<< macarons parisiens 忘れられない詩 The Inv... >>

雲、雲、、、、

週末のパリは雨。朝から夜まで雨でした。一日中暗い、グレーの空、、、まるで10月のような。。。。
バカンスに入り、こんな大通りさえ、すっかり車の少なくなったパリです。
c0181947_543548.jpg

週明けは、雨はどうにか止まったものの、今週はずっとこんなどんより空が続く予報です。

この春公開された、ウッディ・アレンのMinuit a Paris:Midnight in Parisの中で、主人公の男性が
何度も映画の中で言います。
「雨の中でさえ、パリはなんて美しいんだ。だからボクは雨のパリの中を歩きたい。」
雨が降るたびに、この映画を思い出しては、本当にそう再確信している私です。
c0181947_553469.jpg

去年、バカンス8月組は、寒くて今週のようで、、、ちょっと残念でした。

さあ、今年は逆に8月組が得をすることになるのか、、、、このままもう夏は来ないまま8月になって
しまうのか?
太陽がなくなった不満炸裂のパリです。
[PR]
by 40ansparis | 2011-07-18 22:00 | パリの空 le ciel deParis | Comments(2)
Commented at 2011-07-19 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2011-07-20 00:56
鍵コメ(k)さま。是非~!嬉しいです。
リンク、多分ログインしてから、他のリンクしていない人のブログへ飛ぶと、右上に「リンク」と書いてあるところがあって、それをクリックするだけ、なはずですよ。
<< macarons parisiens 忘れられない詩 The Inv... >>