きっと(笑)。いつものパリのパターンですね。。。
日本からきたウサギ、、、ホントはもっともっとあるのですが、、、年末にでもまとめて載せようかしら(笑)。kanaさんも引き続き、頑張って下さいね。ご無理なさらずに。
<< パリらしさ 日本からやってきたうさぎ、、、 >>