<< ご主人さまは、、、 香りの記憶 >>

9月の朝焼け、、、日々変わります

つい先日載せた朝焼けの時間と、まったく同じ早朝の時間なのですが、
毎日全然違うのです。
c0181947_17412430.jpg

ただ単に、雲の動きが違うとかではなくて、日々、着々と、日の長さ、短さが変化しているから
でしょうね。
c0181947_17423796.jpg

そのうちに、大好きなパリの空も変化がなくなって、朝晩は真っ暗、昼間はモノトーンと単調に
なっていきますから、今のうちにこの変化を楽しんで眺めているのです。
[PR]
by 40ansparis | 2011-09-21 10:39 | パリの空 le ciel deParis | Comments(4)
Commented by whitelacenonyo at 2011-09-21 20:02
日本列島は台風の被害で大騒ぎです。

パリの朝焼け・・・幻想的ですね。
そうですか、これから日が短くなり、寒く冷たい季節になるのですね
秋はなんだかもの悲しいですけれど好きな季節です。
Commented by 40ansparis at 2011-09-22 03:24
whiteさん、こちらのニュースでも東京の映像が流れていましたよ。今年は本当に災害の年ですね。。。。地球上が大荒れ、、、、。
暗い時間がだんだん長くなってきて、暗く長い冬への覚悟の時期ですね。。。。
Commented by トミミン at 2011-09-22 16:06 x
幻想的ですごく雄大な空…
ラパンさんの写真にはいつも見惚れてしまいます。
同じ空なのに、東京の空と何かが違って、いい感じなのです。うまく言葉にできないけど…
昔、桃井かおりが何にだったか、「様子がいい」って言ってたけど、そんな感じがします。
Commented by 40ansparis at 2011-09-22 17:57
トミミンさん、そんな風に言って頂いて、恐縮です。ありがとうございます。いつもパリの空の色合いは、トミミンさんもご覧になったあの印象派の絵画の色合いみたいだなあ、、、って思うんですよ。
<< ご主人さまは、、、 香りの記憶 >>