<< のんびり maki ? >>

一番静かな週末?

金曜まではどんよりだったパリも、やっとまた太陽が戻ってきました!
c0181947_80193.jpg

7月組が今週末ぎりぎりまでバカンス(だいたいフランス人は早めに戻ってきたりしません。ぎりぎりまで
楽しむ、、、)、そして今週末に、いよいよバカンスへと旅立っていった8月組もかなり多く、この週末は
パリジャンが一番少ない静かな週末だったかもしれません。
c0181947_841992.jpg

その静かな週末の、静かな日曜日の早朝のアンヴァリッド。
だーれもいないし、車もいないし、、、、観光パンフレットみたいなこんな写真が撮れました。

こんな日曜日の早朝は、、、、起きる時は辛いけど、実は好きです。気持ちがいいから。
普段常連さんでぎゅうぎゅうのカフェのいつものカウンター周りも、日曜日の早朝は独り占め。

7月組と8月組が交差するこの週末、メトロで、道で、お客様と、、、、、とにかく耳にした会話は
「Vous partez quand?(あなたはいつ発つの?いつから?)」

このまま気温が上がったまま、太陽の日が続いて、もしかしたら今年は8月組の勝ちかな?
[PR]
by 40ansparis | 2011-07-31 23:58 | 仕事の日 le travail | Comments(6)
Commented by kanafr at 2011-08-01 09:09
そうですね。ようやく夏らしくなって今年は8月にお休みって言う方が正解かも..。
それにしても見事な気持ちのいい素敵なアンヴァリッドの写真ですね。
ものの見事に普段の顔とは違うアンヴァリッドで、こんな顔もあったのねと感心しました。
Commented by mimi at 2011-08-02 03:35 x
*らぱんちゃん、おつかれさま!
BONNES VACANCES!!
Commented by 40ansparis at 2011-08-02 20:00
kanaさん、日曜日出勤の早朝の朝は、普段でもかなり静かなのですが、それでも車や早朝ジョギングしている人がちらほらはいるものなのです。でも、さすがにバカンス真っ盛りなので、ま~~ったく居ませんでした。人混みの嫌いな私にはとっても気持ちのいい、景色独り占めの朝です。
Commented by 40ansparis at 2011-08-02 20:01
mimiちゃん、ありがとう~。そして A toi aussi !!
Commented by kanmyougama at 2011-08-03 14:29
パリの街はこんなに人気がなくなるのですか・・。
7が津久見・・・、8月組み・・・・、面白いですね。
避暑だのバカンスだの習慣のない僕など貧乏くじを引いたような感じ。
一年中仕事のことが頭にあります。
Commented by 40ansparis at 2011-08-03 18:24
kanmyougamaさん、そうなんですよ。8月、さらに商店やレストランなども閉めるところが増えます。パリジャンが居ない分、観光客はたくさんいますけどね。
私も東京で仕事をしていた頃は、激務すぎて朝から深夜まで毎日仕事していたので、フランスのこの生活習慣は本当に驚きです。同じ一日、一年なんですからね。。。別世界ですね。
<< のんびり maki ? >>