<< C'est l'... マルメロのジュレ >>

fete de pere

今日の日曜日は fete de pere(父の日)でした。

フランスだけなのかは知らないのですが、今年は母の日は2週間ほど日本とずれていたのに、父の日は
同じようです。
c0181947_446345.jpg


ちょっと私信* 父 Kくん、美味しいコーヒー飲んでる?
          健康で、コーヒーを美味しい!と思えることは、本当に幸せなことだよね?
[PR]
by 40ansparis | 2011-06-19 21:43 | ひとりごと murmure | Comments(4)
Commented by mimijean at 2011-06-20 05:41
*おつかれさま。

fete de pereは、あんまし、盛んじゃないよね。ラジオとかで耳にはしたけど。。。
今日は、肩こりからの頭痛がひどく、15時間くらいねてたよ!笑
返事ありがとうね!
Commented by kanmyougama at 2011-06-20 06:43
父の日はフランスも同じ日ですか。
しかもそんなに盛んでもない。
我が家の父の日も静かでした。
子供たちからはメ-ルや電話で・・贈り物は後で。・。
奥様からは麻のジャケット。
上出来だよね・・・・
Commented by 40ansparis at 2011-06-20 23:11
mimiちゃん、いろんな広告は見てたけど、、、あまり話題になってないよね、、、どこの国もパパの存在よりもやっぱり偉大なる母の存在が強いってことなのね(笑)。お客様も言ってたの「お店に入っても、父の日用の商品を特別に作っているところ、全然ないわね(笑)。」って。
私も寝てても、身体のあちこち痛くて、、、。老年の会話のようだね(笑)。
Commented by 40ansparis at 2011-06-20 23:13
kanmyougamaさん、奥様からは麻のジャケットですか~。上出来どころか、とっても素敵じゃないですか。思われてますネ。
フランスは日本よりも、確実に男性が家事に携わっている率が高いんですけどね、、、それでも母の存在には、勝てない、ようです。
<< C'est l'... マルメロのジュレ >>