<< 9時にはもう rentree(新学期)が近づ... >>

晩夏の早朝

c0181947_1873381.jpg

この週末、一気に気温が下がって、朝晩の暗さが目立つようになりました。
c0181947_1883048.jpg

お天気でさえあれば、早朝は、光が木々に入り込んで気持ちがいいですけれど。
[PR]
by 40ansparis | 2011-08-28 23:55 | 仕事の日 le travail | Comments(8)
Commented by トミミン at 2011-08-29 19:01 x
ラパンさん、早朝のパリ、素敵ですね!
清々しい空気感がお写真から伝わってきます。
そちらはもう、少し、肌寒いんでしょうか。
日本は一頃の猛暑は終わり、今は30℃ちょっとくらいで、湿度さえなければだいぶ過ごし易くなりましたよ。
夏の終わりをこちらでも感じられるようになりました。
でも日本は残暑が長いから、まだまだ秋には程遠いです!
夏から秋に変わる時って、なぜか物悲しさを感じますね。
Commented by 40ansparis at 2011-08-29 19:31
トミミンさん、もうパリはすっかり朝晩は涼しいですよ。最高気温も週末なんて20度を切りましたし!今週は一旦、また25度くらいにはなりそうですが、もう30度なんていうのはパリではないでしょう。日本は残暑が本当に長いですものね、体調に気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by kanafr at 2011-08-30 07:17
今回もとても素敵な写真で、ウットリしています。
lapinさんの写真は、一つの作品ですね。
今日も涼しかったですねぇ。
ウッカリ薄着で行ったら風邪ひきそうになりました。
lapinさんは大丈夫でしたか?
Commented by いっこさん at 2011-08-30 09:14 x
きのうの東京。まだまだ暑くてノースリーブ生活です。
ただし、冷房対策でコットンストール持参ですが。
Commented by 40ansparis at 2011-08-30 17:13
kanaさん、いつも同じ定点の写真ばかりですけれど、、、。
一気に今週秋風っぽくなりましたね。確実に季節の変わり目です。
私はいつものように厚着をしないので(笑)、カットソー一枚でした。午後太陽が出たら暑いくらいでしたよ(笑)。
Commented by 40ansparis at 2011-08-30 17:14
いっこさん、東京の残暑はしつこいですからね~。しかもかなり肌寒くなってからでも、メトロの中とか、歩いていると私は汗をいつもかいていましたよ。。。暑さでも疲れますから、どうぞ元気の出るものを食べて下さいね。
Commented by hanaji-xxx at 2011-08-31 03:31
わぁ~~~~~!!すごく素敵な写真!!!
こういうところで時間を気にせず1日寝転がっていたいな。。
・・・・って、パリはもう秋なんだ(>_<)
だけど日本でも10月くらいの気温が一番過ごしやすいですよね^^
Commented by 40ansparis at 2011-08-31 03:34
hanajiさん、何気なく朝の光を撮ったんですけれど、そんな風に言って下さってありがとうございます。この木々の奥に芝生があって、お天気だと、本当にフランス人たちは寝転がったり、ピクニックしたりしているところなんですよ。パリはどんどん秋の気配ですよ。
<< 9時にはもう rentree(新学期)が近づ... >>