人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< cinema : 上半期まとめ ユーロの記念硬貨にもいろいろ >>

9月初めの朝焼け

毎年、同じ頃に同じような写真を撮ってしまう。

季節の変わり目だからこそ出会える、綺麗な空を、それでも何度でも撮りたくなるのがこの時期。
これは先日の晴れた早朝7時ちょっと前の朝焼け。
9月初めの朝焼け_c0181947_17414778.jpg

ひこうき雲がものすごく交差している空をよく見かけます。パリの上空はそれだけ飛行機が飛び交って
いるんだわ、といつも見ると感じます。

朝は特にどんどん空も変わっていくので、見とれていて、5分もすると全然違う色になります。
たった1分ほどでも、微妙に違うでしょう?
9月初めの朝焼け_c0181947_17444285.jpg

by 40ansparis | 2011-09-12 10:39 | パリの空 le ciel deParis | Comments(4)
Commented by mimijean at 2011-09-13 05:52 x
*この時季、飛行機雲よくみるよね。
でも、こんな赤いのはじめてみた!きれいね!
Commented by 40ansparis at 2011-09-13 06:40
Mimiちゃん、チェックの模様くらい凄い時があるよね、飛行機雲。
この写真だと少しぼやけてるけどね、実際に見たのはもっと鮮やかだったんだよ~。
Commented by hanaji-xxx at 2011-09-15 23:49
綺麗ねぇ~~ヽ(^。^)ノ
何だか幻想的で素敵過ぎる。
トンボのメガネを歌いながらこの空の下、歩きたいーーー!!
Commented by 40ansparis at 2011-09-17 16:32
hanajiさん、返事が遅くなりました。同じ時間でも毎日全然違うんですよ!また違う日の綺麗な朝焼け、載せますね。朝、起きるのは辛いけれど、でもその空の下を、爽やかな空気を吸いながら歩くのは本当に気持ちがいいですよね。
<< cinema : 上半期まとめ ユーロの記念硬貨にもいろいろ >>